fc2ブログ

Destiny2-57/ピラミディオン1人旅

Destiny 2 - 57 / ピラミディオン1人旅


※ ボスにすらたどり着けず

Destiny 2 をプレイ。

ナイトフォール1人旅に挑戦。グレネード投げ放題の「奔流」なので、タイタンにグレネードチャージ短縮をつけて見たのですが、思ったより進めず。

開始直後の敵に黄色い体力バーの敵が多くて実は最初が難しく、その後の移動もスパローで戦闘をスキップできれば時間を短縮できるけれど、失敗するとリスポーンに時間がかかる。途中に何ヶ所かあるビリビリでの事故が多い。

それと基本的に宿られた兵は戦闘能力が高く、特に宿られたゴブリンの味方にバリア貼る能力が地味に効果が高く、いつまでも敵を倒せないこともあります。

その後でクランメンバーと合流してナイトフォールしたり、クランメンバーのラットキングのクエストを進めたりしました。

ラットキングですが私も未クリアのタイタンだったので、私のラットキングクエストも進み、後はナイトフォールを5分以上残してクリアするのみになりました。やったー。

ただし今週のナイトフォールだと条件達成は難しい気がします。特にボス戦の最後のウェーブで全滅を繰り返すことが多いので、そこをなんとかしなければなりません。

Destiny2-56/タイタン305

Destiny 2 - 56 / タイタン305


※ シンソセプスってごつい

Destiny 2 をプレイ。

週刊マイルストーンがリセットされ、パワー300の装備を入手するチャンス。と言うことでタイタンでプレイ。

クランのナイトフォールクリア、火種クリア、個人のナイトフォールをクリアしても300のガントレットがでません。また来週~かなと思いつつプレイしていたら個人のクラン経験値でもう一度パワー300のアイテムがもらえることに。

そしてパワー305のガントレット、シンソセプスをゲット。これでタイタンもパワー305になりました。やったー。

問題はシンソセプスがエキゾチックアイテムなのと、効果が近接攻撃の距離が伸びると限定的。さらに詳細画面ではわかりにくいけれど肩のデザインが私の好みではないこと。

幸いなことにパワー304のシンソセプスを持っているので、これを普段使っているガントレットに融合します。いや本当に良かった。特に実績とかはありませんけど。

ちなみに今週のナイトフォールは「ピラミディオン」で条件は「タイムワープ:ゼロ時間」とグレネード投げ放題の「奔流」です。

Destiny2-55/サンスポットの罠

Destiny 2 - 55 / サンスポットの罠


※ サンブレイカーはサブクラスアンロックでしか使ったことなし

Destiny 2 をプレイ。

日刊挑戦がストライクの挑戦を3つクリアしろで、ソーラー属性で戦うのは初めて。しかしハンターは投げナイフで5体倒せだったので難なくクリア。

せっかくなのでタイタンでも日刊挑戦に挑戦。ってサンブレイカーとかサブスキルをアンロックした時にハンマー投げまくっただけなので、サンスポット自体がよくわかりません。そもそもサブクラスにポイント使っていませんでした。

とりあえず適当に敵の固まりにグレネードを投げて、倒すを繰り返していたらなんとかあと1回になりました。

しかしそこからが苦難の道。サンスポットの仕様をよく理解していなかったため、クリアするのにストライク1.5回必要でした。付き合ってもらったクランメンバーに大感謝。


※ これはサンハンマー

要約すると、雑魚敵と体力のある敵のグループにグレネードを投げる。雑魚敵がダウンしてサンスポットが発生。そのサンスポットの中にいる体力のある敵を倒してカウント。

問題は雑魚敵はグレネードで全滅してしまうので、サンスポットは発生するが敵がいない。スキルの近接キルは通常ダメージより弱いため、普通に殴りに行くと雑魚敵でも倒せないためサンスポットが発生しない。

サンブレイカーってあまり見かけないと思っていたのですが、これは少しクセがありすぎ。やはりアーク属性のストライカーの方が私はプレイして楽しく感じます。

Destiny2-54/ハンター3人組

Destiny 2 - 54 / ハンター3人組


※ ハンター3人でナイトフォールに挑戦

Destiny 2 をプレイ。

クランメンバーはハンター率が高く、クラスが重ならないようにプレイしていたら、3回目のナイトフォールでハンターが3人になることに。

少し前なら無理かなと尻込みしたと思うのですが、今はとりあえず1回プレイしてダメなら考えようってことになりました。

と言うことでハンター3人組でナイトフォール「サバスンの歌」に挑戦。


※ 時間切れより弾切れのピンチ

結果、ハンター3人でも問題なくクリアできました。と言うか今回のナイトフォールでベストの残りタイムでした。これはスゴイ。

反省点があるとしたら移動を急いだためか弾に余裕がなかったこと。スクリーンショットではエネルギーウエポンもパワーウエポンも弾がありません。これはヤバイ。

これからは弾の回収にも気をつけていきたいところです。

Destiny2-53/ウォーロック305

Destiny 2 - 53 / ウォーロック305


※ とりあえず305

Destiny 2 をプレイ。

ウォーロックのパワーが305になりました。やったー。ついでにケイド6の宝箱からうさぎのバナーをゲット。可愛いけど私のイメージに合わないので、しばらく使ったら元に戻す予定です。

ウォーロック、当初は殴りキャラクターで遊んでいたので、武器がオートライフルとサブマシンガンになっていますが、結局はスカウトライフルとオートライフルの組み合わせになりつつあります。

スクリーンショットは手持ちの305を装備しただけなので、実際にプレイする時の装備とは異なります。


※ ガーディアン、後ろ、後ろー

日刊チャレンジがストライクの挑戦を3つクリアだったので、ストライクを繰り返しプレイ。この時はタイタンで遊んでいたのですが、精密ショットで2体を素早く倒すができなくて3回プレイしました。

普段は気がつけば終わっている挑戦だったので、上手くいかなかった原因は不明です。ここ数日、処理落ちを感じるのでそれが原因かもしれません。

スクリーンショットは反転したスパイアで射出されたところです。移動する時に敵を全滅させなくても良いのですが、その時は敵も付いてくることがよくあります。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ