FH2-30/Abarth595

Forza Horizon 2 - 30 / 1968 Abarth 595 esseesse


※ バンパーを外して軽量化したのですが、デザイン的にちょっと物足りないです

Forza Horizon 2 をプレイ。

1960 Chevrolet Corvette のスクリーンへの映り込みがひどくて走りに集中できません。と言うことで同じカルトクラシック枠の 1968 Abarth 595 esseesse に乗り換えました。そしてアップグレードして B クラス仕様です。

ここしばらくは S1 クラスで走っていたので、難易度は低くなりました。フレンドも赤十字マークをつけた Abarth 595 愛用していたので、良いスクリーンショットが撮影できるかと期待していたのですが、フレンドのドライバターのスターティンググリッドが私より後ろのため、からむことなく終了が続いています。

レベルは 148 になりました。たぶんレベル 150 でゴールドリボンを貰えるのだと思うので、もう少しがんばります。

スポンサーサイト

FH2-29/ChevroletCorvette

Forza Horizon 2 - 29 / 1960 Chevrolet Corvette


※ 無駄にでかいのがアメ車の売りですが、やはりでかすぎる気がします

Forza Horizon 2 をプレイ。

コブラで参加できるレースをクリアしたので、新たなオープントップカーを選択。と言うことでアメ車が続きますが 1960 Chevrolet Corvette を購入。そして S1 までアップグレードして、チャンピオンシップに参戦します。

ハンドルでかっ。乗用車と言うよりトラックかバスって感じですね。あとダッシュボードの赤色が目に痛いうえに、光の加減によってはフロントスクリーンへの映り込みが激しくて、アピールしすぎ。あと無駄にでかいので、ぶつかる頻度がアップ。

アメリカ大陸を延々と走るのには向いていると思いますが、ヨーロッパの街中を走るのにはちょっと向いていないですね。

FH2-28/目指せゴールド

Forza Horizon 2 - 28 / 目指せゴールド


※ 1人マルチプレイでフレンド(のドライバター)をクロスラインでオーバーテイク

Forza Horizon 2 をプレイ。

とりあえずゴールドリストバンドを目指して 1965 Shelby Cobra 427 S/C 三昧です。レベル140になましたが、いつになったらゴールドリストバンドを貰えるかは不明です。って気がついたら Dragon Age: Inquisition 発売前日ですね。

スクリーンショットはフレンドのドライバターをオーバーテイクしているところです。フレンドのコブラも N7 カスタムしてあるのですが、スクリーンショットを撮影する時に絞りを少し開けたので良くわからないですね。

HaloTMCC-6/ノーマルクリア

Halo: The Master Chief Collection - 6 / ノーマルクリア


※ 実際にストーリーは終わっていません

Halo: The Master Chief Collection, Halo2 を難易度ノーマルでプレイ、そしてクリアしました。予定よりは日数がかかりましたが、戦闘に手間取ったのではなく、迷子の時間が長かった気がします。

それにしても Halo2 と Halo3 は発売日こそ3年ほど離れていますが、ゲーム内の時間は継続しているので、Halo2 と Halo3 で一つの物語になっています。今なら続けてプレイできますが、リアルタイムでプレイしていたらかなり待ちぼうけですよね。

ところで個人的に困ったことがありました。ゲーム内のターミナルを起動するとムービーが再生されるのですが、これがコピーガード信号付きのようでキャプチャーができなくなってしまいます。しかもムービーが終わった後も信号が出っぱなしのようで、通常の電源オフでは信号がリセットされません。これを回避するには Xbox One の電源スイッチ長押しによる電源オフ操作が必要になります。

あと「ヘイロー:ナイトフォール」を再生したり、ブルーレイディスクを再生しても同じ状態になります。Xbox360 の場合は DVD の再生が終わればキャプチャーできるように戻っていたので Xbox One の問題ですね。まあわかりにくい不具合なのでテスト漏れがあっても仕方がないかなとは思います。

時間に余裕があれば Halo2 の難易度をあげるか Halo3 をプレイしたいのですが、もうすぐ Dragon Age: Inquisition が発売されるので、中途半端にプレイするのは悩みどころです。しかしメガドライブやサターン発売時のソフトウェア日照りを思えば、超贅沢な悩みです。

HaloTMCC-5/出会い

Halo: The Master Chief Collection - 5 / 出会い


※ 運命の出会いと言うかグレイヴマインドがいなければここで終了したような

Halo: The Master Chief Collection, Halo2 を難易度ノーマルでプレイ中。12面目のグレイヴマインドをクリアしました。

今回も移動距離が長く、戦闘で手間取るよりは、道がわからなくて悩んでいる時間が多かった気がします。あと、エリートの反乱が始まったので、どこまで戦闘を無視するかですね。

スクリーンショットは初めて出会うマスターチーフとアービターです。アービターはマスターチーフのことを情報として知っていますが、マスターチーフにとっては単なるエリートの1人なので、誰おまえ?みたいな感じだと思いますけど。

ところでグレイヴマインドのグラフィックがグレードアップしすぎて恐すぎます。お見せできないと言うか、自分のブログでは見たくないレベルでした。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter