Titanfall-11/Titanfell

Titanfall - 11 / Titanfell


※ 敵のタイタンフォールでやられました。ショック。

Titanfall をプレイ。

普段はキャンペーンをプレイしているのですが、クラシックをプレイしてみようと試して見るも、マッチングせず。と言うことでキャンペーンをプレイしました。ただしサーバーは海外です。

海外サーバーでプレイした感想は、時々処理落ちを感じるのと、正面から撃ち合った時に負ける確率が高かったことです。撃ち合いで負けた原因がスキルか回線状態かは不明です(サンプルが少ないため)。

そして敵のタイタンフォールでタイタンごと破壊されてショック。でもこれは完全な事故って感じです。だから逆に悔しいのですけど。

スポンサーサイト

Rocksmith-5/まだ練習が必要だ

Rocksmith 2014 - 5 / まだ練習が必要だ


※ コードと戦うには練習あるのみ

Rocksmith 2014 をプレイ。毎日少しずつ練習しています。

主に The Offspring の Self Esteem を練習しています。現在達成度 58.8%。Rocksmith 2014 をプレイして思ったことはギターは忙しいってことです。まあギターに限らず楽器はどれも忙しいのでしょうけど。

今までプレイして感じたことは、最初にゴールを知っておくことですね。幸いにもネット上の動画サイトに、たくさんのプレイ動画がアップロードされているので、それらを見てみました。ちなみにプレイヤーの演奏が映っているのがお勧めです。

一番最初に感じたことは「これは無理、この山は遙かに高すぎる」と思ったのですが、始めて1ヶ月もたっていないのだから当たり前ですね。次に自分の知っている譜面と違うことに気がつきます。私のプレイしている譜面は音が減らされているので、その状態で完成度を高めても意味がありません。なぜなら達成率が上がれば音が増えるのですから。

あと動画を見た後は、左手がつりそうになっていたのが解消されました。たぶんコードを押さえるのは力より正確さだと脳みそが認識したからだと思います。ゲームでもそうですが、下手な人ほど動きが大げさってことですね。

とりあえず1ヶ月前の自分よりは上手くなっていると思います。

ME3-289/キャラクター

Mass Effect 3 - 289 / キャラクター コンプリート


※ たまにある黒枠大サービス

Mass Effect 3 をプレイ。今回はフレンド4人で難易度ゴールドをプレイ。

難易度ゴールドと言うことで、私はヴォルス三昧。久しぶりの銀河戦争は時間の流れがゆっくりで、敵からの狙撃も近接1発ダウン攻撃もないので、ある意味平和でした。

そしてプレミアムスペクターパックで、黒枠大サービス。これでキャラクターは全てアンロックされたのですが、いまだにブロッドパックパニッシャーがアンロックされません。まあランク10の黒枠武器も少ないので、武器に関してはまだまだこれからです。

Titanfall-10/Titanfall

Titanfall - 10 / Titanfall


※ タイタンフォールで敵のタイタンを破壊。って止め絵じゃよくわからないですね

Titanfall をプレイ。勝利は多かったのですが、チームに貢献できていない時があったような気がします。

さてここまでプレイしてきて感じたことは、人類で撃ち合うのは苦手(気分の問題)なままですが、ウォールランや2段ジャンプでの高速移動。クロークによる隠密行動。背後からの近接攻撃など、ある意味、忍者っぽく、私の場合は敵を倒すより、如何に自分の思い通りに動けるかがモチベーションになります。

そしてタイタンを呼び出してからはロボットアニメです。まあパイロットが操作している時はロボットではないのですが、オートタイタンはまさにロボットです。しかも賢い。操作中も移動硬直や射撃硬直がなく操作にストレスがなく、タイタンが破壊された時に脱出からの敵タイタンへのロデオで逆襲。華麗にきまった時はカッコよすぎです。

スクリーンショットはタイタンフォールで敵のオートタイタンを破壊したところですが、呼出中は建物の中に避難していたのでよくわからないですね。しかも止め絵だと私のタイタンしか表示されていないし。武器が RE-45 オートピストルなのはロデオ後の切替忘れです。

Titanfall-9/IMC

Titanfall - 9 / IMC エリートパイロット


※ 思っていたよりは早く解除されました

Titanfall をプレイ。今日もマッチングに恵まれたようで味方とフレンドに感謝。

実績に、キャンペーンをミリシアで全勝、IMC で全勝と言うのがあるのですが、画面にはその表示がありません。私もそれに気がついて途中からメモを取っていたのですが、意表を突かれて実績解除されました。ミリシアに関しては8, 9面を勝てば実績解除されるはずです。

今日の反省点はタイタンで Finish Him 狙いすぎかなぁ。最終的に近距離で殴り合いになるのでタイタンを壊されるのが早いです。あとタレットのハッキングしようとしてダウンしたりとか。もう少し慎重に立ち回らないと成績が伸び悩みます。

でもウォールランには慣れてきて戦場を駆け回るのが楽しくなってきました。この感覚は FPS よりラリーゲームっぽくて私にはステキです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter