GoW4-151/さまようインコンシーバブル

Gears of War 4 - 151 / さまようインコンシーバブル


※ ドーンハンマーで終わらせてくれー

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インコンシーバブルの HORDE に挑戦。

5人揃ったのでパブリックでプレイ。パブリックで連続30ウェーブ以上プレイすると、30ウェーブ以降のボス戦毎にカードが1枚もらえるからです。

問題はマップを選べないこと。基本的に拠点が広くてカバーポイントの少ないマップはインセインでもクリア率が低めです。

と言うことで最初のマップは DAM でした。マップに端っこに引きこもればなんとかと思いましたが、みんな前の方に出たがるので、ウェーブ10までたどり着かずに敗退。

少しクラスを変更して次は FORGE ですが、マップの端っこが広い上にカバーポイントが少ないので、始める前からクリアできる気がしません。ウェーブ10までたどり着かずに敗退。


※ なぜか1体残す罠

そしてマップ RECLAIMED を私はスカウトでプレイ。クリアタイムは2時間20分ほどですが、合計すると3時間10分ほど。平日なのに。

そしてウェーブ50ですが、ドーンハンマーだけで終わるのかと思ったら、なぜか1体残してドーンハンマーを使いません。

仕方がないのでグレネードを貼り付けようと思ったら、こんな時に持っていなかった罠。しかも気付かれて撃ち合いになったあげくに負けてしまいました。

ほんとインコンシーバブルは想像もできないですね。


GoW4-150/インコンシーバブル ヘビー

Gears of War 4 - 150 / インコンシーバブル ヘビー


※ 画像はイメージです

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インコンシーバブルの HORDE に挑戦。

マップ DRYDOCK を4人でプレイ。私はヘビーでクリアタイムは2時間30分ほど。

今回はサルボを捨ててタレットを強化しました。ついでに拠点から離れないのでチーム救助もセット。

戦闘はタレットとブームショットを使いました。普段はタレットで攻撃し、敵がデコイに群がっている時や、敵がカバーしている時にはブームショットで攻撃していました。


※ 2人ダウンでイリュージョン

チーム救助、難易度が高いほど有効ですね。問題はパワーが必要なので序盤では使いづらいし、実際に使えないこともチラホラ。

私の場合はスナイパーとヘビーならチーム救助を入れられるので、難易度が高い場合は必須スキルになるかもしれません。

これで全てのクラスでインコンシーバブルを50ウェーブ連続クリアの実績が解除されたので、フレンドの該当実績をクリア後に、アイアンマンに挑戦します。

GoW4-149/さらばサルボ

Gears of War 4 - 149 / さらばサルボ


※ サルボの在庫が数えるほどしかありません

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インコンシーバブルの HORDE に挑戦。

マップ HARBOR を4人でプレイ。私はスカウトでクリアタイムは2時間25分ほど。

サルボの弱体化がヘビー以外でも如実にわかります。簡単に言えば今までよりは1発余分に撃たなければならず、5発が6発ならともかく、1発が2発では話しになりません。今までの倍は撃ちこむ必要があり、敵の殲滅速度が遅くなりました。

今回はサルボ命のフレンドがいなかったとはいえ、武器ロッカーに集められる武器は、エンバー、ドロップショットそしてブームショット。

今までのセンチネル待ち(サルボを回収するため)が嘘のようです。


※ ドーンを撃つたびにダウンするフレンド

ウェーブ50はソルジャーのドーンハンマーが炸裂。なぜかドーンハンマーを撃つたびにダウンします。ウェーブ50だけで4回ダウンしていました。

振り返ってダウンするところを見てみたかったのですが、ドーンハンマーから逃れた敵を撃つために私は前を向いていました。しかしその身体を張ったお笑いに頭が下がる思いです。

GoW4-148/インコンシーバブル スナイパー

Gears of War 4 - 148 / インコンシーバブル スナイパー


※ サルボの時代は終わったと気付かずにプレイ

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インコンシーバブルの HORDE に挑戦。

マップは FALLOUT を4人でプレイ。私はヘビーで1時間ほどプレイしてウェーブ20で敗退。

大型アップデート以降、初めてヘビーを使ったのですが、サルボの弱体化が泣けるレベル。これならブームショットメインにした方が攻撃力が高いかも。問題は空飛ぶ敵に当てにくいこと。

そしてまさかのリトライ開始。インコンシーバブルで、平日で、4人なのに。


※ チーム救助入れてみたけど使うタイミングがわからなかった

火力不足を補うためにヘビーからスナイパーに変更。コールショットとマークブーストでダメージの底上げを狙います。

あとチーム救助入れてみたけれど、使ったことがないから、使うタイミングがわからなくて、結局は使いませんでした。タグ状態だけ復活させるのかと思っていたらダウンにも有効だった模様。

と言うことで FALLOUT を4人でプレイ。私はスナイパーでクリアタイムは2時間50分ほど。平日なのに。

まあクリアできて追加実績も解除されたのが救いです。そう言えばこのマップはドーンハンマーだけでボスウェーブクリアできたメモ。

GoW4-147/インコンシーバブル スカウトとソルジャー

Gears of War 4 - 147 / インコンシーバブル スカウトとソルジャー


※ 新スキル ドッジで戦場を走り抜けろ

週末に Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インコンシーバブルの HORDE に挑戦。

マップは DAWN で私はスカウト。クリアタイムは忘れましたが2時間から2時間30分の間です。

最初から洞窟の奥に拠点を設置したので、特に問題なくクリアできました。


※ 新スキルを2つテスト

マップは BLOOD DRIVE で私はソルジャー。クリアタイムは DAWN と同じ感じです。

ソルジャーを予定していなかったのでスキル選択が微妙です。

普段はアサルトライフルに特化したスキル編成ですが、アサルトライフルの弾を確保できなければ辛いのと、新スキルカードがあったのでそれをテストしました。

グレネードを大量に設置できるスキルは、グレネードの確保ができなければ意味がないので外してあります。プレイ後の感想はアサルトライフル精度を外してグレネードのダメージアップの方が良かった気がします。

あと日曜日は OLD TOWN 4人スタートで私はエンジニア。マップと4人の時間が長かったため、クリアタイムは2時間45分ほど。もうマップの隅っこでひしひしと戦っていました。狭いとブームショットなどの爆風系でも全滅するのでドキドキです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter