Destiny2-41/それなりに3人目

Destiny 2 - 41 / それなりに3人目


※ タイタンも装備だけなら298

Destiny 2 をプレイ。

日刊挑戦がストライク。そしてハンターは恒例のスモークグレネードでした。さすがに慣れてきましたが、まだ1回のストライクではクリアできません。どうしても他のガーディアンと攻撃が重なるので「グレネード投げます」宣言が必要です。

それでもストライク2回でハンターがクリアできたので、ウォーロックに変更してストライクに挑戦。ってウォーロックの固有挑戦が上手くいけばグレネード1回投げるだけで終わってしまうので、ちょっと難易度に差がありすぎます。

その後2人になったので、タイタンでナイトフォール2人旅に挑戦。1回目は時間切れでしたが、2回目でクリア。

と言うことでハンターはパワー303(マックス304)、ウォーロックがマックス300、タイタンがマックス298になりました。ウォーロックとタイタンは日常装備だとパワーが少し減ります。

スクリーンショットはタイタンですが、アーマー、特に腕が気に入ったデザインのモノがなくて、とりあえずトゲ付きを装備中。脚は「ライオン・ランパント」を装備中ですが、普段は「砂漠を歩む者」を装備しています。

ちなみにライオン・ランパントを装備すると、リフトした時の滞空時間がものスゴイことになるのですが、今のところ使いどころがわかりません。残念。

スポンサーサイト

Destiny2-40/ナイトフォール独り旅

Destiny 2 - 40 / ナイトフォール独り旅


※ 独り旅新記録

Destiny 2 をプレイ。

最近は1人の時はナイトフォール独り旅で遊んでいます。特に今回はグレネード投げ放題のため隙があればタイタンアークで挑戦中。

そして新記録達成。最後のボス戦直前までダウンなし。これならクリアもできるかもと思ったのですが、ボス戦の立ち回りを覚えていなかったため、途中の増援部隊に囲まれてダウンを繰り返し、残念ながらゲームオーバー。

それでも2つ目のタワーの上までは追い詰めました。がんばった私。


※ バツ子さんダウン

その後、バツ子さんと合流してナイトフォール2人旅に挑戦。まあ1人でもボス戦までたどり着けたので2人ならクリアできるでしょう。できました。残り時間は1分33秒。

ちなみにタイタンですがナイトフォールのプレイした時はパワー294で、クリア後にパワー295になりました。

さらにその後はハンターで惑星挑戦巡りをしてハンターがパワー303になりました。スナイパーライフルを装備すると304ですが、スナイパーライフルはちょっと使いどころが難しいですね。

Destiny2-39/レイド2回目

Destiny 2 - 39 / レイド2回目


※ 今回は6人でスタート

Destiny 2 をプレイ。

金曜日に2回目のレイドに挑戦。6人でスタートして途中で1人交代。

私がサインインしてすぐに始まったため、サブクラスとアーマーの組み合わせがミスマッチ。スーパーを使った時に、ああ、これ組み合わせが思っていたのと違う状態。スクリーンショットを見ても最初はどれが自分かわかりませんでした。


※ 名前が長いので「デブ」と呼ばれるセレモニアル・ベイザー

今回は2面目が「高貴な湯」で、元々2面目としてデザインされた面です。前回の「ガントレット」と比べると、仕組みの難易度も低めで、クリアはできませんでしたが、システムは理解できました。

6人揃う機会が少なく、プレイ時間も長く取れませんが、続けていればいつか2面目はクリアできそうな、そんなレイドでした。ただし次回はまた2面目が異なる面になるので、また謎解きから始めなければなりませんね。予習はするのですが、書いてあることが理解できないので。

Destiny2-38/威光クリア

Destiny 2 - 38 / 威光クリア


※ めずらしく私がラストマンスタンディング

Destiny 2 をプレイ。

クランメンバーのパワーも300越えが増え、今週のナイトフォールが難易度低めのため、難易度「威光」のナイトフォールに挑戦。

と言っても私が Destiny 2 を始めた時には、すでにバツ子さんたちが威光に挑戦中だったので、ナイトフォールに参加していないメンバーに頼んで、ウォーロックのクエスト「強化」を手伝ってもらいました。

これは「マルチツール」自体が目的ではなく、パワーの高い武器と、途中の経験値とか狙いです。

その後で威光チームが1人抜けたので、代打でタイタンのフレンドが参加。と言うことで1人になったので、ナイトフォールの練習することに。タイタンで。

タイタンを選んだ理由はサブクラスをアークの上にするとグレネードを2つ投げられるから。あとクリア動画はタイタンプレイヤーが多く、ハンターではリフトの動きがまねできないからです。

結果は戦車をクリアして次のドアをハッキングするところまで。途中のショートカットの練習で失敗が続かなければ、もう少し進めたと思います。ちなみにタイタンのパワー291です。


※ 頭の匂いが可視可されている

そして威光チームに合流。クラス編制はウォーロックx2とハンター。ハンターのサブクラスはボイドの上、1つはスモークですがグレネードを2つ投げられます。回避は敵の近くで近接スキル回復を選択。とにかくグレネード投げまくる作戦。

武器は名もなきミッドナイト、スカイバーナーの誓い、カーテンコール。個人的にスカイバーナーは失敗でした。装備がスカウトライフルx2になったため、犬の群れをどうにもできませんでした。普段使っているサンショットの方が良かった気がします。

それでも私が参加して2回目でクリアできました。よく頑張ったファイヤーチーム。あと戦車がでてくるところ、下の戦車は無視できた思うので、慣れればもう少しタイムに余裕がでてくると思います。

Destiny2-37/ラットキング

Destiny 2 - 37 / ラットキング


※ ネズミの彫り込みが無駄にスゴイ

Destiny 2 をプレイ。

今週のナイトフォール「武器商人」はスキップ可能な場所が多いため残り時間を5分以上残せる可能性が大。そしてラットキングの最後のクエストがナイトフォールを5分以上残してクリア。これはやるしか。

と言うことでギリギリでしたが5分以上残してクリア。ラットキングをゲットしました。

この武器は味方にラットキング持ちが多いほど火力が上がるらしく、どちらかと言うと6人プレイのレイド向きの武器かなと思います。


※ 日常装備でパワー302に

気がつけば日常の装備でパワーが302になりました。スクリーンショットはラットキングとイボウミヘビを持っていますが、普段は名もなきミッドナイトとサンショットを使っています。

今のところアーマーがボイド用だけなので、これからは着替えも持ち歩きたいなと思っています。アイテム管理が面倒くさいため、黄色アーマーとその着替えしか持っていないのです。あとパワー上げとかけらが必要だったのも着替えが少ない原因の一つです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter