HtS:SWE-19/難しいのか易しいのか

How to Survive: Storm Warning Edition - 19 / 難しいのか易しいのか


※ 回復はダメだけど蘇生は問題ない実績を解除

How to Survive: Storm Warning Edition を Abby とプレイ。

引き続き CHALLENGE MODE をプレイ。とりあえずの目標は CHALLENGE MODE のランクを「サバイバル愛好家」にすることです。

ついでにノーダメージ系の実績の練習を兼ねて「チャレンジ3:掃除屋」を繰り返していたのですが、その時にダウンして Abby に蘇生してもらってクリアしたら実績「王者は薬物など使用しない: 回復用植物や回復キットを一切使用せずに難易度「アイアンマン」のチャレンジを1つクリア。」を解除しました。

ただしチャレンジ3を繰り返していてもランクアップしないので、次は別のチャレンジをプレイします。ランクアップがスコア加算なのか経験値加算なのかは不明なので手探り状態です。

スポンサーサイト

HtS:SWE-18/ぽっちゃりアイランド

How to Survive: Storm Warning Edition - 18 / ぽっちゃりアイランド


※ ぽっちゃり INCOMING

How to Survive: Storm Warning Edition を Abby とプレイ。

引き続き CHALLENGE MODE をプレイ。一番難しいのが最初に Abby と CONNECTION することです。このゲームは通信部分に難があり、それがゲーム全体の評価を下げてしまっていてとても残念です。

何回か CHALLENGE MODE をプレイして気がついたことは、それなりに面白いけれどご褒美がないことです。だから関連する実績を解除してしまうと遊ばれない感じがします。あくまでもオマケの位置づけですね。

色々と惜しいゲームです。まだ終わっていないけれど。

Dirt Rally-12/Master Championship 2周目

DiRT RALLY - 12 / Master Championship 2周目


※ Master Championship 2周目を始めます

DiRT Rally をプレイ。

Master Championship に 2010s を終了。最後にポイントが足りないメッセージが表示されたのでさらに上のクラスがあるのかもしれません。

と言うことで Master Championship の2周目を始めることにしました。今回は実績解除の可能性が少しだけある 1970s を選択。本当は 2010s にも可能性があるのですが話になりませんでした。


※ とりあえずクラッシュなしでゴール

1970s は最高速度が他のクラスと比べると遅めなので、派手なコースアウトは起こしにくいのですが、2輪駆動のため雑にアクセル操作をするスピンしてしまいます。しかも1戦目が雪のスウェーデンで定位置の12位前後をキープしています。

ちなみに Dirt Rally は巻き戻しもチェックポイント機能もありません。復帰できるコースアウトの時だけペナルティタイム加算でコースに戻してもらえます。

Halo5-35/バック

Halo 5: Guardians - 35 / バック


※ バックのバックアタック

Halo 5: Guardians を難易度レジェンドでロックと協力プレイ。

ミッション10の「敵戦線」をクリア。前後の会話ミッションを含めてクリアタイムは90分ほどです。

今回はミッション8ほどスナイパージャッカルが出てこないはずなのでバックでプレイしました。

スクリーンショットはクラーケンの中です。これで終わりかと思ったらプロメシアン戦が残っていて少しビックリ。ただし思ったよりは早く片付いたので寝るのが遅くならずにすみました。良かった。

ME3-307/ダガーから落ちる

Mass Effect 3 - 307 / ダガーから落ちる


※ 落ちると言うかとばされています

Mass Effect 3 をプレイ。

週末にフレンド2人で難易度シルバープレイ。ヴォルス エンジニアを試していたところ、恒例のファントムさんに斬りつけられました。

サイドに回転回避中に継続ダメージでダウン。そこにファントムの即死攻撃モーションが始まったと思ったら窓から落ちてました。いやビックリ。今まで長い間マルチプレイで遊んでいましたが、ダガーの窓から落ちたのは初めてです。


※ 開始直後に阿鼻叫喚

その後4人揃ったので難易度プラチナでプレイ。ファイヤーベース ハイドラに挑んでみたら、こちらから撃ちやすい場所は向こうからも撃ちやすいことが発覚。さらに無音で迫るゲス ボマーをきっかけに雪崩式に始まる蘇生合戦。

開幕直後が一番盛り上がったプラチナでした。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter