GoW4-12/殺人ブルドーザー

Gears of War 4 - 12 / 殺人ブルドーザー


※ こんなタイトルの映画があったような

Gears of War 4 を JD と協力プレイをインセインとカジュアルでプレイ。

Act4: Chapter4 の途中までクリア。Act の数を勘違いしていたようでまだ終わっていません。それと Act3 が Chapter6 まであって思っていたより時間がかかりました。


※ デルは何を言っているのか

このゲーム、会話が面白いのですが、よくよく考えてみると他のゲームと違って部隊メンバーが友達だからですね。立場が同じなので日常会話の延長のようになっています。

このボス戦前のデルの台詞にも直後に JD のツッコミが入るのですが、デルがふざけた事を言おうと言うまいとボスが入ってくることにはかわらないと思います。

Act4 は Chapter5 まで、Act5 が Chapter 4 までなので、もうすぐクリア予定です。

スポンサーサイト

Halo5-43/WZFF

Halo 5: Guardians - 43 / WZFF


※ いじめにしか見えないラストバトル

Halo 5: Guardians のウォーゾーン ファイアファイトをマスターチーフとプレイ。

久しぶりのプレイだったのですが、難易度が調整されたのか、他のプレイヤーが強いのか、全てのゲームをクリアしました。

しかしゲームのデザイン上どうしても自分のダウン率は高め。敵の援軍が現れるポイントだけでも覚えていないと、突然周りを囲まれてダウンしてしまいます。

スクリーンショットはウォーデンエターナルに群がるスパルタンのビークル部隊。少なくともマンティス2機にレイスに私のスコーピオンと、さすがのウォーデンエターナルもあえなくダウンしていました。

FH3-9/隠すなよ

Forza Horizon 3 - 9 / 隠すなよ


※ これがだだっ広い場所にあるはずのXPボード

Forza Horizon 3 をプレイ。

最後のXPボード、たぶん洞窟とかトンネルの中だと思うのですが、どちらかと言うと丘にあるので最寄りの穴が見つかりません。

しかしマップをよくよく見てみると、うっすらと何かの線らしきものがあります。とりあえずこの線を頼りに走ってみることに。


※ 線路とトンネルを発見


※ 最後のXPボードを発見

そして実績「隠すなよ: 150 のすべてのリワード ボードを突き破る」を解除。これで放置していたフェスティバルの続きに専念できます。

GoW4-11/ケイト絶好調

Gears of War 4 - 11 / ケイト絶好調


※ ケイトの台詞の翻訳が面白すぎる

Gears of War 4 を JD と協力プレイをインセインとカジュアルでプレイ。

隙あらば重火器を手にする私のケイトですが、Salvo Rocket Launcher を使っていたらスクリーンショットの台詞が表示されて笑ってしまいます。まあ実際の戦闘中は忙しくて気がつきませんでしたけど。

メニュー画面の「フレンドをホストする」は英文自体が微妙らしいのですが、本編の台詞は丁寧に翻訳されています。そもそも上記の台詞はケイトが重火器を使って、さらに命中させた時だけのような気がするので1人でプレイしていたら知らない台詞だと思います。

これはキャラクターを替えてリプレイしたくなる罠ですね。


※ Act2 をクリア

2回目なのでムービーをスキップしていますが、GoW4 はムービーの中でストーリーが進んでしまうので、スキップしたら場面転換していたりゲームが始まっていたりしてビックリします。

ここもバイクで疾走している場面から始まってビックリ。バイクが飛び出しているシーンから始めてもらわないと何事かと思ってしまいます。

そして今回は Act3: Chapter1 までクリアしたので、あと2~3回プレイしたらクリアできそうです。

GoW4-10/インセインとカジュアル

Gears of War 4 - 10 / インセインとカジュアル


※ プレイヤー毎に難易度が設定できるのは斬新

Gears of War 4 をプレイ。

前回難易度インセインの Act1: Chapter4 を2時間プレイして進展がなかったので、素直にあきらめました。そもそも私は Gears of War シリーズ初プレイで知識が圧倒的に足りません。それに普段は難易度をノーマル、ハードコア、インセインと練習をかねてプレイするので、マップや立ち回り等も覚えていない状態です。

と言うことで JD と協力プレイをインセインとカジュアルでプレイに変更しました。

ホスト以外は参加時に難易度を選べるようになっていて、敵キャラクターを強くするのではなくプレイヤーキャラクターを弱くする難易度調整に納得。


※ Act1: Chapter4 をクリア

ホストの JD はインセインで撃たれ弱いので私のケイトが主に戦います。

さすがに2回目のカジュアルはカジュアルになっていました。1回目はそれなりに苦労したのですが Act1 を2時間でクリア。それに前回詰まっていた戦闘、実はもう1ウェーブありました。とてもじゃないけど今は無理ですね。

とりあえず私には繰り返しプレイが必要です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter