FC2ブログ

Destiny2-76/暁旦

Destiny 2 - 76 / 暁旦 The Dawning


※ 雪と電飾の季節

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

2018年1月9日まで「暁旦」期間となり、世界のあちらこちらで雪玉を投げられるようになりました。雪玉と言ってもバスケットボールほどの大きさがあり、敵にぶつけるとかなりのダメージがあります。一応ガーディアンに投げつけることもできますが、知らない人にはぶつけないほうが良いかなと思います。

手に持っているのは「らんたん」で手を離すと空に飛んでいきます。これはタワーだけで見つかると思います。ちなみに雪玉はこれより少し小さかったように思います。

そしてリヴァイアサンをクリアしていないメンバー2人を入れて、リヴァイアサンに挑戦。

手順の説明を含めて2時間でガントレットと高貴な湯をクリアし、幸福の庭園を始めるところまで進みました。ナイス。

ガントレットは併走式でプレイしています。内側のプレイヤーは少し忙しいのですが、仕事内容が固定されるため失敗が少ないのがメリット。慣れてきたら台座固定に変更しても良いかなと思っています。

そして高貴な湯は2回目でクリア。しかも2回目は1ターンでクリアできました。良かった。

続きは23日を予定していますが、私は用事で参加できないので、他のメンバーでがんばってください。幸福の庭園は運の要素が含まれますが、一度クリアしているので大丈夫。

Destiny2-75/下腹部と武装商人の討伐

Destiny 2 - 75 / 下腹部と武装商人の討伐


※ レッグアーマーのセンスが明後日すぎる

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

リヴァイアサンをクリアしたときに鍵を3つもらったので、俗に言う裏ルート、下腹部と呼ばれる場所に宝箱を探しに行きました。

散歩するだけならアーマーの特性は気にしなくて良いからと、レイド報酬のアーマーを装備しました。ヘルメットとクロークはまだですが、チェストアーマー、ガントレット、レッグアーマーがあるのでそれなりにミイラ男。

チェストアーマーとガントレットはデラックスな雰囲気なのにレッグアーマーが包帯にしか見えません。あと普段使っている緑色の短いクロークとは絶望的に合っていないのも残念。

さて今回の宝箱は全て監視ロボットがいる場所でした。システムを理解するのに時間がかかりましたが、なんとか全て回収できました。良かった。あと地図は印刷しておいた方が良いですね。さすがに地図なしでは迷っている時間の方が長くなるので。


※ この後に全滅したけどなんとかクリア

リヴァイアサンをクリアしたので、クエスト「王朝」が進みました。今回はストライク「武装商人の討伐」ですが、始めて見るとプリズム+異常、装備ロックと威光レベルのストライクに愕然。

先日は適当に始めてクリアできなかったので、今回は属性武器を3人で重ならないようにしてから挑戦。私はナイトホーク+ゴールデンガン+プリズム:ソーラーを試します。

最後のボス戦、いきなりソーラーだったのでゴールデンガンを撃ったら体力バー30%以上減ってビックリ。ただしそのあと追い切れなかったので少し時間はかかりましたが、最後はボイドの剣でクリア。いやロケットランチャーが他のメンバーと属性が重なって使えそうなボイドの武器が剣しかなかったのです。

これで「王朝」が1つ進みましたが、これ途中に英雄レイド「リヴァイアサン」をクリアしろってのがあるのです。ノーマルレイドをやっとクリアしたばかりなのに、ギミックが追加された威光レイドをクリアできるかは不明なので、気負わずに進めたいと思います。

Destiny2-74/リヴァイアサンクリア

Destiny 2 - 74 / リヴァイアサンクリア


※ クリアできて肩の荷が下りました

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

この週末はレイドに挑戦。早めの時間からオンラインが6人になったので突発的でしたがレイドに挑戦してました。

そして3日かけてリヴァイアサンをクリアしました。やったー。スゴイ。クランメンバーに感謝。これで肩の荷が下りました。

実際には裏道を迷いながらの2時間程で幸福の庭園、ガントレット、高貴な湯をクリアできたので道に迷わないか、通常の要塞陣地経由ならもっと早くクリアできると思います。

最後の王座のクリアに2日間かかりましたが、クラス編制やそれぞれの武器を最適化すればもう少し早くクリアできそうです。

ちなみに私の武器は最終的にミッドナイト、コールドハート、カーテンコールで、結局は普段から良く使っている武器を使っていました。


※ 突発的に始めたためクラスが偏っています

とりあえず1回クリアできたので実績も解除され Desitny 2 の実績は全部解除されました。良かった。

あと戦闘のデータも取れたので次回以降の調整に役立てたいと思います。

次回はクリアしていないメンバーを優先して開始時間を決めてレイドに行きたいですね。普段は 22:00~24:00 でプレイしていますが、週末なら 01:00 ぐらいまではプレイ可能なので 23:00 開始でもクリアできると思います。

個人的にはレイドの報酬に武器が欲しいのですが防具が多めにでてちょっと残念。可動型は基本的に使わないので着る機会も少ないのです。

Destiny2-73/フェニックスダイブ

Destiny 2 - 73 / フェニックスダイブ


※ この剣はパワーウエポン

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

今回はウォーロックでナイトフォールと英雄ストライクを3回プレイ。ナイトフォールで普段と違う武器を使ったら1回失敗した以外は問題ありませんでした。

あと日刊挑戦がストライクの挑戦3つだったので、英雄ストライクでそれに挑戦。ウォーロックは「フェニックスダイブで敵を倒せ」だったのですが、フェニックスダイブって使ったことがありません。

バツ子さん達に聞いてみるとスーパー発動中に B 長押しで発動するらしいのですが、発動する気配すらありません。どうやら下側のスキルを選択しなければならず、そもそもアンロックすらしていませんでした。

その後、タワーでアイテム整理していたらお金が足りないことが発覚。ポストマスターに貯まったアイテムを取り出すために適当に融合していたらお金がなくなっている罠。しばらくは融合できない日々が続きそうです。

Destiny2-72/水星で火種

Destiny 2 - 72 / 水星で火種


※ 違うゲームをしている気分

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

週刊マイルストーンがリセットされました。今週の火種とケイドの宝箱は水星……。水星って公開イベントが1つしかないし、ケイドの宝箱も3つしかありません。そして DLC 未購入組は火種をクリアできない罠。

と言うことで先にナイトフォールと英雄ストライクを3回クリアすることにしました。そして特に問題もなくクリアしたので、残った時間で火種を進めます。

スクリーンショットで私が剣を使っているのは、直前のストライク「エクソダスの墜落」でボス戦用に装備していたから。ちなみにバツ子さんも剣なのは、手持ちの武器で最高パワー値だったからだと思います。

とりあえず時間がきたので火種は途中まで。また後日続きをプレイします。


※ アーマーを着替え中

パワー値は今回のプレイで少し増えて320です。DLC で装備の仕様が変わったので、今まで使っていたアーマーを着替える予感。

今までは見た目重視で選んでいましたが、そろそろ特性重視で装備することにしました。まあ似たデザインで異なる特性になっているので、特性重視したら自分から見てかっこ悪い状態は避けられそうです。

おまけで、前回ガントレットをクリアできなかったの、最後の外周にたどり着くので燃え尽きていたからです。敵の動きを観察しながら戦闘しつつ、手順を調整していたら、外周にたどり着いた時点でノルマ達成。

最後の全員ランはネットの情報丸呑みで交互にサイオニックチャージを取るしか指示できなかったから。取る順番の調整まで気力が持ちませんでした。

まあ次は全員ランの調整に集中できるのでガントレットはクリアできると思います。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ