ME3-256/マップ 38/40

Mass Effect 3 - 256 / マップ スキル 38/40


※ 1ウェーブなら N7 デストロイヤー独り旅できました。

Mass Effect 3 をプレイ。難易度ゴールドでダガーを独り旅。まあ1ウェーブクリアが目的なので N7 デストロイヤーでプレイ。そしてマップ スキルが 38/40 になりました。

その後はフレンドと合流して難易度ゴールドをプレイ。何気なくハイドラでゲスを選択したらロケットランチャーで撃たれまくって開幕ダウンとかハイドラの難しさを見ました。逆に言うとリーパーとかの方が楽かもしれないですね。

そして気分をかえてロンドンでアサリデビュー。難易度ゴールドでアサリを使うのは初めてかもしれません。いやそれにしてもアサリアデプトは忙しいです。銃だけ撃っていれば良い N7 デストロイヤーと比べると、判断と操作の量が尋常じゃないです。でも最後の方はなんか格闘ゲームしているような気になって楽しかったです。

残りはロンドンが12ウェーブ、ハイドラが60ウェーブになりました。予定よりは遅れていますが、これは途中でアデプトの練習を入れたためですね。あともう少し、がんばりましょう。

スポンサーサイト

ME3-255/ダガー99

Mass Effect 3 - 255 / ダガー 99ウェーブ


※ このあとバンシーに捕まって終了しました。残念。

Mass Effect 3 をプレイ。難易度シルバーでバイオティックおさらいプレイ。これでアデプトがレベル18になり、個人的に難易度ゴールドで戦えるかもです。

その後フレンドと合流して難易度ゴールドでダガーをプレイ。今回はパブリック枠2名だったのですが、2回目の10ウェーブの護衛ミッションで失敗しました。と言うか私がバンシーに倒されたのが良くなかったですね。ミサイルの残りの数を間違えたのが失敗でした。バンシー引きつけて2体同時に倒そうと思ったら、弾切れ。角に追い詰められていたのでそのまま終了って感じです。

フレンドも最後までがんばってくれたのですが、あまりに敵の数が多すぎて多勢に無勢って感じでした。でも感謝してます。

と言うことでダガーは残り1ウェーブになりました。また1人の時にでもクリアしておきます。

ME3-254/ファントム

Mass Effect 3 - 254 / ファントム


※ ファントムが多すぎて近づけません。

Mass Effect 3 をプレイ。難易度ゴールドのロンドンの端数のウェーブを稼いでおこうと思って、パブリックで始めたらウェーブ10で失敗して端数が1から2に増えました。

その後フレンドと合流できたので、今回はそのままロンドンをプレイ。敵をランダム設定にしたら久しぶりにサーベラス戦になりました。ってファントムが多すぎて愕然。

何が苦手かと言うと、強近接攻撃で殴っていてもファントムの攻撃判定が始まっていたら、そのまま倒されてしまうことです。これが格闘ゲームなら敵の攻撃をキャンセルできるのですが、そこまではプログラムがかかれていないようです。そう言えばこのゲーム終了時には蘇生15回達成しましたよ。ファントムによる被害者多数って感じです。

それでも合計で29ウェーブクリアしたので、ロンドンの残りは32ウェーブになりました。そう言えばダガーが残り20ウェーブなので、これは次のゴールドプレイでクリアできそうです。あとはハイドラ70ウェーブですね。まだまだ多い気もしますが、ゴールが見えてきたのも確かです。

ME3-253/バイオティックおさらい

Mass Effect 3 - 253 / バイオティックおさらい


※ 敵がカバーしていると思わず走り込んでオーバーカバーグラブ。

Mass Effect 3 をプレイ。気分転換をかねてバイオティックのおさらいとレベル上げです。

最初にアサリ ヴァルキリー:センチネルを使ってみたのですが、アナイアレーション フィールドからのワープの距離感がつかめなかったので、また後日練習することにしました。と言うかいざと言うときの近接攻撃が普段と違いすぎて困ったのが正解です。

気を取り直してアサリ アデプトをプレイ。元々女性キャラクターを敬遠していたので出番が少なく、また使ったとしてもピストルでヘッドショット重視だったので、自分で見てもアサリの意味が感じられないプレイスタイルでした。今回は最近活躍中のアコライトを装備してヘッドショット封印プレイです。

ああ、これは面白いですね。1人コンボ可能なのも良いですが、他のプレイヤーが起爆してくれるならワープ専門でも良いぐらいに感じました。最近フレンドと遊んでいるときはバイオティック成分が少なめなのでアサリでプレイするほうが楽しいかもしれません。

Figure/Legion-2

自作フィギュア / リージョン - 2


※ 一段落したら丁寧に撮影します。

ポリパテでリージョンのフィギュアを作成中。

今回は脱泥人形のつもりでがんばっていたのですが、手持ちのノミが大きすぎて(たぶん3mm幅)使いにくいので、新たに1.2mm幅のノミを購入しました。しかし会社の帰りにヨドバシカメラで購入できるなんて、今の時代は便利すぎる。と言うか環境に恵まれているですかね。

さすが新品、切れすぎます。これなら細かいところも綺麗に彫れる……。まだ太いですね。もっと幅の細いノミも欲しくなりました。あと3mm幅は昔、研いだときに失敗したのか使いにくくなっているので買い直した方が良い気がしてきました。まだまだ大まかな作業には使えますが、細かい作業には無駄な力が入って失敗してしまうのです。

写真はこの週末の時点です。手首が未完成でポリパテが少ないので、もう一度盛ってから作り直す予定です。ただ冬で気温が低いせいか私の好みの硬さまで固まるのに時間がかかります。あっ、Xbox360 で遊んでいるときに本体に乗せておけば良いかも。

あとパイプはリージョン本体完成後にエポキシパテで造形予定です。なくても遠目にはそれっぽく見えますが、ここまで造形できたならがんばりたいです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter