Normandy SR-1

Alliance Normandy SR-1 Ship Replica


※ Alliance Normandy SR-1 Ship Replica & Normandy SR-2 Cerberus Ship Replica

ノルマンディー号 SR-1 のレプリカです。商品はだいぶ前に発売されていたのですが、他に欲しい物がなくて送料で悩んでいるうちに品切れ。今回は在庫が復旧したのと他に欲しい物があったので購入しました。単価は $35.00 です。

改めて SR-2 と比べてみるとデザインがかなり違います。SR-1 はトゥーリアン と共同開発という設定なのでトゥーリアンの艦っぽくも感じますが、 SR-2 は完全に人類のセンスですよね。まあ色々と凄いなぁと感じます。

玩具(?)として見た場合、SR-2 と比べると SR-1 の方が情報量が少なくスッキリしています。その代わりに塗装の見栄えがよくなっています。と言うか SR-2 は凸凹が多い上に凹線が太いので綺麗に塗るのは難しいかなと。あと台座がデラックスになっていて驚きました。

とりあえずカナダからの送料が高いのが難点です。

スポンサーサイト

DVD/フォワード・オントゥ・ドーン

DVD / Halo4:フォワード・オントゥ・ドーン

DVD「Halo4:フォワード・オントゥ・ドーン」を購入。理由はマスターチーフとコルタナの吹き替えが Halo4 以前の方だったため。今にして思えば、このプロモーションビデオにマスターチーフが登場した瞬間が一番盛り上がっていた気がします。

背景の画集は「Awakening: The Art of Halo 4」です。発売されてすぐに購入したのですが、記事にする機会がありませんでした。確かサラ・パーマーのアーマーが載っていればなぁと思って購入したら、影も形もなかったためです。

そう言えばフレンドの Halo4 がダイダクト登場で放置してあります。今まで散々弾を撃ちまくっていたのに、突然、念力みたいなものを使われたら色々とがっくりきますよね。

BL2-65/エースVaultハンター

Borderlands 2 - 65 / エース Vault ハンター


※ スクリーンショットが暗すぎました……。

Borderlands 2 をプレイ。

フレンドの1周目のデータで DLC4 の残りの実績「エース Vault ハンター」を解除。要はアリーナの6周目なんですが、開始早々にフレンドが落とし穴に落ちて、まさしく脱落。難易度が低いのでそのまま継続してクリアしましたが、お約束と言うことで。

これで残りは私のデータだと裏ボス戦ばかりになったのですが、武器のドロップが最大50のようで頭打ち。敵を倒して得られる経験値も低めなので、クリアはともかく Ultimate Vault Hunter Mode にトライして経験値やアイテムを集めた方が良いのかもしれません。

あと計25個のGolden KeyがSHiFTコードにて配布中です。有効期限が不明なので気になる方は早めに入力してください。

ME3-239/シルバー独り旅-3

Mass Effect 3 - 239 / シルバー独り旅 - 3


※ 協力プレイも絶賛プレイ中です。

Mass Effect 3 をプレイ。難易度シルバーを1人でクリアに挑戦。

今回はだいぶ前に BioWare のブログで紹介されていたお勧めセッティングを試してみました。使用したのはトゥーリアン ゴースト。ただし武器がショットガンとアコライトだったので、無理かなぁと思っていたらウェーブ6で失敗。ショットガンの適正距離を保ちつつ戦うのは忙しいので苦手です。でも手応えは感じたので、次回はアサルトライフルでプレイ予定です。

その後は昇進のために難易度シルバーでプレイ。まあクリアにこだわらなければ難易度ゴールドでも問題はないと思うのですが、まだしばらくは独り旅用に消耗品を残しておきたいかなと。

ME3-238/シルバー独り旅-2

Mass Effect 3 - 238 / シルバー独り旅 - 2


※ 丁寧にプレイしたら37分かかりました。

Mass Effect 3 をプレイ。難易度シルバーを1人でクリアに挑戦。アビリティを再設定して、消耗品も吟味して、走り回るようにしてなんとかクリア。ただしクリアタイムの37分はちょっと遅いかも。

とりあえず N7 デストロイヤーで2回クリアしたので、次は別のキャラクターを予定しています。と言うのも N7 デストロイヤーで難易度ゴールドをクリアできる自信がないからです。

残りの独り旅はシルバー1回、ゴールド2回になりました。シルバーは勢いでクリアできそうですが、難易度ゴールドはトライするまで時間がかかるかもです。ちなみに他のチャレンジ、昇進は 29/60 でマップは 29/40 です。道は遠いです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter