GoW4-48/数々の戦場で散々殺した

GoW4 - 48 / 数々の戦場で散々殺した


※ プライベートでプレイできることに感謝

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度ノーマルの HORDE に挑戦。

マップ LIFT をプライベートでプレイ。スナイパー、エンジニア、ソルジャー、スカウト(私)。そしてヘビー。

このマップは今回エンジニアのフレンドとマッチングしたマップです。懐かしい。その時ウェーブ40で解散して以来まだクリアできていません。

まあプライベートでプレイできる今は問題なくクリア。そして実績「数々の戦場で散々殺した: 分隊メンバーとすべてのラウンチ シリーズ マップで Horde のウェーブを 50 回連続でクリア」をアンロックしました。やったー。

この実績、DLC のマップ追加によりパブリックでマッチングしないマップができたため、完全野良の人には解除できなくなっています。まあ難易度を問わないので、殴りに特化したスカウトなら1人でクリアできるかもしれませんが、それが楽しいかどうかは別ですね。


※ 細身の男性だと思っていたら女性だった件

スクリーンショットは 4400 したアスフィオ UIR です。細身の男性かと思っていたらまさかの女性キャラクターでした。低めの声で個人的には好みなんですが、私が男なので次からは元に戻す予定です。

女性キャラクターでプレイしていて「だまされた」と言われるのは困るので。


GoW4-47/RELIC

Gears of War 4 - 47 / RELIC


※ ウェーブ50でも戦線を下げていない今回の RELIC

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度ノーマルの HORDE に挑戦。

プライベートでマップは RELIC を選択。4人開始でスナイパー、エンジニア、ソルジャー、スカウト(私)、そして途中参加のヘビー。

今までの苦労がうそのようにクリア。クリア時間は2時間とちょっと。スナイパーストライク(ファブリケーターから呼び出すスキル)が使えるとボス戦も楽勝です。

あとは LIFT をクリアすると実績が1つ解除されるので、それ以降は難易度を上げてみるのも良いかもしれません。難易度インセインでクリアする実績もありますから。


※ 中央のキャラクタースキンが当たりです

そして 4400 もする UIR プレビューパックを購入(普段は 400 のパックを買っています)。UIR のキャラクタースキンが2種類あって、細い方が出ました。個人的には当たりです。

ちなみにクリスマスのパックは3枚入りでしたが、UIR プレビューパックは5枚入りでした。説明文がわかりにくくて全部で3枚かと思っていましたよ。

とりあえず次回このスキンを使ってみますが、そもそも UIR が何なのか私はまだ知らないんですよね。

GoW4-46/嫌な予感がする

Gears of War 4 - 46 / 嫌な予感がする


※ ウェーブ50が始まっているのにまだ修理中

Gears of War 4 をプレイ。難易度ノーマルの HORDE に挑戦。

今回は重火器スキーのフレンドと2人プレイ。ソルジャー、スカウト、エンジニア、スナイパー、ヘビー(私)とクラス配分は申し分ないのだけれど、私たち以外は1周目プレイヤーでエンジニアはランク1。今回はウェーブ30ぐらいな予感がしますが、久しぶりのヘビーなのでがんばります。

エンジニアは修理知らず、スカウトはショットガンで敵を倒すことに夢中。ソルジャーが一人で喋りながらプレイするも10ウェーブ以降にタグ化したら抜けてしまいました。

さすがに弾の切れたセントリーやタレットを放置してあるのは見捨てて置けないので修理開始。あとは最低限のバリアーだけ追加してなんとか。

そしてウェーブ25で靴屋のフレンドが合流。スナイパーですが戦闘力は超一流なのでウェーブ40はクリアできそうな予感。

結局ウェーブ40をクリアしたところでエンジニアが抜け、残り4人でクリア。時間は2時間10分前後。予想が外れてクリアできたことに自分が驚いています。


※ あっ、前を横切ったら私が自爆してしまいますよ

スクリーンショットはウェーブ30のスナッチャー戦ですが、このあと自爆ダウン、敵のグレネードでタグ化、修理ツールを無くしてしまったのが今回のハイライト。

どうやらすぐ右側で誰かがダウンしたのを起こすために横切ったようです。

それにしてもヘビーは強いですね。設備は少なかったけど武器ロッカーが2つあったのでなんとかなりました。しかしウェーブ40以降は武器ロッカーが1つだったのとウェーブ中にも修理をしていたので少し火力が落ちましたけど。あと靴屋のフレンドにも感謝。

GoW4-45/ギアーズマス

Gears of War 4 - 45 / ギアーズマス


※ ダブルケイトが華やかでナイス

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度ノーマルの HORDE に挑戦。

週末は4人で開始できたのでプライベートでプレイ。マップは IMPACT, HARBOR, GRIDLOCK をクリア。IMPACT はほぼ4人でプレイしたのと、ちょっとしたミスが重なってウェーブ50までが2時間半、それから30分リトライしました。あとは2時間少々でクリア。

クリスマス期間は専用のパックがあり、その中にはキャラクターのスキンも含まれます。ゲームの中では殺伐としているのに可愛らしいケイト登場。やっと出たので1回ぐらいは使ってみます。ダブルケイトがカワイイですね。いつかこのカラフルな5人ケイトで遊んでみたいものです。


※ バリアーが多すぎてメンテナンスが困難な件

スクリーンショットは HARBOR でファブリケーターをレベルアップさせるためにバリアーを大量に設置しているフレンドです。私はスカウトでプレイしていたのですが、メンテナンスが間に合わないので途中から修理を手伝っていました。ナイススカウトエンジニア。

ちなみに GRIDLOCK でもウェーブ20以降は修理を手伝っていました。と言うか後半の修理は1人だと慣れていてもギリギリだと思います。

GoW4-44/これはダメ

GoW4 - 44 / これはダメ


※ 発動編か!!

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度ノーマルの HORDE に挑戦。

マップは GLORY でマッチングプレイヤー1人、スナイパー、ヘビー2人、ソルジャー、エンジニア(私)。

スワーマックが登場する度に設備を破壊されて予算不足。クリア後にスカウトのつもりだったのに始まったらヘビーだったとフレンドに聞かされました。まあそんなこともありますね。

それよりも久しぶりにウェーブ50を何度かやりなおしました。ほとんどの原因が味方がダウンした時にとりあえず蘇生しようとして雪崩式にダウンだったので、最後は心を鬼にして敵を倒すことを優先しました。

スクリーンショットは心を鬼にしているところです。そして今まで気がつかなかったのですが味方が一発ダウンした時に体がばらばらになるのは知っていたのですが、頭部が・が・が。これを日本で流通に乗せるのはリスクが多すぎますね。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter