fc2ブログ

DI3-12/Figures

Disney Infinity 3.0 Edition - 12 / Figures


※ Ahsoka & Anakin Skywalker スターターパック同梱


※ Hiro Version 2.0 フィギュア


※ Anna Version 1.0 フィギュア, 顔の肌色が塗装なので製品の出来にあたりはずれがあるかも


※ Rocket Raccoon Version 2.0 フィギュア, 映画の予告編しかみたことありません

手持ちの Disney Infinity 対応フィギュアです。今さらだけど一眼レフカメラじゃないと思ったように撮影できません。まあ一眼レフじゃなくてもマニュアルピントと絞りとシャッタースピードが指定できれば良いのですが。

DI3-11/Hiro

Disney Infinity 3.0 Edition - 11 / Hiro


※ 画面が派手なのはレベルアップ効果のため

Disney Infinity 3.0 Edition の Toy Box をプレイ。

今回は Hiro でプレイ。ただし Toy Box Hub で未クリアのゲームは難しいのばかりなので、経験値が貯まりませんでした。

したがって INterior にある Command Room で経験値稼ぎします。ここは訓練室になっていて何度でも敵を呼び出せるので、新しいフィギュアもここで経験値を稼ぐことが可能です。ただしレベルが低い時はちょっとしんどいかも。

ただし Sidekick も使えるので彼らに手伝ってもらうことが可能です。もちろん経験値は独り占めできます。

Hiro のアクションは nanobots(映画では Microbots)使って kabuki mask のように戦います。と言うかこの動きを見たときに、他のキャラクターの動きも見てみたいと強く思いました。

特にマーベルのキャラクターだと凄いことになりそうですが、マーベルのキャラクターに愛着がないのが幸いです。キャラクターを知っていてたらフィギュアを買ってしまうので。

DI3-10/Anna

Disney Infinity 3.0 Edition - 10 / Anna


※ さすがにスキルが少なめ

Disney Infinity 3.0 Edition の Toy Box をプレイ。

店頭で Anna のフィギュアを見つけたので購入。普通に店頭売りの値段だったのでラッキーでした。

さすがにプリンセスなので戦闘能力は低め。近接攻撃はシャベルで、遠距離攻撃は Climbing Hook です。Climbing Hook はぶつけた後に敵をひっかけて引き寄せることが可能です。あとは壁などにひっかけて自分が飛んでいくことも可能です。


※ プリンセスのシャベルの舞い

このゲームはキャラクターに音声がついているのですが、オリジナルの声優かは不明です。英語では問題ないと思うのですが、日本語の場合、吹き替えを声優以外が行っているとゲームでは別人になることがほとんどです。と言うか Xbox360 だと音声英語のままのキャラクターが何人もいましたから。

映画の吹き替えに声優を使わない弊害は、こんなところまで影響してきます。

DI3-9/Rocket

Disney Infinity 3.0 Edition - 9 / Rocket Raccoon


※ レベルアップして二丁拳銃が使えるように

Disney Infinity 3.0 Edition の Toy Box をプレイ。

今回は Rocket Raccoon でプレイ。そしてレベルアップとともに使える技が増えてきました。このゲームはキャラクターによって攻撃方法が違うので、格闘ゲーム以上にそのキャラクターでのやりこみが必要かも。あとレベルアップでスキルツリー選択し、技が解除されていくので RPG 的な成長要素もあります。

そして今さら気がつきましたが、このゲームは Toy Box Hub がメインで、実績もほとんどが Toy Box Hub で解除されます。要はミニゲーム集で、Version 3.0 では Toy Box Hub で散策しているだけで楽しいゲーム。さすがにディズニーとかピクサー、マーベルのキャラクターに思い入れがなければ魅力は半減すると思いますが。

X-
Y近接攻撃 : タックル
A + Y自分を中心に範囲攻撃
Hold YGrenade(未確認)
Bガード もしくはカウンター(未確認)
Aジャンプ, ダウン時の起き上がり
A + A2段ジャンプ
Hold Aスーパージャンプ
RT射撃
RB自分を中心に範囲攻撃, 俗に言うボム, 要ゲージ

あとアイテム装備時は Y でアイテムを使用します。Dパッド左 + RS でアイテム選択、Dパッド右でアイテム解除。アイテム装備時は攻撃できないので注意が必要です。

と言うことでフィギュアを買ったら買っただけ、キャラクターが強くなるまで遊んでしまうので、下手したら延々と遊んでいそうです。

DI3-8/Hiro&Rocket

Disney Infinity 3.0 Edition - 8 / Hiro & Rocket Raccoon

Disney Infinity 3.0 Edition の Toy Box をプレイ。

追加購入した2人です。簡単に言うと DLC キャラクターをフィギュアで販売しています。他の作品のキャラクターも Disney Infinity 用にアレンジしてあり、それの立体化なので統一感はとれています。すばらしい。

ただし技が少なめ。レベルアップすると使える技が増えるかもしれませんけど。あと子供と2足歩行のアライグマのため、キャラクターは小さいです。Anakin の半分ぐらいで Sidekick の方が大きく見えるぐらいです。

Hiro

X-
Y近接攻撃 : nanobots
Bガード
Aジャンプ, 2段ジャンプあり
RTダッシュ攻撃

Rocket Raccoon

X-
Y近接攻撃 : タックル
Bガード
Aジャンプ, 2段ジャンプあり
RT射撃

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ