fc2ブログ

ME3-148/Ope:PROPHECY 前

Mass Effect 3 - 148 / 週末チャレンジ Operation : PROPHECY 前

Mass Effect 3 今度の週末チャレンジは Operation : PROPHECY (Dec 21 - 23)。チャレンジの内容は下記の通り。記事は BioWare Blog から(もう始まっているような気がします) 。

  • Challenge Goal 1: Extract once on each Earth map (London, Vancouver, and Rio).
  • Challenge Goal 2: Score 100,000 cumulative points against Reaper enemies.

ロンドンとバンクーバー、リオのマップで1回ずつ脱出して、リーパーをたくさん攻撃する。難易度問わずです。今回はご褒美パックに加えてバナー“Hero of the Last Days.”の使用権があります。

特に問題ないですね。そして安いバナーをゲットするチャンスですよ。私はマークスマンを使ってますけど。

ME3-147/ヴォルスヴァンガード

Mass Effect 3 - 147 / ヴォルス ヴァンガード


※ ヴォルスは小さいからフレームからはみ出てます。

Mass Effect 3 をプレイ。既にマルチプレイ中のフレンドとタイミングを合わせるために難易度ブロンズのフレンド限定で始めて、最終的に4人揃ったので難易度ゴールドをクローガンで2回プレイ。自分で難易度ゴールドに設定しておきながら、途中まで敵が固すぎると思っていましたよ。クローガンを使うのが久しぶりだったのでクローガンの近接攻撃ってこんな感じだったかなぁと思いながらだったためですが。

そして予備軍パックでヴォルス ヴァンガードをアンロック。どう考えてもネタ要員ですが、あふれ出すロマンに次回プレイが楽しみです。それにしてもヴォルスでヴァンガードなんてアビリティの設定に悩んじゃいます。チャージがロマンアビリティだからと捨ててしまってはステーシス持ちのアデプトで良いのではになってしまいます。

と言うことでいつの日にかのヴォルス祭りを夢見てアビリティを考えます。

ME3-146/マークスマン

Mass Effect 3 - 146 / マークスマン


※ アサルトライフルのチャレンジを終了しました。

Mass Effect 3 をプレイ。アサルトライフルのチャレンジを終了してマークスマンのバナーをゲット。実際に反映されているかは未確認ですが、これで武器縛りのチャレンジは一段落しました。殴って掴むのはどのキャラクターでもよいのでだいぶ気が楽になりました。

あと限定ですがパッケージが2種類追加されていました。兵器パックと予備軍パック、価格はプレミアムスペクターパックと同じ 99,000 クレジットです。これはプレミアムスペクターパックのレアの一つを兵器かキャラクターか固定しているものらしいです。私はもちろん予備軍パックを選択。トゥーリアン ハヴォック:ソルジャーがアンロックされました。やったー。これで新キャラクターのゲット率がアップです。

まあどんなキャラクターが増えているのかよくわかっていないんですけど、とりあえず N7 スレイヤー希望です。

Halo4-16/実績:仲間想い

Halo4 - 16 / 実績 : 仲間想い


※ 4人写ってますが1人はホログラムです。

Halo 4 をプレイ。久々に3人プレイ。キャンペーンのレジェンドを2面クリアして、折角なので実績 : 仲間想い(難易度アドバンス以上のミッション 4 を、避けられない 1 人を除き、海兵隊員に犠牲を出さずにクリアする)に挑戦。

3人いれば楽勝でした。と言ってもアドバンスは未プレイに近く2人でクリアできるかは試していません。最後の防衛戦はタレットを使えるので楽勝なんですが、それまでの海兵隊員を6人回収するのがちょっと難しいかもですね。

一番のハプニングはタレットを撃っていたフレンドが海兵隊員に後ろから撃たれ続けていたことです。残念ながら私の位置からは良く見えなかったのですが、ボイスチャットから流れてくる悲鳴と撃たれてヘッドバンキングする姿に笑いが止まらないフレンドの温度差が貰い笑いを誘いましたよ。シアターがあれば絶対保存レベルだったのが残念。

あとはオプスを少々。オプスは難易度ノーマルでも敵の数が多いので弾切れ注意ですね。

ME3-145/バタリアン-2

Mass Effect 3 - 145 / バタリアン-2


※ アサルトライフルのチャレンジがゴール間近です。

Mass Effect 3 をプレイ。久々に昇進させてバタリアン ソルジャーで難易度ブロンズをプレイ。特に問題もなく、アサルトライフルのチャレンジを1つ進めることができました。

粒子ライフルの達成率も既に 80% ぐらいなので、今週中にはアサルトライフルのチャレンジを終了予定です。これでまたセイバーを撃ちまくれるようになるはずですが、他のチャレンジのために私にとってのレア武器を使うかもです。でもよくよく考えたらそれよりも殴って掴んでを優先ですね。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ