FC2ブログ

Destiny2-207/ささやき(英雄)

Destiny 2 - 207 / ささやき(英雄)


※ 残り時間 0:00

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

クエスト「ささやき」をクリアしたらいつでも「ささやき(英雄)」をプレイできるようになりました。これをクリアすると虫の囁き用の媒体が手に入るそうです。

と言うことでオンライン3人になったので、ささやき(英雄)に挑戦。今回はガーディアン Sierra が手伝ってくれます。感謝。

そして2回目のプレイでなんとかクリア。ガーディアン Sierra のサンハンマーに大感謝。そして私は恒例の蘇生待ち画面。

あとはまたこのマップでアイテムを集めるそうですが、個人的にこのクエスト苦手なのでマスターワーク化できる気がしません。

まあでもせっかく媒体が手に入ったので、オンライン人数が少ない時にボチボチがんばります。

スポンサーサイト

Destiny2-206/虫の囁き

Destiny 2 - 206 / 虫の囁き


※ 絶望しか感じられない

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

なのですが、たまたま1人ファイヤーチームになってしまい、しかもその時にイオの失われたオアシスで「宿りの汚染」が発生。さらにエリアにいるガーディアンは私だけ。

なんとかトリガーの宿られた兵を倒して、1人ファイヤーチームでクエスト「ささやき」を開始します。クリアはできないと思いますが、途中の移動の練習にはなると思います。

そしてたどり着いた後半の戦闘エリア。もうスロールが多すぎてお手上げで、戦闘は練習にすらなりませんでした。


※ これが虫の囁き

と言うことで、バツ子さん達の用事も終わったようなので、改めて3人でプレイ。今回はささやき手順マスターのガーディアン Tango が同行してくれます。感謝。

あとは宿りの汚染を待つばかり。そう、これがランダム発生なので土曜日は1回しかトライできませんでした。さて今回はどうなるか。

やりました。私がタイムアウトになる前にささやき開始。そしてクリア。ついに「虫の囁き」をゲットしました。やったー、そして大感謝。これでやっと週末の宿りの汚染待ちから解放されました。よかった。

クリアした時点で私はタイムアウトだったので実際に使うのはまた今度です。それでも一段落しました。クランのガーディアン達に感謝。

Destiny2-205/星々のスパイア

Destiny 2 - 205 / 星々のスパイア


※ ここは要塞陣地扱いかな

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

6人オンラインになったので「星々のスパイア」をプレイ。先日も少しプレイしたのですが、その時は時間もなくて最初の「カルスの贈り物を受け取る」すらクリアできませんでした。

今回は無事にクリア。システムを正しく理解すると難易度は低め。そのかわり要塞陣地と同じように固有アイテムのドロップはないのかもしれませんね。画面ではグリマー、印、エングラム、シェーダーが表示されています。

その後は移動して「バル・カウオールの艦隊を止める」ところまで進めました。2回リトライしたら私のタイムアウト時刻になったので、今回はここまで。

また6人オンラインになったら続きをプレイしたいですね。と言うかそろそろクリアできてもいい気がします。

Destiny2-204/プレ孤独と影

Destiny 2 - 204 / プレ孤独と影


※ ロケーションのレイアウトが変わっている

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

大型DLC「孤独と影」前に大型のアップデートが入りました。どうやら先行して孤独と影仕様に変更されたようです。

大きな変更はリヴァイアサンで、今までロケーション画面から直接選べましたが、これからはネッススを選んでそこから選ぶように変更されました。

あとナイトフォールが装備固定標準になって英雄ストライクが削除。瞑想が名前を変えてロケーションから選べるようになっていました。


※ ケイドがタワーからいなくなっている

タワーに行くとケイドの姿がすでにありません。どうやらリーフ(?)に向かったようです。

あっ、武器のカテゴリーに変更があって、一部のスナイパーライフルやショットガン等がキネティックやエネルギーに変更されました。極端なことを言えばスナイパーライフル3丁持ちやショットガン3丁持ち等が可能になりました。スゴイ。

ファイヤーチームを組む前提ならユニークな武器の組み合わせもありですね。さすがにシングルだと偏った武器にすると詰むと思うので。

Destiny2-203/夏季のマスク(華麗)

Destiny 2 - 203 / 夏季のマスク(華麗)


※ ヘルメットのマスターワークをアンロック

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

前回に引き続きナイトフォール(威光)にトライ。今回は念のため全ての防具を夏季シリーズにしておきます。

そして1回目で無事にクリア。私の画面のログにはマスターワークのコアをみつけたが表示されなかったのですが、無事にアンロックできていました。良かった。アンド、ありがとうございます。

その後はガーディアン Tango の別のクラスのナイトフォール(威光)をプレイ。こちらも問題なくクリアできました。良かった。

そしてこの後のアップデートで一部の武器のカテゴリーが変更になるため、倉庫を少し整理。私の倉庫はまだ空きに余裕があるのですが、重複したエキゾチックアイテムや素材用の380アイテムを処分しておきました。

それよりもシェーダーが邪魔です。処分すると再入手が難しいものは使わないのに残してしまうし、頻繁にドロップするシェーダーは気がつくと処分する時間がもったいないレベルで貯まってしまうしで、こちらの改善を希望します。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ