Destiny2-110/ハートブレイク

Destiny 2 - 110 / ハートブレイク


※ ボス前なのでアンロマンチック

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

4人だったのですが世界を食らう船をボス戦から始められるので練習しにきました。

そしてバツ子さんとハートサインの交換、ってどうせならもう少し背景の綺麗なところでした方が良いですね。バツ子さんハートサイン入手できて良かったですね。

この後1人招待、さらにしばらくしてからもう1人オンラインになったので、最終的に6人で練習しました。

最後はバリア破壊2回、全体攻撃阻止2回まで進みました。新記録。この時は蘇生できなくなって終了したのでもう少し練習すればクリアできそうな気がしてきました。


※ ハートブレイクするバツ子さん

ハートサインですが、エモート中に他人が押すことでハートが崩れることを発見。これはヒドイ。スクリーンショットはメンバーのハートブレイク中のバツ子さんです。楽しそうで何より。

スポンサーサイト

Destiny2-109/愛を探しに

Destiny 2 - 109 / 愛を探しに


※ バツ子さん気分転換にお召し替え

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

バツ子さんがハートサインのエモートをアンロックするためにレベル上げしていたので手伝いというかお供します。気分転換でローブをリヴァイアサンのモノに変えたようですね。ウォーロックのリヴァイアサンアーマーはかっこよくてステキ。


※ ライオン・ランパントで別ゲーム

その後で4人揃ったので要塞陣地に行くことに。さらに1人追加して5人で要塞陣地をクリア。

続けて高貴な湯にも挑戦したのですが、まだ5人ではクリアできませんでした。今回は経験値が目的なのであきらめて次の方法を考えます。

ただし個人的に得たモノが2つあり、1つはライオン・ランパントが楽しいことに気がつきました。普段は見た目も含めて砂漠を歩む者(ダッシュ速度向上)を装備しているのですが、先日の世界を食らう船でライオン・ランパントを装備したままだったのです。しかし要塞陣地だとカウンシラー退治に大変便利なことに気がつきました。

カウンシラーが現れたらまずは垂直ジャンプ。カウンシラーを発見したらそのまま移動できます。また空中を移動するので他のカバルに邪魔されません。これはスゴイ。

さらにレリック防衛地点で耳を澄ましていると、カウンシラーが現れた時の効果音で右か左かがわかりました。これはスゴイ。ただし今回はカウンシラーの登場位置が左右対称でわかりやすかったからですね。


※ みんなでバツ子さんを応援

結局、いっしょに遊んでいる間にはハートサインをアンロックできなかったようです。残念。

ただしその後で1人でがんばってハートサインをゲットした模様。さすがバツ子さん、やる時はやりますね。おめでとうございます。

Destiny2-108/世界を食らう日々

Destiny 2 - 108 / 世界を食らう日々


※ 左下に宝箱登場

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

この土日に世界を食らう日々に挑戦。今回も5人で始めてなんとかボスのいる場所に到着。練習のつもりでバリアの破壊を試みますが、今の私たち5人ではバリアを破壊できません。

しかし遅れて6人目がオンラインになったので、改めて6人でがんばります。そしてついにボスのバリアを破壊することに成功しました。スゴイ。

ここの仕組み、配置が3箇所に分かれてしまい、それぞれの場所から指示を出すことになるのですが、指示漏れや実行漏れがおきるのが問題。途中から私が多めに指示することでクリアできた気が少しだけします。

ただしボス戦は予習もしていなかったし、時間も遅くなったので、今回はここまで。


※ ボス戦も多少のギミックあり

そして日曜日、4人だったのですがチェックポイントだけ確認しておこうと行ってみました。ボス戦の前でした。これは続きをするしかないと言うことで5人目を招待して、ボス戦に挑戦、と言うか練習開始。

やはり5人では物理的に無理っぽいので、別のゲームで遊んでいたクランメンバーに手伝ってもらうことにしました。来てくれました。大感謝。

仕組みの複雑さはそれほどではないのですが、立ち回りや攻撃のタイミングに慣れが必要ですね。それでも何回か挑戦すればクリアできそうな気はします。良かった。


※ 土曜日は新メンバーも含めた6人

今回は新しくクランに入ったメンバーが手伝ってくれました。元々は別のクランに所属していたようで、このレイドも経験済みだったので助かりました。大感謝。

ちなみにハロウィンのカボチャのようなアーマーを装備しているのが新しいメンバーです。よろしくお願いします。

Destiny2-107/真紅の日々

Destiny 2 - 107 / 真紅の日々


※ 期間限定イベント「真紅の日々」開催中

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

バレンタインデーに関連した期間限定イベント「真紅の日々」開催中です。目玉商品はエキゾチックエモートの「ハートサイン」。始まる前は店売りしているものと期待していたのですが、始まってみるとドロップアイテムでした。残念。

まあプレゼントを渡す「寛大な心」を持っているから、手に入ったらラッキーなぐらいの気持ちですね。


※ 手に入りました

バツ子さんのレベル上げのお供をしていたら、私が「ハートサイン」をゲット。手に入ったのは嬉しいけれど、なかなか手に入らないバツ子さんの目の前でゲットしたので心苦しく思います。


※ 今はこれが精一杯

さっそくバツ子さんに「君にほの字!」って、センスが古すぎる気がしますが、英文でどうなっているかは不明です。

ハートを作る時の動きが少しセクシーなので、男性キャラクターよりは女性キャラクターの方が似合いますね。


※ もてもてバツ子さん

レイド終了後、みんなにハートをプレゼントされているバツ子さん。クランメンバーに大人気。

Destiny2-106/世界を食らう船

Destiny 2 - 106 / 世界を食らう船


※ タイタンはいちいちカッコイイかも

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

今回は人数を揃えてレイド、世界を食らう船に挑戦。ただし前半は5人のため最初の空中足場に苦戦しました。

5人でプレイしているので足場の出現条件が正しいのか、操作ミスなのかの判断がつきにくいのです。それでもなんとかクリアしてバリアの破壊までたどりつきました。

ここで丁度6人目がオンラインになりました。ナイス。

しかしここにくるのが2回目のため普段より1時間半ほど長くプレイしましたがクリアできず。それでも始めた時よりは結果は良くなったので、あと何回か挑戦すれば次に進めそうな予感がします。


※ 右端のガーディアンは通りすがり

今回参加したメンバーです。特に記念撮影とかしなかったのですが、ポストマスターの上で別れの挨拶中。

右端のガーディアンは通りすがりなんですが、人が集まっていたらそれにつられて集まってくるガーディアンが多くて不思議です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter