FC2ブログ

Destiny2-195/久しぶりのカルス皇帝

Destiny 2 - 195 / Destiny2-195/久しぶりのカルス皇帝


※ クローク余っているんですけど

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

リヴァイアサンの続きをプレイ。今回は「幸福の庭園」から。ってあっさりクリアできました。スゴイ。しかも今回は花の咲く位置が良かったので2ターンでクリアでき、余裕がでてくればチャレンジもクリアしたくなるレベルでした。


※ クロークさっきもらったんですけど

続けて「高貴な湯」。普段はナイトクローラーでプレイしているのですが、レリック集め用のガンスリンガーのままプレイしてしまい、私ピンチ。かと思ったら1回目2ターンでクリアできました。スゴイアゲイン。

残念なのは2回ともドロップアイテムがクロークだったこと。個人的には武器の方が嬉しいのでカルス皇帝よろしくお願いします。


※ 久しぶりのカルス皇帝

残り時間が少なかったのですがカルス皇帝にもトライ。そして私がカウンシラーを殴る係にトライ。おお、今回はカルス皇帝を攻撃できるところまで進みました。

これなら次にトライした時にクリアできそうな予感。

そもそも6人オンラインにならないのがリヴァイアサンをプレイできなかった原因です。この調子ならそのうち「星々のスパイア」もクリアできるかもしれませんね。

スポンサーサイト

Destiny2-194/6人でリヴァイアサン

Destiny 2 - 194 / 6人でリヴァイアサン


※ 6人揃っての開始は久しぶり

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

ガーディアン Alpha がレイドに行けるようになったので「リヴァイアサン」をプレイ。6人揃って開始するのは久しぶりです。ここしばらくは人数が少ないから要塞陣地でクレート開けしようかって感じでしたから。

そして要塞陣地は問題なくクリア。今週は「ガントレット」からなんですが、説明が面倒くさいですね。しかし初心者1名だし、ガーディアン Alpha のサポートをバツ子さんにお願いしてプレイ。


※ ガントレットクリア

何回かリトライしてクリアできました。すごい。

それにしてもガーディアン Alpha がダウンしないことに驚きました。私たち、最初の頃は玉持って走ること自体が大変だったので、1周でクリア扱いしてくださいレベルだったのに。

次は「幸福の庭園」だったのですが、リヴァイアサンを始めた時刻が遅かったため時間切れ。また次回6人オンラインになったら続きをプレイ予定です。

Destiny2-193/またまたドミヌス・ガウル

Destiny 2 - 193 / またまたドミヌス・ガウル


※ 登場してすぐに体力バーが減っているドミヌス・ガウル

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

今回はバツ子さん達のファイヤーチームはガーディアン Zulu の「夏季の宴」をお手伝い中。ガーディアン Zulu の2回目を1回目の難易度でプレイをしているようです。

私は今週のナイトフォールが未クリアだったので1人で行ってみようかなと思っていたら、ガーディアン Tango がオンライン。そしてガーディアン Tango も「夏季の宴」2回目が残っていたので、私がリーダーになってそれをプレイ。

1年ぶりのドミヌス・ガウルですが連日お会いしているので慣れてきてしまい、またガーディアン Zulu の手伝いが終わったバツ子さんが合流してくれたため、今回は登場後当たり判定が発生してから15秒ほどでダウンされました。合掌。


※ 空中浮遊して動かなくなったウォーカー

スクリーンショットは地形との当たり判定がおかしくなってしまったウォーカーです。しかも動きません。

こちらの攻撃もダメージ0になったのですが、砲台の近くに当たり判定が残っていて無事に倒すことができました。良かった。

先日のドレイクが消えた現象ですが、ドレイクに限らず他のガーディアンが乗り物に乗ってから一定時間経つと、近くにある乗り物は消えてしまうようです。今回は私の目の前でインターセプターが消えてしまいました。

とりあえず乗り物に乗る時はドレイクから乗り込むようにすれば良いですね。

Destiny2-192/またドミヌス・ガウル

Destiny 2 - 192 / またドミヌス・ガウル


※ ガーディアン Sierra が乗り遅れる

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

今回はバツ子さん達のファイヤーチームはガーディアン Alpha のお手伝い中。1人で「夏季の宴」のオーブ集めでもしようかと思ったのですが、ガーディアン Sierra がまた「夏季の宴」のミッションをプレイしていたので忍者合流しました。

どうやらアーマーをアップグレードしたら、また一通りミッションをクリアしないといけないそうです。しかも難易度が上がるとか。

ただミッションの難易度は問わないので、アーマーをアップグレードしていない私がミッションを始めると難易度が低いままになるとか。なるほど、ナイス。それじゃ、がんばりましょう。

と言うことでまたドミヌス・ガウルにお会いしました。この頃にはバツ子さんも合流してくれたので3人で一気に片付けます。片付きました。良かった。

反省点があるとしたら、スピードランの勢いで進んでいたら、敵が湧いてきて大ピンチになったり、オーブ集めるためにドレイクから降りたらドレイクが消えてしまったとか、ガーディアン Sierra がエレベーターに乗り遅れるとか。

また次があるのなら同じ失敗をしないように気をつけないといけませんね。

Destiny2-191/真ドミヌス・ガウル

Destiny 2 - 191 / 真ドミヌス・ガウル


※ 先日会ったばかりのドミヌス・ガウル

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

クランに新しく入ったガーディアン Alpha をお手伝い。Destiny 2 自体を始めたばかりなのでストーリーのカバル大戦をプレイ。

先日も期間限定イベント「夏季の宴」でドミヌス・ガウルに会ったばかりですが、あれはイベント用に調整されていたのかオリジナルと比較すると弱めだった気がします。ただしガーディアン Alpha がレベル18だったので、イベントの時と比べると総合火力が異なるため、正解はわかりません。

そしてこれでガーディアン Alpha もタワーにアクセスできるようになり、スパローも入手できました。おめでとうございます。

水星と火星のストーリーが残っていますが、発売当時はこれで立派なガーディアンです。これからもよろしくお願いします。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ