WoT-4/M4

World of Tanks - 4 / M4 Sherman


※ ついに M4 Sherman を入手しましたが、使用はまた後日です。

World of Tanks のベータテストをプレイ。ついに Tier(ランク)5の中戦車 M4 Sherman を入手しました。やったー。

私は現在アメリカの車輌をメインにプレイしていますが、車輌単体の完成度はドイツの方が圧倒的です。私が下手なのもありますが 1vs1 になると必ず撃ち負けます。Halo で例えるならドイツはスパルタンでアメリカは海兵隊レベルな感じです。特にドイツの重戦車と対峙した時は MassEffect の高難易度でクローガンに出くわしたそんな恐怖を感じます。

ならば自分もドイツの車輌を使えば良いじゃないかという気もしますが、協力プレイでがんばりたいのでアメリカ車輌でがんばります。車輌の性能で勝つのではなく、作戦の内容で勝ちたいのです。

スポンサーサイト

BL2-51/HHP2

Borderlands 2 - 51 / ヘッドハンターズ第2章: 腹ペコ Wattle Gobbler


※ 年寄りの話は長すぎてキャラクターから未操作時間が長いとクレームがくるぐらいです。

Borderlands 2 DLC「ヘッドハンターズ第2章: 腹ペコ Wattle Gobbler」をプレイ。

300円払って GLUTTONY GULCH に行って延々と年寄りの話を聞かされ、あまりの長さに途中で嫌になって年寄りから離れると、ミッション失敗になって最初からやり直しになるそんな DLC です。そして今回のヘッドは七面鳥の頭。これはプレクリスマスイベントなのかもしれませんが、どう考えても苦行でした。

BL2-50/DLC2-2

Borderlands 2 - 50 / Mr. Torgue のキラートーナメント - 2


※ 問題の Moxxi の胸ですが、横から見たら想像以上でした。

Borderlands 2 DLC第2弾の「Mr. Torgue のキラートーナメント」の続きをプレイ。特に問題もなくメインミッションとサイドミッションを平行してプレイしています。

親離れできない Scooter の依頼で Moxxi の胸を揉んだ Hamhock を倒して欲しいとか。そして恒例の Moxxi の割り込みで、胸を揉んだのは合意の上なので Scooter の雇った殺し屋を倒すことに。まあどちらを倒すかはプレイヤー権限ですが、野郎と女性の頼みなら女性の頼むを聞きますよ。この世界では。

あと Tiny Tina に殺し屋 No.1 認定されたりと言う相変わらずな展開ですが、Moxxi も Tina もわざわざ DLC2 の世界に出張してきてくれて感謝。Moxxi は支店まで営業しているようですが、ここのカウンターは広いため中に入ることができました。と言うかフレンドが中に入っていて気がつきました。そして横から見ると Moxxi の胸が盛りすぎで笑えます。子供2人も育てているのにと感心します。

それと今回はバトル:デスレースで自動車レースごっこ(タイムアタック障害付き)ができるので、それなりに楽しかったです。自動車の挙動は簡単なのですが、難易度3になるとあきらかにタイムが足りません。レリックのアフターバーナーは処分していますが、コース取りでなんとかなると思います。そうじゃないと詰むようなゲームデザインだとこのゲームは放置決定です。

BL2-49/DLC2

Borderlands 2 - 49 / Mr. Torgue のキラートーナメント


※ カウンターの外にいる Moxii はレアショットかも。

Borderlands 2 をプレイ。DLC第2弾の「Mr. Torgue のキラートーナメント」をプレイ開始しました。

まあ色々とひどい内容に愕然。とにかく出てくる NPC を全員倒せってことですが、毒ビールの回収方法が相手を倒せとか、どっちにしろ全滅ミッションばかりです。これは笑うところだと思うのですが、外国人のノリはよくわかりません。

DLC1 や DLC4 の残りのサイドミッションは要レベル、要アイテムみたいなので後回し中です。元々 ASSASSIN の1人プレイで本編を放置していたので気長にクリア予定です。

BL2-48/砂漠の探検家

Borderlands 2 - 48 / 砂漠の探検家


※ 自力で解けなくてちょっと残念。

Borderlands 2 をプレイ。「キャプテン・スカーレットと海賊の秘宝」の実績「砂漠の探検家」を解除。ちょっと難しかったので動画サイトで確認したら拍子抜けしました。

マップを全部埋める実績ですが、Magnys Lighthouse の一部、2階建ての家の周りがどうしても埋まりません。どう見ても家の中が怪しいのですが、ドアも開かないし、ジャンプして2階にも上れません。色々と試してみたのですがギブアップしてネットで情報を探してみると、ジャンプして2Fに上がるのは正解。ただしそのルートが発見できなかっただけでした。

家に向かって右側の柵、窓枠、1階の屋根、2階のテラス、2階の室内が正解。室内が名前のついた場所なので、そこで実績解除になりました。操作自体は難しくなかったので、自分で発見できなかったのがちょっと悔しいです。

この DLC の残りの実績はサイドミッションを全てクリアするなんですが、Hyperius the Invincible戦 で苦戦中。調べてみたらその後に Master Gee the Invincible戦 もあるようなので、レベルが上がってから再挑戦した方が良いかもしれません。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter