ME3-208/コマンドー

Mass Effect 3 - 208 / コマンドー


※ 最後はキャバルスでチャレンジ コマンドーをクリアしました。

Mass Effect 3 をプレイ。キャバルスで 200ウェーブをクリアして、チャレンジ コマンドーをクリアしました。評議会の種族は使いやすいから特に問題はなし。ただ 200ウェーブをクリアが多いので時間はかかるかなって感じでした。

次はマシーンでゲスかクォリアンかって予定です。ゲスはともかくクォリアンの火力の弱さが個人的に使いづらいかも。それでも武器のチャレンジを気にしなければなんとかなるかなぁと思っています。

そして黒武器が全然アンロックされません。たまに黒枠がっ!!と思ったら既存武器の使わない黒武器な日々です。


ME3-207/ハントレス

Mass Effect 3 - 207 / ハントレス

Mass Effect 3 をプレイ。アサリ ハントレス:インフィルトレーターで 200ウェーブをクリア。コマンドーのチャレンジが 11/12 になりました。

クロークからのガントレットは気がついた時にはウェーブクリアしていたので、次の機会に試してみます。アビリティを極端に設定したら使えるかもですが、高難易度でのインファイトは元々辛いのでロマン係りと言うことで。

後はキャバルスで 100ウェーブすればコマンドーのチャレンジは終了です。最後までアサリでとも思ったのですが、一番ゴールに近いのがキャバルスだったので、久々に毒キャラクターの登場です。早ければこの週末でコマンドーをクリアできそうです。

ME3-206/ファイストン

Mass Effect 3 - 206 / ファイストン


※ これでファイストンの出番は終了です。

Mass Effect 3 をプレイ。コマンドーのファイストン(アサルトライフル)をクリアしてチャレンジが 10/12 になりました。威力が弱めなのでランク4のワープバレットを贅沢に使用しましたよ。難易度シルバーでランク4は贅沢ですがランク4の消耗品は使う機会が少なくて在庫が多いので問題なしです。

使用キャラクターはアサリ ハントレス:インフィルトレーター。インフィルトレーターなのにクローク時の武器攻撃ダメージが加算されない仕様です。元々不具合っぽかたったのですが修正できなかったようです。まあ初期のヴァンガードの不具合と比較すれば問題ないレベルですが、アサリのスナイパーと言うロマン仕様からは遠くなりました。

クロークからの近接攻撃にはダメージが加算されるので、突然現れては息切れするプレイで遊ぶのありかも……。あっ、ガントレット使うとびっくりキャラクターで使えるかもしれませんね。

ME3-205/ジャスティカ

Mass Effect 3 - 205 / ジャスティカ


※ ジャスティカの200ウェーブクリアしました。

Mass Effect 3 をプレイ。アサリのターンでジャスティカの 200ウェーブをクリアしました。これでコマンドーが 9/12 になりました。ついでに最近になってランクの上がってきたファイストン(アサルトライフル)を使用。アンコモン武器で威力が弱いのでランク4のワープバレットで底上げしています。

ジャスティカも最初の頃は良く使っていた気もするのですが、魅力的な他のキャラクターが続々と追加されためお留守番キャラになってしまいました。あと高難易度だとアビリティの設定が難しくなるのも原因のひとつで、いまだにアビリティの設定を再考したくなります。

でもジャスティカは名前もアーマーもカッコイイですよね。

Motocross Madness

Motocross Madness


※ 自分のアバターでバイクに乗れるなんて夢のようです。

Motocross Madness の体験版をプレイ。そのうち購入予定です。

Bボタン操作でドリフトと成績が悪かった時にバイクにやつあたりするメンタルが肯定できませんが、それ以外は面白いと思いました。また ROAD RASH のように相手を殴ることもできます。まあ殴るよりはマジメに走った方が成績が良いのは世の常ですけど。

あと色々なタイプのバイクが購入できるみたいです。こういうゲームはオフロード車の排気量違いぐらいしかラインナップされないのですが、ロードっぽいのもあったような気がするので、今から気になります。

体験版で砂漠を走っていると、電脳空間ですが体験したかったバイクラリーに参加しているようで楽しいです。あと Trials HD や Trials Evolution も持っているのですが、突然、苦行が始まってしまい放置中です。壁が高すぎるんですよ。色々と。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter