Disney Infinity フィギュア

Disney Infinity フィギュア


※ とりあえず一段落

Disney Infinity プレイセットの「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を買ったので、Disney Infinity のフィギュアはこれで一段落しました。

スター・ウォーズはプレイセット以外のフィギュアは買うつもりはなかったのですが、映画を見たらヒールを除いた登場人物を買っていました。

あとインサイド・ヘッドはプレイセットの2人でもクリアはできますが、キャラクター毎に固有スキルがあるため他のキャラクターを持っているとアイテムの収集が楽になると思います。

問題は Toy Box Hub にプレイセット置きの空きが残っていること。まだ正式なアナウンスは発表されていませんが、追加の予定があるようです。

これ以上フィギュアが増えたら、クリスタルを別の場所に移動してなんとかって感じです。

スポンサーサイト

Threezero/Legion

THREEZERO / MASS EFFECT 3: LEGION(1/6スケール)


※ プライムかと思うほど背が高くて並べて飾るとイメージと違う

THREEZERO の LEGION を購入。実際には12月11日に届いていたのですが、右肩のチューブが欠品。別途送ってもらえることになったので、それが届いてからと思っていたのですが、たぶん国際郵便のためいつ届くか不明。今回撮影する時間がとれたので撮影しました。

アンテナ込みで全高 380mm弱と私の使っているショーケースに入りません。あっ、足を少し広げると頭頂までは 340mm弱になるので、この状態でアンテナを外せばショーケースに飾ることはできそうです。

ついでだから概算で計算すると Legion の身長は 2100mm ですね。ちなみに Shepard のフィギュアが 300mm ぐらいなので実際の身長は 1800mm ってとこですね。個人的には Legion は 2000mm ぐらいかと思っていたので、この身長差は予想外でした。

THREEZERO のサイトを見たら、ウィドウ(スナイパーライフル)を構えさせていますが、私にはちょっと無理でした。どれぐらい動くかわからないし、無理して動かして壊すと精神的ダメージが大きすぎるので。あっ、仕様上では全高約 330mm になっているのを発見。

あと AG1 と言うボタン電池3個で顔が光るようですが、ちょっと入手が難しくて試していません。

とりあえずモノが大きいと撮影の準備が大変なのと、背の低い三脚がシンプルなため、なかなか上手く撮影できません。あとこの Legion は色々とポーズをつけていると壊しそうで似たような写真しか撮れていませんでした。

WRC5-22/WRC ドイチェランド

WRC5 FIA World Rally Championship - 22 / WRC ドイチェランド


※ ブドウ畑の中を走りまくり

WRC5 をプレイ。

WRC 9戦目のドイチェランド、ターマック(舗装路)ラリーですが、長距離で SS 数が7本と多く、苦手な SS があったため、レッキ(試走)から通して1時間半ほど走ってました。

そのかわりに3位内までの入賞できればと思っていたのですが、見事に優勝。今回もがんばった私。

WRC クラスになると加速と最高速度が段違いのため、高速ラリーが難しくなります。特にブレーキのがまん大会とコーナーで飛び出さないギリギリの速度を維持するのが、たとえゲームとは言え怖すぎ。あと失敗したときにリワインドじゃなくて、チェックポイントスタートなのも辛いところです。

DI3-42/Poe Dameron

Disney Infinity 3.0 Edition - 42 / Poe Dameron


※ 照明の関係で恐い顔になっているだけ

Disney Infinity 3.0 Edition の Poe Dameron(ポー・ダメロン)を購入。

Disney Infinity 3.0 には購入済みのフィギュアを飾ってある場所があって、そこにはパワーディスクも飾られています。

そして Poe Dameron のパワーディスクを持っているけれど、Poe Dameron のフィギュアを持っていないと使えないことに気がつきました。これは困った。

まあ新シリーズの主役級のキャラクターだし、本末転倒ですがパワーディスクのためにフィギュアを購入。そして Skill Tree を見てみると……。

固有技で BB-8 召還できるじゃないですか。機能としては動くおとりらしいのですが、走り回る BB-8 がキュート。知っていたらもっと早くに買っていたのに。

スクリーンショットはそのフィギュアを飾ってある場所です。服はパワーディスクのもので、通常はパイロットスーツです。頭上に表示されているホログラムですが、押せないスイッチがあるので、まだ見つかっていないアイテムがあるようです。

Your 2015 Year in Review

Your 2015 Year in Review

Your 2015 Year in Review と言うサービスが公開中です。

この時点での Xbox のプレイ時間は937時間で、一日平均で2.6時間ぐらいですね。まあ平日は2時間前後のプレイで、週末は適当にプレイするので、納得のいく数字です。

問題は世界でもトップ10%に入るプレイ時間だと言うこと。私は自分ではあまりゲームをしていない方だと思っていましたが、そうでもないようです。と言うか高いゲーム機器を買っているのにあまり遊ばない人が多いことにビックリです。

実績は12160と自分の中では多めです。普段の年よりゲームを買った数が多いのとプロジェクトスパークのボーナスが大きいかなと。

あと一番プレイしたのは The Witcher 3 でした。

ちなみに Xbox360 は2007年に Oblivion と同時購入しました。ただ当時はブラウン管だったため、謎解きクエストの文字が読めずに途中で放置してしまいました。他には発熱量が多いため USB 扇風機で冷却したり、RRoD 発症して本体交換してもらったりしたのも、今となっては懐かしい思い出です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter