ME3-272/昇進プレイ-13

Mass Effect 3 - 272 / 昇進プレイ - 13


※ 難易度ゴールドでひたすら撃ちまくるデストロイヤー

Mass Effect 3 を難易度シルバーで昇進プレイ。ソルジャーを昇進させて 54/60 になりました。

1日のプレイでは昇進は無理だと思っていたのですが、フレンドに手伝ってもらって、最後に難易度ゴールドを1回クリアして、リクルートパックを買いまくったらレベル20になりました。感謝。

これであとは各クラス1回ずつ昇進させればチャレンジクリアです。がんばれ、自分。

スポンサーサイト

ME3-271/昇進プレイ-12

Mass Effect 3 - 271 / 昇進プレイ - 12


※ これでグレネード投げは終了です。

Mass Effect 3 を難易度シルバーで昇進プレイ。エンジニアを昇進させて 53/60 になりました。

今日は少し荒れ気味だったので、エンジニアのプレイだけで終了しました。次回はソルジャーを予定していますが、1日のプレイでは昇進は無理そうです。と言うことで全体の予定としては来週までずれ込みそうな予感。でもよくよく考えればヴァンガードをレベル20で置いてあるので、実際には 54/60 ですね。

ついでに昇進プレイ終了までに3回目の戦闘スキルクリアをしようと思っています。残りはグラブ30体(達成率88%)と近接攻撃(達成率69%)で、近接攻撃の方が達成率が低い状態です。こうなるとデストロイヤーを使おうかと思っていたのですが、クローガンの方が良さそうな感じ。でも近接攻撃はソルジャー以外でも可能なので、やはりデストロイヤーで撃ちまくりかなぁ。

ME3-270/昇進プレイ-11

Mass Effect 3 - 270 / 昇進プレイ - 11


※ ターゲット排除ミッションとはいえ色々とヒドイかも。

Mass Effect 3 を難易度シルバーで昇進プレイ。アデプトを昇進させて 52/60 になりました。

昇進させているクラスはリクルートパックの都合です。次はエンジニアで、その次がソルジャーの予定です。使用予定キャラクターはグレネードと近接攻撃が使いやすくて、グラブが狙えるキャラクターです。となるとクローガンやバタリアンですね。エンジニアにはいないのが難点ですが、デモリッシャーでグレネードを投げまくるのが良いかもです。

それにしてもリクルートパックを買いまくっているので、コブラミサイルの在庫が 240 になり、ミサイルが増えるのが1ずつになっています。

ME3-269/昇進プレイ-10

Mass Effect 3 - 269 / 昇進プレイ - 10


※ 全員で脱出するためにミサイルを撃ちます

Mass Effect 3 を難易度シルバーで昇進プレイ。インフィルトレーターを昇進させて 51/60 になりました。

パブリックでインフィルトレーターをプレイしていたら、通信ラグがひどくて狙えないとか、ハザードジャイアントで画面が揺れまくるとか、別の意味で大変でした。そして昇進後にフレンドと合流してバタリアンのアデプトをプレイ。今回はグレネード投げまくりプレイです。それにしてもクラスターグレネードは投げるのが難しいですよ。

今のところ1日1昇進なペースなので、週末にブーストできればそこでクリアできるかもです。予定通りにいかなくても来週中にクリアできますね。

Scratch/Legion-7

自作フィギュア / リージョン - 7


※ デジカメの操作にも少し慣れてきました。

ポリパテでリージョンのフィギュアを作成中。

リージョンの作業に時間をとれるようになったので、ちょっと塗装をしました。使った塗料はタミヤのアクリルです。今回は筆塗りしたのですが思っていたよりは塗りにくくて、ちょっと後悔しました。まあ塗りにくいと言うよりは乾燥が遅いが正解。

あと私は塗料を紙パレットに取り出してから、薄め液で調整して塗っているのですが、量が少ないためそこで乾き始めるのです。瓶から直接だと濃すぎるし、瓶に薄め液を入れて薄めすぎたら使い物にならないしで色々と大変でした。

エアブラシを使おうかとも思っていたのですが、作業用に使っていた机を長女の勉強机用に流用してしまっているので、エアブラシの道具を一式展開できる場所がないのです。気候がよければベランダで作業もできるのですが、今はまだ寒すぎて苦行すぎます。

まだ黒の部分は塗りむらがあるので、もう1回は黒を塗ります。そのあとでボディ色の灰色を塗る予定です。N7 アーマー部分、特に肩は最後になります。そして顔はもう塗らないかもです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter