BL2-18/狂信者長いです

Borderlands 2 - 18 / 狂信者長いです


※ クエストがなくなってきました

Borderlands 2 をプレイ。ちまちまとプレイしていたのですが、レベル30後半で武器が揃ってきてやっと一般的な難易度になった気がします。あとシールドは殴られたら反撃するタイプにしておくのも必須レベルです。

その後フレンドが応援にきてくれたので、クエストを一気にクリア。と言うわけにはいかなくなってきました。と言うのも一つのクエストが長かったり、マップが複雑になって迷ったりするようになったので。あと今の段階でミッションリストに載っていない既知のクエストは例の配達するクエストだけです。

ところで「イッツ・モーフィンタイム!」ですが、これは私が目的の敵を倒さないとクリアされないようです。しかも一度、目的の敵を倒しちゃうとそのままではリトライできない感じでした。一度マップ移動したりすればできたかも。ただしもう寝る時間だったので後日と言うことで終了です。

  • 列車襲撃前まで
  • Level 36 -> 38
スポンサーサイト

ME3-124/チャレンジ-3

Mass Effect 3 - 124 / チャレンジ - 3


※ クローガンで投げたり殴ったりの日々

Mass Effect 3 をプレイ。チャレンジ、コンバット スキルをクリアするためにクローガン三昧。

近接攻撃-1, ヘッドショット-2, グレネード-2 と コンバット スキル達成率は 5/12。グラブ-1 は 36/50 です。だいぶバナーが近づいてきました。あとアサルト ライフルは軽いのを持ち替えて使ってみましたが、殴り主体なのでカウントが雀の涙状態。グレネード-3 をクリアしたらトゥーリアンで気分転換した方が良い気がしてきました。

ところで新アサルト ライフル「ワルキューレ」ですが、これって ME シリーズなら「ヴァルキリー」ですよね。だいたい配信開始された新アサリは「アサリ ヴァルキリー:センチネル」なのに。翻訳のブレや誤訳が残念です。

ME3-123/ワルキューレ

Mass Effect 3 - 123 / ワルキューレ


※ アベンジャーと言うよりはヴィンディケーターの上位版です。

Mass Effect 3 をプレイ。週末イベントと言うか週末チャレンジは、気がついたらクリアしていました。そして報酬で新アサルト ライフルのワルキューレをアンロック。

実際に使ったのはトゥーリアン ゴーストだったのですが、素直に使いやすかったです。精度が良いので遠距離でも敵に当てることができます。ダメージもソコソコ。弾数も多く(増量グリップ付けてましたが)良い感じ。ただしチャレンジのアサルト ライフルに項目がないのでがんばったけど、だまれさた気分(超個人的見解)。

その後チャレンジ用にクローガン センチネルでヴィンディケーターを使ったのですが、与ダメージの少なさに気が遠くなりました。それでも殴りまくってグレネード投げまくってコンバット スキル継続中で、次点アサルト ライフルです。

BL2-17/2周目3回目

Borderlands 2 - 17 / 2周目3回目


※ 凄い勢いでクエストを消化

Borderlands 2 をプレイ。2周目3回目ですがフレンドのレベルが高いので凄い勢いでクエストをクリア。なんか笑っちゃうぐらいです。大感謝。

2周目なんでクエストの内容を理解しているのが大きいです。特に一定数の敵を倒すクエストとか1周目はリポップ(倒した敵が復活)待ちしていたのですが、今回はクルマに乗って他の場所にいるを探しに行くとか。あとフレンドのレベルが高いのと、武器やスキルのレベルが上がっていますし。

でもまあゲームの内容的に Diablo(無印)みたいに、みんなでワーイって感じなので、それはそれで良いかなと。そもそもプレイヤースキルよりはキャラクターレベルや武器が優先される仕様で、たくさんの敵を倒して良い武器を探すのが目的っぽいし。

  • Sanctuary 到着, 列車襲撃前までクリア
  • Level 32 -> 36

ME3-122/週末イベント前

Mass Effect 3 - 122 / 週末イベント Operation:VALKYRIE 前

Mass Effect 3 今度の週末イベントは Operation:VALKYRIE (Oct. 26 - 28) 。チャレンジの内容は下記の通り。記事は BioWare Blog から。

  • Individual Goal: Earn 50,000 points using N7 promotional weapons (Valiant, Hurricane, Crusader, Eagle) on any map at any difficulty. The four weapons may be used in combination. Points will be cumulative. Extraction is not required.

全体目標はなくなったみたいですね。個人目標はプロモーショナル(週末イベント個人目標達成でもらえる)武器を難易度、マップを問わず使えです。個人的には普段使わない武器ですね。ってアサルト ライフルがないじゃないですか。チャレンジでアサルト ライフルを狙っているのに、これは何かの嫌がらせですか(たまたまです)。

そうそうトゥーリアン ゴーストでサーベラス ハリアーを使ったら、別物のように弾があたりました。トゥーリアンの銃器の扱いスキル凄すぎ。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter