fc2ブログ

FH2-35/TIER3アンロック

Forza Horizon 2 - 35 / TIER 3 アンロック


※ 90'RALLY 以外は苦手なクラスばかりです

Forza Horizon 2 をプレイ。

Storm Island のチャンピオンシップ TIER 3 をアンロック。って今回は苦手なクラスが多いのですが、Aクラス化と4輪駆動化すればなんとかなるでしょう。

問題は上位 TIER アンロックのための GAUNTLET レースです。このレースは嵐の夜に凸凹道を突っ走るので、他車にぶつからずに走るのが難しいのです。当てられるのは気にならないのですが、私のドライバターに変なクセがつかないかと心配になるのです。

あと新しいクルマを買うと気に入ったペイントを探すのに時間がかかります。気に入ったものが見つからない場合は、白いボディにつや消しボンネット。N7 ナンバープレートを貼ってゴー。

FH2-34/4輪駆動化

Forza Horizon 2 - 34 / 4輪駆動化


※ たぶんフロントバンパーは変形していると思います

Forza Horizon 2 をプレイ。

Storm Island で残りのチャンピオンシップにトライ。オフロードは前輪駆動や後輪駆動だとまっすぐに走りづらいので、現実では無理っぽくても、とりあえず4輪駆動化しています。元から4輪駆動車を使えれば良いのですが、レースの種類、特に旧車は2輪駆動車しか選択できないためです。

スクリーンショットの BMW も、最初は後輪駆動のままでレースに挑んだのですが、不用意にアクセルを開けたら車体が横を向いて話しになりませんでした。トラクションコントロールを有効にすれば、それらの状態は収まると思うのですが、そっちでの難易度調整はしたくないので4輪駆動化しています。

DA:O-31/4年前

Dragon Age: Origins - 31 / 4年前


※ 今見ると人形みたいに見えてきます

Dragon Age: Origins をプレイ。

タイトルバックの曲を聴いただけで時が巻き戻る気がします。残してあるデータだと魔道士で50時間強、ローグで45時間プレイしていました。しかしクリア後のデータではキャンプで会話することしかできません。グラフィックも DA:I と比べると過去のモノに感じます。

それよりも会話の選択方式が古いアドベンチャーゲームのようなのと、普段は主人公が喋らないことが残念です。あと魔道士なのに背中に長剣を装備していて驚きました。そう言えばサブクラスで魔法戦士になっていた気がします。

試しに「アムガラックのゴーレム」を魔道士で初めて見たら長剣が杖になっていて目を疑いました。どうやら一部のデータは持ち込めないようです。

DA:I をクリアした勢いで少しプレイしてみようと思ったのですが、グラフィックの差が歴然すぎたので、またお蔵入りしそうです。

DA:I-28/世界に招いた災厄

Dragon Age: Inquisition - 28 / 世界に招いた災厄


※ 主人公のノリが違うような気がしますが、感極まっているのだと思います

Dragon Age: Inquisition をプレイ。

メインクエストの「世界に招いた災厄」をクリア。と言うかメインクエストをクリアしました。そしてエンディング。このオチは予想外でした。

作品ごとに主人公が異なるし、群像劇になると思うのですが、こういう話しのまとめ方は私は思いつきませんでした。まあ一から百まで整合性を求めたり、他人の考えを説明されないとわからない人には、理解できない話しだと思います。ソラスがちょっと変わっているなと思っていたのですが、そりゃ変わっているわけです。

余韻に浸りながら残りの実績を解除予定です。ただし難易度を上げての2周目はしばらく考えていません。

最後までプレイして良かったと思います。情報量が多すぎて私の中で整理できていないのが残念ですが、私にとって DA:I はファンタジーの皮をかぶった SF でした。

Scratch/Shepard-6

自作フィギュア / シェパード - 6

自作フィギュア、シェパードの続きです。

髪の毛がどう見てもかつらにしか見えなくなったので作り直しました。今回は前回の半分の厚さ 0.5mm に伸ばしたものを、回数をわけて貼り付けました。まだまだ調整が必要ですが、前回よりはそれらしくなったと思います。

あと鼻周りも盛ったり削ったりしました。だいぶ良くなったとは思うのですが、白人をイメージして作り始めたのに、周りにいるのが日本人なので、和洋折衷の謎な骨格になっている気がします。

それにしてもファンドの造形は難しくて、最初から形を作るには柔らかく、がんばって形を作っていると乾いてきて作業ができなくなります。結局は大きめに盛って削って形を作っていますが、そのやり方が効率が良いのかは不明です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ