FC2ブログ

Destiny2-62/コンプレックス・ソリューション

Destiny 2 - 62 / コンプレックス・ソリューション


※ この後に弾薬が回復

Destiny 2 をプレイ。

日刊挑戦が地球だったので、ハンターの火種を兼ねてプレイ。

そしてハンターの日刊挑戦と火種をクリアしたので、ウォーロックで日刊挑戦と火種をすすめることにしました。火種は来週の火曜日までにクリアすれば良いので、ウォーロックは日刊挑戦をメインにプレイします。

ついでに剣のシステムを確認します。レイドの時に使っている剣は「サイレント・プロミス」。RT のアッパーで体力の多い敵を攻撃すると短時間に3ヒットするので弾薬が1回復します。RT は弾薬を3つ消費しますが発動に必要なのは1つなので、上手く攻撃すれば弾切になりません。

ただし体力の少ない敵に対しては3ヒットする前に倒してしまうので、弾切れになってしまいます。

次に「コンプレックス・ソリューション」。この剣で敵を倒すと弾薬が1回復します。RB で攻撃すると、体力の低い敵を相手にした場合は弾切れになりません。体力バーが赤い敵は1回か2回攻撃すると倒せるので、長時間の戦闘が可能になります。

ただし RT のアッパーを使うと3消費1回復と言うことで、すぐに弾切れになるので注意が必要です。普段は RB で攻撃することが少ないので、慣れが必要ですね。

そしてマイルストーンメモ。ウォーロックは火種とナイトフォールとクラン経験値。ハンターはナイトフォールとクラン経験値。

スポンサーサイト



Destiny2-61/イコラの挑戦

Destiny 2 - 61 / イコラの挑戦


※ あまりお世話にならないイコラさん

Destiny 2 をプレイ。

週刊マイルストーンがリセットされましたが、日刊挑戦が「イコラの挑戦」だったため、それを優先してプレイ。

イコラの挑戦は任意の挑戦を5つクリアすれば良いのですが、今回はどの惑星の挑戦も手間がかかるものばかり。タイタンでプレイしたため収集物も時間がかかり(結局あきらめた)、1時間ほどかけてなんとかクリア。

そして珍しくイコラから装備をもらうことができました。イコラの印は瞑想とイコラの挑戦以外ではもらえないので、なかなか装備をもらえないのです。


※ 固有装備はコレクターでなくても嬉しい

今回は固有装備の「不変の闘士・タイプ2」をもらいました。やったー。コレクターではありませんがタワー崩壊前に来ていたアーマーなので、それなりに嬉しいかも。

ただし本気で集めるには苦行に近いので、次に装備をもらえるのはいつの日になるかレベルなのが残念。

Destiny2-60/無限カバル

Destiny 2 - 60 / 無限カバル


※ たき火で休憩

Destiny 2 をプレイ。

4人でリヴァイアサンの要塞陣地を見学。あわよくばクリアできるかもと思い、1時間程戦闘を続けましたがクリアできませんでした。残念。

戦闘スキルは及第点だと思うのですが、敵が来たら迎撃するスタイルだと、最終的にカバル兵が増えすぎてレリックを防衛できません。

敵のスポーンポイントやスポーンタイミングを把握して、スポーン直後にロケットランチャー等で数を減らさないと、数で負けてしまいます。

でも何度か武器を持ち替えて試せたので、それは収穫です。

あー、リベレイターを倒すのに最初は剣のサイレント・プロミスを使っていたのですが、これだと周りにいるカバル兵を攻撃すると弾切れになってしまうので、コンプレックス・ソリューションでカバル兵を倒しつつ、リベリテイターを倒して弾の回収するのもありだったかもしれません。

スクリーンショットは終わってからたき火で心を静めているガーディアンです。たき火を見ていると言うよりもたき火にあぶられていましたけどね。

Destiny2-59/ラットキング2つ目

Destiny 2 - 59 / ラットキング2つ目


※ 2つ目のラットキング

Destiny 2 をプレイ。

クランメンバーのクエスト「ラットキングの手がかり」を手伝うことに。私のタイタンもラットキングの手がかりは持っていたので、丁度良いですね。

と言うことで、ファイヤーチームでパトロール3回、公開イベント2回、対戦を2回クリア。

そして最後はナイトフォールの5分以上残してクリアするのが条件なんですが、ピラミディオンは戦闘をスキップできる場所が少ないため、これは少し難しめ。

まあ挑戦しないことには始まらないのでやってみましょう。できました。まさかの1回目の挑戦でクリアできるとは。ちなみにその後は5分以上残してクリアできていませんけど。

ピラミディオンはスパロー移動と風車の駆け抜け。あとは開始直後を含む戦闘の激しい場所をいかにダウンせずに戦うかが今後の課題ですね。

Destiny2-58/レイド幸福の庭園

Destiny 2 - 58 / レイド幸福の庭園


※ 初めての幸福の庭園

Destiny 2 をプレイ。

週末にレイド:リヴァイアサンに挑戦。要塞陣地のクリアが不安定ですが、金曜日は5人、土曜日は6人でなんとかクリア。

2面目は初めて見る「幸福の庭園」でした。仕組みは「高貴な湯」より少し複雑ですが、理解できたら難易度は低め。ただし不慣れなのでクリアはできませんでした。残念。

それでも最後は6匹倒さなければならないロイヤルビーストを5匹まで倒せたので、次の機会があればクリアできそうな予感。

あとロイヤルビーストの名前をメモしておいたほうが良いですね。今は位置で呼んでいますが、もし動画で確認できたらメモしておきます。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ