Destiny2-81/寛大な心

Destiny 2 - 81 / 寛大な心


※ この感情表現は私へのプレゼント

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

週刊マイルストーンがリセットされたので、火種と日刊挑戦、ナイトフォールをクリア。

今週のナイトフォールは「ピラミディオン」なんですが、なぜかアークレーザーにヒットしまくり。疲れているのか表示と判定がずれていたのかは不明です。

それよりもエバーバースで素敵な感情表現を売っていたので購入。使い道の少ないブライトダストに初めて感謝。


※ バツ子さんにプレゼント for you

さっそくバツ子さんにプレゼントを渡します。いつもいっしょに遊んでくれるから私からの感謝の気持ちです。

クランリーダーお疲れ様です。いつもマイクを投げつけられたり、塩をまかれたりしますが、私からは寛大な心をプレゼントしますよ。

スポンサーサイト

Destiny2-80/条件が変わっている

Destiny 2 - 80 / 条件が変わっている


※ 最後の最後で余裕を持ってクリア

Destiny 2 をプレイ。

クランメンバーの実績「威光: リヴァイアサンのレイド、またはナイトフォールストライクを難易度「英雄」で完了しろ。」を解除するためにナイトフォールの威光をクリア。しかし実績が解除されません。

確認してみると条件からナイトフォールが外されていました。どうやら DLC 配信時に条件が変更されたようです。これ追加実績じゃないのに DLC 未購入だと実績解除できなくて問題になってた気がするので、今は条件が緩和されることを祈るしかないですね。

少なくても今の状態でレイドの威光をクリアできる自信はありません。全員VC必須、ノーマルを1時間、せめて2時間でクリアできるぐらいの慣れが必要だと思います。

これは敵の強さが上がるだけではなく、犬は8匹になる、ガントレットは全てのプレイヤーが外周を走らなければならない、王座では誰もが裏世界に飛ばされる可能性があるからです。この条件で意思疎通ができないのはかなりのハンデキャップ。


※ ナイトフォール用装備

今回はスピード重視の装備で挑みました。普段はミッドナイトとサンショットを使っていますが、ベターデビルとプレイアデス・コレクターにしました。これはプレイアデス・コレクターを手に持っていると移動速度がアップするためです。

本当はマナナン SR4を使いたいのですが、未だに手に入りません。ランダムドロップにもほどがあるだろうと思います。

さて今回のナイトフォール威光、クリアできなかった原因はボス戦でエレベーター上から攻撃しすぎたことです。

ボスは一定のダメージを受けると塔の上に逃げ出すのですが、エレベーターが上がりきった時にタレットを召還するため、タレットの処理に終われてボスを逃がしてしまうのです。

だからタレットを召還するまでは攻撃を控えめにして、タレットをクリア後に一気にボスを攻撃します。こうすることによってボスに与えるダメージ量が増えるので、塔に逃げた瞬間に降りてくるようになり、1回目の攻撃ができない時間をカットできます。

さすがに2回目は塔の上に逃げられましたが、時間に余裕があったのでセルをダンクする前に周りにいる敵をクリアすることもでき、1分22秒残してクリア。個人的に新記録です。

3日間やりこんだ結果が反映されて何よりです。クランメンバーの実績は解除されませんでしたが、色々と勉強になりました。しかしちょっと疲れたので2~3日はだらだらプレイしたいですね。

Destiny2-79/ナイトフォール威光が難しい

Destiny 2 - 79 / ナイトフォール威光が難しい


※ ポストマスターの真上だと他の人の邪魔にならずにアイテムの引取と整理が可能

Destiny 2 をバツ子さん達と談笑。と言うかバツ子さんとはタイミングが合わなかったのでお話しだけって感じです。

あとなぜかクランメンバーの「すべる」アクションの同期が取れていないようで、ログには表示されるのですが棒立ちだったのがシュール。


※ そもそも時間が足りないけれど直後にザーンに飛びかかられてダウン

今週のナイトフォールは「武器商人」で条件は「タイムワープ:ゼロ時間」と「奔流」。シーズン1で実績を解除した時と同じ条件なので、クランメンバーの実績解除をお手伝い。

しかし最後のエレベーターで5分前後残っているのですが、そこからが時間が足りません。と言うか正しくはブラカス・ザーンがタワーから降りてきてからがカオス。追加で出てくる犬とカバルを処理しきれなくて、ダウンする回数が増えるとか、逃げ回るので精一杯とか、ザーンを見失うとか。

とりあえずエレベーターで6分前後残すかザーン戦で追加の敵を手早く処理すればクリアできると思うので、また次もがんばります。

ただしその次には週刊マイルストーンがリセットされるので、チャンスはあと1回。いや別に他のナイトフォールでも挑戦することはできるのですが、この条件が難易度低いと思うのでなんとかクリアしたいなと。

Destiny2-78/遊んだのか遊んでいないのか

Destiny 2 - 78 / 遊んだのか遊んでいないのか


※ 道が開いた…

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイはあまりしていないかも。

土曜日にレイドの続きがあったのですが、友達との忘年会があるため開始時間に間に合うかわからなかったので、土曜日のレイドはお休み。

しかしできるだけ作戦を立てておきたいので、金曜日に1人でリヴァイアサンの散歩に行きました。最初の通路の下にある部屋の中のレバーを左から見て 1-5-3-2-4-6 の順に操作すると、水の流れがとまって中に入ることができます。レバー操作の成功率はまだ低めで、失敗するとロードからやり直しなので時間がかかります。

下腹部と呼ばれる通路を通って幸福の庭園にたどり着きました。時間はかかりましたが印刷した地図にメモを追加したので、次からは迷いにくくなると思います。

そしてフリーになったクランメンバーをファイヤーチームに招待して、2人で犬のチェック。実はかなりの速度で移動してもばれにくいようです。あとは再び通路に戻るためのスイッチの位置を確認。さすがにクリアしないとスイッチ自体は見えないようでしたが、土曜日にクリア後に探す手間がはぶけます。手伝ってくれたクランメンバーに感謝。

土曜日は忘年会のためレイド開始後にオンライン。レイドには参加できませんが、クランメンバーが Twitch で配信してくれたので、それを見ながらロボットアニメの研究所の所長ポジションで参加。

犬は人数が揃うまでに練習していたようで、無事にクリア。その後の移動もスムーズで、あとは王座のみとなりました。がんばれ。

王座は最初、裏世界の右奥に体を止めると言う裏技っぽい方法を試したのですが、上手くできませんでした。シーズン2になって修正されたのかは不明です。

その後で正攻法に切り替えました。そしてなんとかクリア。みんなよくがんばりました。お疲れ様。終了時刻は1時30分ぐらいで、最初にクリアした時と比べると2時間以上は早くなっています。素晴らしい。


※ 吹っ飛ばされて焦る

日曜日はナイトフォールの威光の実績を解除していないクランメンバーのためにナイトフォールの威光をプレイ。

クラスやサブクラスやファイヤーチームの編制を変えながら2時間ほどプレイしましたが、私のチームはクリアできませんでした。

スキルが足りないのか、パワー値が低いのか、冷静さが足りないのかは不明です。通常のナイトフォールで練習すると、敵の配置は勉強になりますが、敵が強くなることを忘れて、前に出すぎるのが原因かもしれません。

でももう1回、ナイトフォール威光をがんばります。クランメンバーのために。

Destiny2-77/暁旦-2

Destiny 2 - 77 / 暁旦 - 2


※ 巨大な雪の結晶のような飾り物が

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

暁旦の期間中のイコラの近くにあるプレゼントの山から毎日クエストを受け取れます。条件未達成でも期間中は続けられると思うので、クリアできないと詰みクエストになる予感。

初日は3キャラクターで受け取りましたが、クエストの内容が思ったよりも大変なので、2日目にして積極的に詰みクエストするのはやめました。用事があってログインしたキャラクターだけクエストを受け取ることにします。

ハンターで1つ目のクエストをクリアしましたが、もらえたのはスパローだったのでがっかり。みんな剣をもらったとか言うから期待していたのに。


※ 新しい武器をゲット

そして週刊マイルストーンの英雄ストライクを3回クリア。ついでにクリムゾンと言う3点バーストのハンドキャノンをゲットしました。

個人的には素直な感じでしたが、体力が回復するとか、マガジンが補給されるとかは後から気がついたので、実際にそうなっていたかは不明です。

体力の回復とか魅力的ですが、最近はあまりダウンもしないので、そもそも瀕死で撃ち合うのは立ち回りに難ありですから、保険レベルなのかもしれません。

あと延々と使っていたらさすがに弾切れになったので、これ一丁でなんとかなるようなモノでもないですね。

1人でロストセクターに行った時とかはマップ構成上、役に立つかもって感じです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ