Destiny2-31/イコラの弟子

Destiny 2 - 31 / イコラの弟子


※ ストームマスターデビュー

Destiny 2 をプレイ。

火曜日なので週刊挑戦がリセット。まずは火種のクリアを目指しますが、ストームマスターをアンロックしたいのでウォーロックでプレイします。

火種をクリアする頃にはストームマスターのアンロックまであと少しの状態になりました。ナイス。続けてハンターでも火種のクリアを目指します。バツ子さんも合流して無事にクリア。

その後、もう一度ウォーロックに変更してバツ子さんにストームマスターのアンロック用アイテム集めを手伝ってもらいました。感謝。

そして他のフレンドを待っている間にストームマスターをアンロックして、実績「イコラの弟子」を解除しました。手からビリビリをくらえ。


※ パワー上がるのが早い

それにしても2人目のパワー、気がつけば290になってビックリ。なんか他のゲームでは考えられないレベルアップ速度ですが、複数のクラスを切り替えて使うのが前提なら、これぐらいの方がありがたいですね。

その後ハンターで今週のナイトフォールを偵察。マップはエクソダスの墜落、タイムワープはリング、そしてプリズマ。と言うことで今週は難易度高めですが、全員のパワーも上がり、ナイトフォールにも慣れてきたのでなんとかクリアできるようにがんばります。

スポンサーサイト

Destiny2-30/ボイドウォーカー

Destiny 2 - 30 / ボイドウォーカー


※ FP 格闘ゲーム

Destiny 2 をプレイ。

ウォーロックのサブクラス、ボイドウォーカーでプレイ。

調べてみると立ち回りが格闘ゲーム。特に「空腹の調和」だとスキルの近接攻撃で「吸収」が発動して、一定時間内は敵を倒すたびに体力が回復。さらにその効果中は敵を倒すたびにグレネードも10%程チャージされるとのこと。

上手く立ち回ればアクションゲームのように敵を殲滅できるかも。

あとインファイトがメインになるので武器はハンドキャノンやサブマシンガンですね。クランメンバー内では評価の低い「リスクランナー」をチョイス。

このサブマシンガン、自分がアークダメージを受けると、リロードされて攻撃力がアップ。さらにアークダメージも防いでくれます。と言うことはストライクの「反転したスパイア」の最終面で、外のビリビリで常時発動するのかも。


※ ナイトフォールクリア

それでは早速ナイトフォールに挑戦。そしてクリア。

調子に乗って突撃しすぎて何度かダウンしましたが、クリアタイム更新です。このあと目の前の敵を倒してタイムが加算され残り4分台に乗りました。スゴイ。

ウォーロックって魔法使いポジションだから後衛かと思っていたら、まさかのインファイト仕様でビックリです。まあサブクラスで立ち回りは変わりますけど。

もしかするとハンターより、こっちの方が向いているのかもと思いつつ、遠くから一方的に撃つハンターも好きなので、どのクラスを使うか悩むがひとつ増えました。

Destiny2-29/ウォーロック

Destiny 2 - 29 / ウォーロック


※ ゴーストってマグっぽい

Destiny 2 をプレイ。

2人目のキャラクター、ウォーロックをプレイ。地球の「逆襲」はアンロックされたのですが、始めるために必要なレベルが15で現在12。RPG システムの面倒くさい部分ですね。

色々とレベル上げしていたら「火種」がアンロック。じゃあ火種でハイパワーアイテムを貰おうかなと公開イベント巡りをしていたらレベル15になりました。やったー。

その後バツ子さんと合流してストーリーを始めることに。RPG は同じようにプレイしていても装備やキャラクターレベルで負けてしまうことが多いので大変助かります。

さらにクランメンバーのタイタンも合流。これは頼もしい。大感謝。

ストーリーをクリア後のレベルが17でしたが、タワーで色々とアイテムを貰っているとレベル20になりました。なにこれスゴイ。

そして保管庫から使えそうなアイテムを取り出して、ついでだからストライクを2回プレイ。さらに火種につきあってもらうと、寝る前にはパワーが267になってビックリ。

これでもまだ目に付いた黄色アイテムを装備しただけで、武器は未確認で「印」も未交換なので、次回プレイ時にアイテムを確認したら、もう少しパワーアップすると思います。

それにしても本当にスゴイ勢いでパワーアップしたのでビックリです。クランメンバーがハンターばかりだったので、編制の自由度がアップしてナイス。そのうちタイタンもプレイ予定です。

Destiny2-28/リスポーン不可

Destiny 2 - 28 / リスポーン不可


※ 出現場所がみつからない

Destiny 2 をプレイ。

今週のナイトフォールをプレイ。4回プレイして3回クリア。クリアできなかった原因は全員がガーディアンダウンしてしまい、全員がリスポーンできなかったためです。まさかのタイムアウト。

もう少しでボスを倒せたのですが、ボスにチャージされたのとほぼ同時に敵の増援が登場。この時点で残り時間が1分20秒ほどあったのですが、リスポーンできる場所がないため、そのままタイムアウトになりました。次からは全滅にも要注意ですね。

今回は色々と武器の組み合わせを試したのですが、私の場合は「名もなきミッドナイト」「サンショット」「カーテンコール」が安定しているようです。基本的に遠くから撃つことが多いのでスカウトライフルを手放せません。

と言うか知らない武器はすぐ分解してしまうため、手持ちの種類が少なく、黄色武器が増えたのは良いけれど、同時に1つしか装備できないので組み合わせが悩みどころです。

Destiny2-27/空中召還

Destiny 2 - 27 / 空中召還


※ 空中で召還して空中で降りる

Destiny 2 をプレイ。

今週のナイトフォールを3回クリア。今回はボーナスステージって感じで終わった時にはパワーが285からマックス292になりました。スゴイ。

初期設定の残りタイムが少ないのですが、途中の戦闘をスキップしても進めるため、難易度は低め。逆に敵が固まっている場所にロケットランチャーを撃ちこんでタイムを稼ぐのも良いかもしれません。

スクリーンショットはベックスの滝の向こうにスパローを持ち込んでいるところです。輪っかで飛ばされている途中にスパローを召還して着地するまでスパローから降りると、スパローを持ち込めます。ちなみにスパローに乗ったまま着地するとガーディアンダウンのはずです。

と言うことで今週はパワーの底上げをがんばるチャンスです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter