ME3-150/荒ぶるバタリアン

Mass Effect 3 - 150 / 荒ぶるバタリアン


※ グラブが近接攻撃にカウントされることに今気がつきました。

Mass Effect 3 をプレイ。荒ぶるバタリアンのヘビーローテションで近接格闘ダメージ 1000000 ポイントをクリア。あと 81 体グラブすればコンバットのチャレンジは終了です。グラブはヴォルス以外のキャラクターなら可能なので少し気が楽になりました。ついでに他のチャレンジで達成率が高いのは、Squad Elite がゴールド19回クリアか蘇生メダル21個。Bloodpack Mastery が 7.4/9 ってとこです。

予備軍パックは新キャラクターのアンロックはなし。カラーリングが増えた程度です。まあ N7 スレイヤーを除いて旧キャラクターは色まで終了しているので気長に待ちますよ。

スポンサーサイト

ME3-149/予備軍パック

Mass Effect 3 - 149 / 予備軍パック


※ ついに N7 スレイヤーが参戦。

Mass Effect 3 をプレイ。予備軍パック効果でアンロックされるキャラクター達。これでアンロックされていないキャラクターはドレル アサシン、ヴォルス マーセナリー、バタリアン スラッシャーの3人になりました。しかしチャレンジのたくさん殴れ中なので、新キャラクターを試す余裕が私にはありません。と言ってもあと1日プレイすれば殴りはクリア予定です。

個人的にはアサリ ハントレスとアサリ ヴァルキリーが面白そうですが、トゥーリアン サボターもクォリアン女性を使わない私にはありがたいかも。

とりあえず予備軍パックで一気にキャラクターをアンロックしたいのですが、黒枠武器と金枠ギアが残っているので油断はできません。実際に予備軍パックで金ギア2つとかアンロックされて予備軍いないことが1回ありましたから。あと銀枠は武器もギアも残りまくりです。

ixo/フィエスタ 2011年 #43

ixo / フォード フィエスタ RS WRC 2011年 ラリードイツ #43 ケン・ブロック仕様


※ DC ロゴのアピールが激しい気がします。

ケン・ブロック仕様のミニカーを購入。ixo の 1/43 サイズ。気がついたら商品が発表されていて予約受付が終了。気がついたら発売されていて在庫切れ。買いそびれたかなと思っていたのですがなんとか購入できました。インターネット万歳。

ボディ全体の黒い部分の DC ロゴ、こんなマシンあったかなぁと、DiRT3 で確認してみると……。ちょっとロゴのアピールが激しすぎ。ゲーム内では遠目は黒でしたが、リプレイなどでアップになるとうっすらと DC ロゴが確認できるレベルでした。元々 1/43 で表現するにはちょっと無理があるデザインのようです。フォード フォーカス RSと比較すると、若干小さめ。デザインはフィエスタの方が好みです。

ちなみにケン・ブロックは 2012 年の WRC に 3戦参加で 1リタイアでした。ほとんどテレビ番組に写らなかったので寂しかったです。

それにしても DC ロゴが気になります。

6ボタンパッド

Mad Catz Xbox360用ゲーミングコントローラー STREET FIGHTER X 鉄拳 ファイトパッド SD


※ 大人の男性が使うとこんな感じです。私の手袋のサイズは M サイズです。

バーチャファイター2 をプレイするために Mad Catz Xbox360用ゲーミングコントローラー STREET FIGHTER X 鉄拳 ファイトパッド SD を購入しました。柄は 春麗 & キャミィ V.S. ジュリア & ボブ MC3-FP-SXT-R です。まあ柄付きしかなかったので、比較的暑苦しくないものを選んでみました。ちなみに無地はありません。広告付きで安くなっていると思うことにしました。

純正のコントローラーと比較すると雲泥の差です。やっと右右とか左左みたいな方向を連続して入れる操作が安定しました。はっきり言って純正コントローラーだとたまにできる程度でしたから。

さすがにフリープレイで遊んでいると面が進むようになり、8面目のウルフまでたどり着きました。あとはジャッキーとアキラだったはずです。時間がある時にと始めると延々と遊んでいます。まあ当時は土曜日とかに半日ゲームセンターにいたような気がしますから。それでも CPU 戦はあまりしていないのでまだまだ遊べます。

PLAY ARTS改/シェパード少佐

PLAY ARTS改 / シェパード少佐 Female


※ 良くも悪くも PLAY ARTS改 クォリティ。

アクションフィギュア MASS EFFECT3 PLAY ARTS改 シェパード少佐 Female を購入。サム・ギデオンを 100点とするなら 60点。作品に思い入れのない人にはお勧めできません。思い入れがあってもアクションフィギュアが欲しい人にはお勧めしません。

顔の造形は試作品の写真よりパッケージのイラストに近くなり良くなっています。ただし塗装と言うか顔の発色が良くありません。あと目にかかる前髪がアピールしすぎです。イラストに忠実なのですが、造形の限界で髪の毛が太すぎるためです。

あとはちょっと no good な感じです。全体的にアーマーにゴルフボールのような凹み表現がありますが、これは解釈がよくないです。パッケージのイラストに目を近づけて見てみるとカーボン繊維のような表現がありますが、ゲーム内ではほぼ気がつきません。無理して表現する必要はなかったと思います。

次に前腕のデフォルメが極端。曲がりすぎです。そして極めつけは背骨と腰の中心線がずれています。これが個体差なのかは不明ですが、私のは立てて飾るどころか返品しようかと思ったレベルです。ただし最初から Mass Effect 3 の N7 アーマーの立体資料として購入したのでこのまま使います。

付属品は左右の手首、オムニブレード、N7 ハリケーン、N7 ヴァリアントです。オムニブレードの塗装は発光をイメージしていると思いますが、もっと透明度を高くして塗装なしのほうがイメージに近いです。N7 ハリケーンが N7 ヴァリアントと比較するとわずかに大きく感じますが誤差の範囲です。

このブランドは商品としてありがたいけれど、製品としては残念です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter