BL2-36/血まみれ収穫祭

Borderlands 2 - 36 / 血まみれ収穫祭


※ 頭がかぼちゃ星人登場

Borderlands 2 をプレイ。気分転換に DLC : ヘッドハンターズ第1章: 血まみれ収穫祭 300円を購入しました。元々購入予定はなかったのですが、この DLC でアンロックされるかぼちゃ頭が、ちょっと気になったのです。Handsome Jack の仮面よりはかぼちゃ頭の方が100倍良いですよね。

最初はどこのマップに追加されたのかわからなくて、Ultimate Vault Hunter アップグレードパック 2 で追加されたマップに行って、何かが違う気がすると思いながらプレイしていたのは内緒です。その後フレンドと合流して無事に Hallowed Hollow にたどり着きました。英語に馴染みがないしマップ名まで覚えていないから、普段からマップ移動の選択に時間がかかっているのも事実です。

マップは黄泉の国か現実の延長かわからないところ。ちなみにクエストを出す NPC はゾンビの模様。敵もかぼちゃ頭に骨とかで、雰囲気は楽しかったです。そしてボスキャラのかぼちゃ大王は小さいかぼちゃ頭を使って体力回復してしまう無限戦闘仕様。何度かリトライしているとフレンドの Mechromancer が応援に来てくれて、なんとか倒すことができました。大感謝。

スクリーンショットはその後にみんなでかぼちゃ頭大会しているところです。まあフレンドは既に持っていたわけですが、他のクラスが頭自体がかぼちゃになるのに Assassin の頭は ジャック 0 ランタン、かぶり物でした。ナイス。これは300円の価値ありです。

スポンサーサイト

BL2-35/データマイニング

Borderlands 2 - 35 / データマイニング


※ ゴールが見えてきたような気がします。

Borderlands 2 をプレイ。メインミッションを進めつつ平行してサイドミッションもクリアしていきます。そして残りのミッションが1画面に収まるところまできました。1人だと無理ゲームなのでフレンドに感謝。ちなみに上の2つは DLC4 のサイドミッションですね。

現在レベル51ですが、本編の敵にもレベル52とか登場してびっくり。今回はレベル50超で2人プレイだったのでなんとかなりましたが、上限レベル50の時代だとかなりきつい気がします。メインミッションをクリアするだけなら無視する方法もありますが、サイドミッションをクリアするためには倒さなければなりません。買ってて良かった Ultimate Vault Hunter アップグレードパック 2 です。

ところで今回はフレンドがセイレーンなのに Handsome Jack の仮面をつけて登場。私は一人で進めていたので着替える場所がなくそのまま続けていたのですが、蘇生する時に見つめ合う顔が Handsome Jack だとコントローラーから指を離しそうになります。まあ Minecraft でも変なスキンを選択するフレンドなので理解はしていますが、どうせ見つめ合うなら美しい物を希望します。個人的な好みは Cool, Beauty or Cute ですよ。

ME3-235/ブロンズ独り旅-5

Mass Effect 3 - 235 / ブロンズ独り旅 - 5


※ ゲスタレットでミサイルを防ぐプライムに愕然。

Mass Effect 3 をプレイ。ソロプレイで難易度ブロンズをクリア。5回目。

敵はゲスでマップはランダム。今回はトゥーリアン ゴースト:インフィルトレーターでクリア時間は約23分。前回より2分早いのですが途中のミッションでの誤差レベルの気もします。武器はサーベラスハリアーを使用したのですがランク2でバラケがひどく頻繁に弾切れしたのでちょっと使いにくい感じでした。ちなみに普段良く使うセイバーはランク9です。

中近距離で戦えればハリアーの方が楽しくて、遠距離で戦うならセイバーの方が楽しい感じです。それぞれ苦手な距離を補完する武器を持って切り替えたら良いのでしょうが、ソロプレイの場合は適当に走り回っても良いので、距離を調整して一つの武器に集中するのが良いかもしれません。

その後はフレンドと難易度シルバーをプレイしたのですが、なんとなく2人でプレイしてました。コレクター戦でピンチになった以外は問題なくクリアできて、ある意味驚きました。キャラクター選択も適当だったのに。基本的に RPG なので武器に依存する部分が多いのでしょうけどね。

BL2-34/pre苦労と災難

Borderlands 2 - 34 / pre苦労と災難


※ 最後の最後でラウンドリタイアした私……。

Borderlands 2 をプレイ。本編のサイドミッションをちまちまとプレイ。メインミッションを進めて新しいエリアに行かないとクリアできないサイドミッションがちらほらと言う状態です。

確認してみたらメインミッションの残りは3つ。どれも長丁場だったから放置していたような気がします。特に一周目はがんばって進めたら敵のレベルが高くてドクロマークが出ていてうんざり。まあ今はレベル上限を引き上げているので多少は楽になっていると思いますが、ちょっと腰が重くなったかも。

スクリーンショットは Hyperion Slaughter: Round 5 で最後の最後でダウンしたところです。下に降りるエレベーターが動かなかったので通路の隙間から撃ってましたが、実質ラウンドリタイアですね。フレンドが残りを倒してくれて無事クリアできましたが、失敗したら30分間ぐらいやり直すところでした。フレンドに感謝。

しかし、その後でアイテム回収してエレベーターに乗ろうとした瞬間に、またエレベーターが動き出して置いて行かれました。ええ、よくある話しなんですけどね。何度も置いて行かれている気がします。エリア移動は全員移動するし、Halo シリーズだと強制的に移動させられますけど、Borderlands 2 のエレベーターは置いてけぼりなんですよ。

ODST-11/ファイヤーファイト

Halo3:ODST - 11 / ファイヤーファイト


※ 思っていたより暗かった……。RDT233WLM-D で静止画を見ると明るすぎるようです。

Halo 3 : ODST でファイヤーファイトをプレイ。久しぶりのファイヤーファイトで ODST だと初プレイ。Halo:Reach だとクラシックモードです。ゲームとしては面白いのですが ODST はモーショントラッカーがないので難しく感じました。

キャラクターは大尉を選択しましたが、次回以降はルーキーで良いかな。ただルーキーだと寡黙すぎるのが残念です。ちなみにキャラクター性能に違いはなく見た目だけの問題です。

久しぶりのファイヤーファイト、慣れてきたら面白かったのですが、実績解除のためだけにプレイするとなるとかなり時間がかかりそうな予感。Halo:Reach の時は昇進とかアーマーアンロックがあり、さらに野良マッチングあったのでプレイしていましたが、ODST は野良マッチングもなく実績解除してしまうと、その後のモチベーションは低めな気がします。

とりあえず納得したのでファイヤーファイトの実績解除は保留です。あとシングルのオーディオデータが残り4~5個ぐらいです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter