ME3-164/ワールドワイド

Mass Effect 3 - 164 / ワールドワイド


※ 近くの敵には頭突きをプレゼント。

Mass Effect 3 をプレイ。ただし今日は変な感じでした。

最初にプレイした時、難易度シルバーなのにダウン続出。ハザードマップでスウォームがうろついているのもありますが、自分も含めて攻撃のキレが悪いような。私以外は英語のボイスチャットまで使っているのに。って後で確認したらオーストラリア、アメリカ、イタリア、日本のワールドワイドなチームでした。そりゃ、微妙に反応が悪いわけです。

その後もヴォルスやクローガン使ってみたりしたのですが、煮え切らない感じで、最後なんてパブリックなのに途中からフレンドと2人プレイに。最後はフレンドのミサイル大盤振る舞いで無事にクリアできましたが、なんか疲れました。

それでもクローガンで近接攻撃で暴れるのは楽しいです。なんかアクションゲームしているみたいで。ただしウェーブの合間に「なんとかツーチャンカッ」って叫んでいるのが「モウタクサンダー」に聞こえるようになって困っています。

スポンサーサイト

ME3-163/Earth Mastery

Mass Effect 3 - 163 / Earth Mastery


※ オーブはクロークの対象外です。でもばれません。

Mass Effect 3 をプレイ。Earth Mastery のチャレンジをクリアしました。これでしばらくはフリーダムプレイです。

スクリーンショットはヴォルス ヴァンガード。オーブをだしたままタクティカル クローク開始ってとこです。オーブ丸見えなんですが、敵の目には見えない模様。それにしてもヴォルス楽しいです。

実は足が速いんですよね。回避もコロコロ転がって距離もあるのでダッシュ中はレースゲームのような雰囲気です。視点も低いし。

アデプトとヴァンガードは普段の立ち回りとほぼ同じで良いのですが、エンジニアとセンチネルはアビリティが普段使わない系なので難しいです。まあエンジニアはどっちかと言うとインフィルトレーターっぽいアビリティなので、そっち方面のノリでプレイするのが良いのかも知れません。

ME3-162/N7スレイヤー

Mass Effect 3 - 162 / N7 スレイヤー


※ 手からビーム

Mass Effect 3 をプレイ。難易度ブロンズでレベル1から N7 スレイヤーをプレイ。個人的には手からビームのフェーズ ディスラプターが面白いです。バリヤーのエネルギーをビームに変換して手から撃つって感じで、ある意味スナイパーライフル持っているようなものです。

あとは近接攻撃が日本刀振り回しで激しくて楽しいのですが、チャージのあとだと敵が倒れているし、かなり踏み込むので間合いが近すぎると空振りしてしまいますね。バイオティック スラッシュは性能は良いと思いますが、個人的には保険で入れる程度です。

あと2回プレイすれば Earth Mastery のチャレンジがクリア。その後はめぼしいチャレンジがないので、今度こそはしばらくフリーダムにプレイ予定です。

Halo4-19/OPS Ep7

Halo4 - 19 / スパルタンオプス エピソード 7


※ 意味もなくジャンプショット。

Halo 4 をプレイ。スパルタンオプス エピソード 7 をクリア。相変わらず忙しいのですが、初プレイだからかダウンが多め。と言うか四方八方から敵が現れるので、一段落ついたと思ったら次の戦闘開始で開幕ダウンみたいな感じです。

今回は久しぶりにジェットパックを使用しました。と言うか DMR とプラズマガンのロードアウトにジェットパックがついている感じです。ここしばらくは DMR とバトルライフルのロードアウトを使っていたのですが、エリートが多いとプラズマガンがないと時間がかかりすぎるためです。まあいい感じに高低差の多いマップだったのでジェットパックを楽しめました。

ME3-161/週末大混戦

Mass Effect 3 - 161 / 週末大混戦


※ 振り向けばプラエトリアン!?

Mass Effect 3 をプレイ。週末チャレンジをあっさりクリア。そして気にしないと言いつつチャレンジの Earth Mastery があと1つでクリアなので、普段使わない N7 に色気を出して普段使っていない武器を持たせたら大惨事。

まあ使わないってこと馴染まないってことなので、それを同時に2つだと話しにならないレベルでした。使っていない N7 はパラディン センチネルとデモリッシャー エンジニア、スレイヤー ヴァンガード。

パラディンはいまだにピンとこないので選択肢になく、デモリッシャーは重火器でと思ってジャベリン持たせたら、足止めできるアビリティがないと話しにならない状態。ヴァンガードはアンロックが遅かったため慣れていないうえに、バイオティックのチャレンジ用にアビリティの設定が特化していて、普段の自分の立ち回りに合わないんですよ。

とかしていたら久々にフレンドで4人揃ったので難易度ゴールドを1回クリア。さすがにその時はデストロイヤーです。敵やマップを指定しなかったのでハザードマップにコレクターと2倍増しのような状態でしたがなんとかクリアできました。

最後にヴァンガードを昇進させて終了。クリア回数は難易度を問わないし、アビリティの設定もやり直したかったのです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter