FC2ブログ

ixo/フィエスタ 2013年 #43

ixo / フォード フィエスタ RS WRC 2013年メキシコラリー #43 ケン・ブロック仕様


※ ボディカラーの部分の方が少ない派手なカラーリング

ケン・ブロック仕様のミニカーを購入。2014年10月中旬に発売されていたようです。って平日は毎日のようにミニカーの通販サイトをチェックしていたのに、全く知りませんでした。たまたま WRC のミニカーを検索していたら、いつもチェックしているミニカーの通販サイトで発売済みになっていて愕然。

予約受付の画面も発売中の画面も見た覚えがないので、もう1件ぐらいミニカーの通販サイトをチェックしたほうが良いのかもしれませんね。でも欲しい商品は年に1台発売されるかどうかなのです。

あと2012年のラリーメキシコ仕様のフィエスタも発売済みだったのですが、そちらは売り切れだったのであきらめました。

ちなみにこの頃のケン・ブロックはニード・フォー・スピードのレーシングアドバイザーをしていたと思います。


※ 手持ちの3台を並べて撮影

手持ちの3台を並べて撮影しました。左から 2010年、2011年、2013年になります。2010年はともかく、それ以降は派手すぎて、見てるだけなら華やかで良いのですが、模写しようとかは見た瞬間にあきらめるレベルです。

DI3-26/Anakin Skywalker

Disney Infinity 3.0 Edition - 26 / Anakin Skywalker


※ ゲームでは子アナキンは登場しません

Disney Infinity 3.0 Edition の Twilight of the Republic をプレイ。

どうやら今居るところは Jedi Temple でした。と言うことでサイドミッションをクリアしてレベルアップしながら、メインミッションをすすめます。

ところで Anakin Skywalker ですが、レベルが上がってスキルを覚えたら強さ爆発みたいなキャラクターでした。ライトサーベルの連続技やフォースによる引き寄せ。銃弾も跳ね返せるので、敵から見たら近寄ったらやられる感じです。

スクリーンショットは惑星 Tatooine の Podracing です。なんか映画の予告編で見たことのあるシーンですが、本来は子供だったような気がします。まあ Rise Against the Empire でもストーリーをゲーム用に改変しているので許容範囲ですね。もし子供にこだわるのなら子アナキンのフィギュアも必要になりますし。

DI3-25/Mr. Incredible

Disney Infinity 3.0 Edition - 25 / Mr. Incredible


※ Showtime!

Disney Infinity 3.0 Edition の Toy Box をプレイ。

と言うか 3DS用の「ディズニー インフィニティ トイ・ボックス・チャレンジ スターター・パック」を購入しました。目的は Mr. インクレディブルのフィギュアが欲しかったから。amazon.co.jp でほぼ 80% オフの 1,450. でした。フィギュアだけで考えてもお買い得です。

さて Mr. インクレディブルですが、笑っちゃうぐらい強くてビックリ。小型のオムニドロイドなら戦闘が始まったと思ったら倒しているレベルです。しかもレベル1で。

この設定は素晴らしい。ベイマックスは元々ケアロボットに外装とカラテを覚えさせたため、他のキャラクターと比較すると比較的強いレベルだったのですが、Mr. インクレディブルの産まれながらのスーパーヒーローのため、その強さは桁違いでした。あと声はたぶんオリジナルです。

ちなみに Mr. インクレディブルですが、映画の公開当時は興味がなくて、ケーブルテレビで放映していたのをたまたま見て、速攻で DVD を買いました。

いや宣伝に使われている家族揃っての写真(?)だけ見たら、ヒーロー家族のにぎやなか映画なのかと思っていたので興味がなかったのです。実際に見てみたら、未来を閉ざされた中年のオッサンの物語だったわけで、「がんばっても酬われない時もあるけれど、やっぱりがんばるしかないよなぁ」って。

As am I, yet here we are.

DI3-24/I am a Jedi

Disney Infinity 3.0 Edition - 24 / I am a Jedi


※ 私がジェダイです

Disney Infinity 3.0 Edition の Star Wars Rise Against the Empire をプレイ。そしてクリアしました。

今さらですが Star Wars の音楽は良いですね。華やかでわかりすやく、耳にすると映画のシーンを思い出させる良い劇伴です。

そしてかなり大雑把ですが良い話だったのを再確認。遊び方も理解したので次は Twilight of the Republic をプレイ予定です。


※ Rise Against the Empire にはヨーダは未登場なので謎の生物が混じっている状態

このシーンは映画公開時とDVD版でキャラクターが差し替えられた部分ですね。個人的には連載まんがを単行本化する時に修正したレベルなので気になりませんが、当時一生懸命見ていた人には違和感を覚えるかも知れませんね。

ところで Star Wars を知らない人が見たら、真ん中の小さい謎の生き物に困惑すると思うのですが、Disney Infinity 3.0 を初めてプレイした時に登場するので、知らない間に退場していたレベルです。

DI3-23/I am your father

Disney Infinity 3.0 Edition - 23 / I am your father.


※ 私がお父さんです

Disney Infinity 3.0 Edition の Star Wars Rise Against the Empire をプレイ。

ダースベイダーの激しいネタバレ発言にビックリ。いや知ってましたけど。

ゲームのシステムは今時の RPG と同じで、惑星に辿り着いたら、そこでサイドミッションをクリアしながらメインミッションをクリアしていきます。メインミッションが進行するとイベントが始まって次の惑星に進むって感じです。

基本的に空中戦が難しく感じます。これは私が空中戦に不慣れなこともありますが、挙動がクイックでホーミング武器がないからだと思います。そのかわりに撃破されてもそのまま続きからプレイできるので、クリアは可能です。


※ この姫はキュートでなにより

ロード中の画面に表示されるレイア姫がキュートだから貼っておきます。この Disney Infinity のデフォルメが、今の私が描きたい絵(描けるわけではありません)の理想に近いのが、たくさんのフィギュアを購入した理由の一つです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ