FC2ブログ

WoT-22/軽戦車大尉

World of Tanks - 22 / 軽戦車大尉


※ 100回目の軽戦車出撃

World of Tanks: Xbox 360 Edition アップデート 1.2 をプレイ。

実績「軽戦車大尉:軽戦車で 100 マッチをプレイする」を解除。M5 Stuart に感謝ですが、もう軽戦車は乗らないかなぁって感じです。

あと Tier3 の M3 Stuart までは走り回って偵察って感じでしたが、Tier4 M5 Stuart は隠れて偵察って感じでした。ただし私の場合は隠れる前に見つかって First Strike になることが多かった気がします。

これで駆逐戦車と重戦車に集中できます。駆逐戦車 M10 Wolverine の搭乗員もやっとスキルを覚えたし、重戦車 T14 にもパーツを1つ装備したので、地味に立ち回れば少しは成績も良くなると思います。

Titanfall-28/Level

Titanfall - 28 / Level


※ 訓練場の説明文がひどすぎます

Titanfall ゲームアップデート3をプレイ。データーセンター、アメリカ西部で拠点戦。

スワンプランドでたまに処理落ちを感じますが、それ以外は良好です。マッチングにも恵まれて楽しくゲームできました。

ところで先日のアップデートで個人戦績の項目に「レベル」が追加されていました。内容は各マップでの成績なんですが、今までこの項目がなくて、実績で全てのモード、マップでプレイするを解除するには、自分でチェックしておく必要がありました(時間無制限にプレイするなら必要なし)。地味に素晴らしいです。

早速確認してみると、訓練場は未プレイになっていました。1度だけプレイしたのですが、その時はサーバー切断が発生したためカウントされていないようです。これは、プレイ開始時にチェックしていると、どこが未プレイか分からなくなる罠ですね。でも今はレベル画面で確認できるので問題ありません。

今時のゲームはプログラム自体だけでなく、サービスも評価の一部だなぁと思います。

Titanfall-27/Beat Down

Titanfall - 27 / Beat Down


※ フレンドのタイタンにロデオ中の敵にタイタンパンチ

Titanfall ゲームアップデート3をプレイ。データーセンター、アメリカ西部で遠征スレ戦。

さすがに新マップ配信直後なのでプレイヤーも多く、スピーディに遊べます。遠征スレなので新マップでの消耗戦のみですが、マップを覚えたいし、できれば知らない場所から撃たれて、スナイパーのいる位置を覚えたいです。とか言いながら私にとってはロボットゲームなので、タイタンに長時間乗っていられることの方が優先順位が上です。

スクリーンショットはフレンドのタイタンにロデオ中の敵をタイタンパンチで倒したところです。これ、自分がタイタンに乗っている時は敵のロデオを止めやすいのですが、パイロットの時は下から見上げることになるので、むずかしいです。特にプレイヤー操作のタイタンはじっとしていないので、敵の狙いにくさが2倍って感じですね。

Xbox One 予約

Xbox One 予約しました

Xbox One + Kinect (Day One エディション) と ForzaMotorsport5 、 Xbox One ステレオ ヘッドセットを予約しました。

ゲーム機を発売日に買うのはバーチャファイターのために SEGA SATURN を買って以来の 2回目です。まあ SATUTRN は予約していなかったので、実際に買えたのは V-Saturn でしたけど。しかも対戦格闘ゲームを買ったのに2Pコントローラーが別売りのため、コントローラー難民になったのも遠い記憶です。

今のところは1台のみ予約しています。普段はリビングに置いておいて、ボイスチャットを使う時だけ PC 部屋に移動しようかと思っているのですが、Kinect なしのモデルも発表されたので悩みどころです。さすがに同時に2台買うほどは予算を考えていなかったのです。まあ売り切れの可能性が考えられる Day One エディション は予約できたので、一安心です。

あと6月29日に新大阪で開催される「Xbox One 大感謝祭」も参加予定です。とりあえず実機と画面を見てみたいなぁと。試遊は機会があれば試してみたいぐらいです。

自作ハンドル台-2

自作ハンドル台-2


※ 自作ハンドル台に少し手を加えました

自作ハンドル台に少し手を加えました。新たに木材が必要になったので SPF材 1x3 3フィート を購入。カット料金と合せて335円です。

切れ込みを入れることによってハンドルの位置を前後に調整できるようになりました。そして幕板を追加することで強度不足を解消。囲みの幕板はペダルを傾けてフラットアウト(アクセル全開)をしやすくするためのものです。


※ 今回使った道具です。CD は作業中の BGM 用です。ハンドル台なのでレースゲームのものを選択しました。

今回は板の加工が必要なので少し本気出すモードです。追記に作業中の写真をのせておきます。要はゲーム以外のこともできますよアピールです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ