fc2ブログ

Rocksmith-7/スコア・アタック

Rocksmith 2014 - 7 / スコア・アタック


※ 予定していたものと違う実績を解除

Rocksmith 2014 をプレイ。

Self Esteem の達成率が 79% で足踏みしているので(ほぼ暗譜しましたが指がついていかない状態)、気分転換にスコア・アタックをプレイ。スコア・アタックはゲームオーバーがあるので、クリアできない場合はパスして次の曲に挑戦します。

30曲ぐらいクリアすると実績が解除されるので、一通りプレイすればそれぐらいはなんとかと思っていたら、違う実績が解除されました。さすがに2ヶ月近くギターを弾いていると、初見でもテンポがゆっくりで単音が続く曲だと、ちゃんと弾けるものですね。自分でもびっくりしました。

さて30曲ぐらいクリアの実績ですが、確認したら難易度ミディアムで30曲、難易度イージーだと50曲クリアとのこと。ああ、それはまだ無理ですね。3弦や4弦メインだったり、15フレット以降が頻繁に出てくるとお手上げ状態なので、そういう曲は要練習になります。

丁度これでスコア・アタックが一段落したので、また Self Esteem を練習します。

Book/Titanfall画集

Book / The Art of Titanfall



※ 画集は攻略本より若干大きめでした。そしてタイタンの背面もあってナイス

タイタンフォールの画集を購入。今度こそ間違いなく画集でした。タイタンの背面やキャラクターも一通り載っていました。あと半分以上は背景美術になりますが、まあ画集はそんなものでしょう。

攻略本と画集のどちらかを購入するなら、私は攻略本をお勧めします。ゲームに関しての情報量は攻略本が圧倒的で、タイタンなどの絵も公開されているモノと同じですが、一通り掲載されているので不満はありません。

タイタンの背面や登場人物のイラストを見たければ画集になりますが、設定資料集ではないので掲載されている点数が少なく感じます。まあ登場人物が少ないのもありますけどね。ミリシア4人、IMC 3人(1体はロボットだし)、タイタン3機ですから。

結局、間違えて攻略本、画集の2冊とも購入しましたが、個人的にはそれで良かったと思っています。

ME3-291/目指せ3000

Mass Effect 3 - 291 / 目指せ3000


※ バタリアンソルジャーの近接攻撃能力がステキでお気に入り中

Mass Effect 3 をプレイ。

ソルジャーのレベル上げをしていたのですが、レベル20まで経験値が残り5mmぐらいだったので、最後はブロンズで適当に稼いでゲームオーバーにとプレイしていたら、クリアしていました。経験値も時間も遙かにオーバーキルでした。

現在 N7 ランクが 2874 です。端数があるのはインフィルトレーターもレベル3のためです。この2クラスがレベル 20 になると N7 ランクは 2910 で残り 90 になります。昇進ボーナスでランクは 10 加算されるので、この2クラスをレベル上げしてから昇進3回とレベル上げで N7 ランク 3000 になるはずです。

なんとなくランク 3000 が見えてきました。ただし今は他のゲームもプレイしているので気長にプレイ予定です。

FM4-3/Like GPz900R

Forza Motorsport 4 - 3 / Like GPz900R


※ ペイントしていたら時が止まるのが難点

Forza Motorsport 4 をプレイ。

前回は記憶を頼りにペイントしたのですが、今回は GPz900R A1 の写真を用意してペイント。さすがに写真を見ながらだとそれっぽくなりました。と言うか自分の発想ながらバカっぽくて笑ってしまいます。

問題はペイントに集中してレースが進んでいないこと。ストラトスに乗っているとペイントしたくなるので、DLC で後輪駆動車の 2013 Scion FR-S(和名 トヨタ86)を買ってみようかと思います。さすがに現行車種なら今風のペイントがたくさんあると思うので他人に期待します。

それにしてもペイント作業は時間泥棒ですね。デンジャラスすぎます。

Book/Titanfall攻略本

Book / Titanfall Limited Edition: Prima Official Game Guide



※ 画集を買ったつもりだったのですが攻略本でした

タイタンフォールの攻略本を購入。って画集を買ったつもりだったのですが、どちらも洋書で表紙の雰囲気も似ていたから、注文した時に間違えていたようです。攻略本のためデザイン画などはほとんどなく、タイタンやパイロットの背面図とかはありませんでした。でもゲーム内の映像は大量に使ってあり、内容は丁寧で見応えもあるので満足しています。

と言うか本に同梱されていたタイタンのブロマイドでハートを鷲づかみされました。内容は武器の性能やパイロットやタイタンのロードアウトの例など。あと武器毎に開発者か記事担当者のアピールポイントが記述されていて読めないけれど愛を感じました。

まだちらっと見ただけですが、この本を見ていたらタイタンフォールの世界にいったきりになりそうです。 なによりストーリーが皆無なため、本の内容がスペック重視になっているので、英語の読めない私にはありがたいです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ