fc2ブログ

HtS:SWE-17/雨を呼ぶスイッチ

How to Survive: Storm Warning Edition - 17 / 雨を呼ぶスイッチ


※ DLC のミッションも終了

How to Survive: Storm Warning Edition を Abby とプレイ。

Electric Device を10個集めて残っている研究員に渡して実績を解除。これでストーリーで解除できる実績は全て解除しました。ただし一部のカウント系の実績がホストしかカウントされないようなので、それは2周目をプレイする時に私がホストを担当して解除予定です。

ちなみに手に入れた機械は避雷針の実績を解除するのに役立つはずですが、私も Abby も解除済なのでスイッチも入れずにゲームを終了してしまいました。


※ チャレンジモードにチャレンジ

と言うことで CHALLENGE MODE にチャレンジしてみたのですが、内容も理解していないのに難易度 IRONMAN にしたら大変でした。

ただし一番大変なのはゲームクラッシュの頻度が高いこと。これは気長にリトライするしかありません。

Halo5-34/ホリー タナカ

Halo 5: Guardians - 34 / ホリー タナカ


※ さすがに DMR 持ちのタナカを選択

Halo 5: Guardians を難易度レジェンドでロックと協力プレイ。

ミッション8の「サンヘリオスの剣」をクリア。クリアタイムは80分ほどです。

今まではロックの時はバックを使っていたのですが、ミッション8は長丁場なので今回は DMR 持ちのホリー タナカでプレイ。 ちなみにホリーが IQ6000かは不明です。

開始時間が遅くなったため壁やぶりとマンティスの実績解除はできませんでしたが、クリア自体は問題なくできました。


※ タナカジャンプでスカルを目指す

この面はスカルが取りにくい場所にあるのですが、今回は3分ほどで辿り着きました。ただしいつも斜めの柱から取りに行っているので、いつかはスタビライズからの落下攻撃、よじ登りで辿り着きたいものです。

HtS:SWE-16/深夜のサル

How to Survive: Storm Warning Edition - 16 / 深夜のサル


※ ゲーム内深夜2時に現れるサルが口をきいてくれません

How to Survive: Storm Warning Edition を Abby とプレイ。

DLC のサイドミッションの続きです。Electric Device を10個、集めなければならないのですが、なぜかサルが持っているらしく、しかも持っているサルは隠れサルらしいのです。

と言うことで Abby が調べてきてくれました。感謝。そしてこの島では深夜2時に現れるサルがいるので、そのサルを探しに行きます。

時間限定で NPC が現れるのは MMORPG みたいです。しかも待ち時間にすることがないところまでそのまんまでした。

そして無事にサルが現れたと思ったら話しかけられません。そしてゲーム内1時間たつと消えてしまいました。なんですと。


※ 紹介状が必要だったようです

マップを見直してみると「!」の表示されたサルがいることに気がつきました。ひょっとして「隠れサルがいるよ」と言うサルの話を聞かなければいけない予感。

と言うことで隠れていないサルに話しかけて、紹介状を書いてもらい(ありません)、夜更かしサルの元に戻ります。そして無事に Electric Device を手に入れ、全部で7個になりました。

スクリーンショットは実績「ボルトマスター: 電気パイロン塔を使わずに、電気武器に充電する」のために作った避雷針ジャケットです。実績は解除されましたが、充電ができるのと雷で痺れなくなるので、天候が荒れている時にあると便利なジャケットです。

HtS:SWE-15/怒れるバク頭

How to Survive: Storm Warning Edition - 15 / 怒れるバク頭


※ DLC メインミッション終了

How to Survive: Storm Warning Edition を Abby とプレイ。

前回、目的地直前で崖下に落ちてしまったので、食料を調達に最初の島々に戻りました。主な目的は水と食料の確保。あと薬草を集めて包帯も増やす作戦です。

そして大きな島を一周してそれぞれある程度確保できたので、DLC のメインミッションを進めます。って目的地は目と鼻の先でした。ちょっと時間を無駄にした気分。でもまだサイドミッションが残っているため、どちらにせよ水と食料の確保は必要だったと思います。


※ 怒れるバク頭チーム

最初の島々を散策している間にバクの頭とカモフラージュキットを手に入れました。これで防具が Abby とお揃いに。ちなみにペアルックじゃなくてチームユニフォームですよ。

あとエレクトロガンも2丁めを組み立てられたのでビリビリ度が倍。たまに互いにチェインするけど故意ではありません。

Halo5-33/遠くのウォーデン

Halo 5: Guardians - 33 / 遠くのウォーデン


※ 遠くからさようなら

Halo 5: Guardians を難易度レジェンドでマスターチーフと協力プレイ。

ミッション7の「再会」をクリア。クリアタイムは50分ほどです。

ミッション7は対コブナントで始まって途中から対プロメシアンになります。元々長めのミッションですが、要所要所はうっすらと覚えていたので全滅は1回ほどだったと思います。

次はミッション8の「サンヘリオスの剣」なので、スカルが取りにくい場所にある。壁割りを忘れない。マンティス壊さない。など盛りだくさん。スカルは時間がかかりそうなら後回しにする予定です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ