FC2ブログ

Destiny2-202/ナイトフォール(威光)

Destiny 2 - 202 / ナイトフォール(威光)


※ 私のマスターワークのコアがみつからない

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

今回はオンライン3人だったので、夏季のマスク(華麗)のマスターワーク化にトライ。ナイトフォール(威光)をスコア110000以上でクリアすれば良いそうです。

クリア済のバツ子さんに難易度調整をお願いして、やってみますか。

1回目、80000超で終了。まあ1回目なので慣らし運転。難易度をさらに調整して、各ガーディアンも武器やクラスを調整します。私はナイトホークを装備して火力を上げてみます。

2回目、まさかのバグ発生。最後のサバスンの殻が開きません。全滅するとオービットに戻る設定になっているので、素直にやり直します。

3回目、105000で終了。これは惜しかった。まだ時間があるので少し休憩してから4回目にトライ。

4回目、110000超で終了。やったー。あれ、私のマスターワークのコアが見つかっていない気がします。


※ 該当するヘルメットを装備していなかった

これ夏季のマスク(華麗)を装備するのが前提だった模様。スコアをクリアすることに夢中になって、肝心の装備を間違えてしまって残念。ただしガーディアン Sierra は無事に見つかったので無駄ではなかったですね。

と言うことでまた後日、ナイトフォール(威光)にトライします。今度はちゃんと夏季のマスク(華麗)を装備します。

Destiny2-201/神の孤独購入作戦

Destiny 2 - 201 / 神の孤独購入作戦


※ 久しぶりにリヴァイアサンをクリア

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。バツ子さんのヘッドセットのマイクが故障したようで、新しいヘッドセットが届くまでは無口プレイです。

さてガーディアン India が切望しているスナイパーライフル「神の孤独」ですが、今週はベネディクトがリヴァイアサンをクリアすると売ってくれるので、リヴァイアサンのクリアを目指します。

先日「幸福の庭園」はクリア済なので今回は「ガントレット」からスタート。リトライしましたが無事にクリア。「高貴な湯」もリトライしましたが無事にクリア。ちなみに私はここで神の孤独を2丁ゲットしましたよ。Destiny 2 がアイテムトレード可能だったらプレゼントできたのに。

高貴な湯をプレイ中にガーディアン India がオンラインになったので、クリア後にバツ子さんと交代。そして久しぶりの「王座」にトライ。

いつも裏世界を担当しているバツ子さんが今回はお休みなので、私が裏世界に残って、ガーディアン Alpha に表でカウンシラーを殴ってもらいます。これでなんとかクリアできるはず。できました。

何度がリトライしましたが無事にクリア。ガーディアン India も無事に「神の孤独」を買えたようで良かった。アンド、みなさんお疲れさまでした。

気がついたら Destiny 2 が来週の火曜日には2年目に突入ということで、シーズン2が始まりますね。変化についていけるようにがんばります。

Destiny2-200/5人で幸福の庭園

Destiny 2 - 200 / 5人で幸福の庭園


※ 5人で幸福の庭園をクリア

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

今週はベネディクトがスナイパーライフル「神の孤独」を売ってますね。ただし買うためにはリヴァイアサンをクリアする必要があります。

クランのガーディアンが前から欲しがっているスナイパーライフルで、リヴァイアサンの各面をクリアした時にランダムドロップするのですが、防具も武器も同じ枠でドロップする上にどちらかと言うと防具が多めにドロップしている気がします。

これはリヴァイアサンをなんとかクリアしたいところ。

リヴァイアサンに行ってみたところ今週は「幸福の庭園」スタートでした。今のパワーなら5人でもクリアできるかもとトライ。そしてクリア。

ちなみに上1下4でプレイしようと私が拾ったプリズムウェポンをその場で落としたら、敵に見つかった扱いになりました。ビックリ。試しにプリズムウェポンを持ったまま安全部屋で花粉に持ち替えると問題なく進められました。良かった。

予定では日曜日までに王座まで進めておいて、日曜日に王座をクリア予定です。上手くいきますように。

Destiny2-199/5人で世界を食らう船

Destiny 2 - 199 / 5人で世界を食らう船


※ 5人で世界を食らう船をクリア

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

週間マイルストーンがリセットされたのでナイトフォールをプレイ。そしてクリア。

そしてオンライン5人になったので「世界を食らう船」にトライ。「リヴァイアサン」でもがんばれば5人でクリアできそうですが、何度もリトライが必要な気がしたので、そちらはまた次の機会にすることにしました。

さて世界を食らう船ですが、5人であっさりクリア。最近よくプレイしているので慣れてきたのと、私の持っていないスナイパーライフル「虫の囁き」が強力らしく、それまで人気だった「D.A.R.C.I.」と置き換えられるほどです。

ちなみに今回は脚装備を2つゲット。ここの防具はデザインが好みじゃないのでハズレ度アップです。

Destiny2-198/夏季のグラスプ

Destiny 2 - 198 / 夏季のグラスプ


※ ガントレットをマスターワーク化

Destiny 2 をバツ子さん達とプレイ。

クランメンバー1人以上と英雄ストライクを5回クリア。そしてガントレットのマスターワーク化が終わりました。感謝。あとクロークのマスターワーク化も終わりました。

ただし私は普段ナイトクローラーを使っているので、スーパー中の被ダメージ量が減るマスターワークの恩恵は少なめです。それでもアークストライダーを使う時にはきっと役に立つはずです。たぶん。

あと途中でガーディアン Zulu が参加していたエスカレーションプロトコルの手伝いに行き無事にクリアできたのですが、武器もドロップしないしクレートの鍵を持っていなかったので本当に手伝いだけで終わりました。

時間のある時は火星で鍵集めしておくのが良いですね。そう言えばデータキャッシュやエコー・ステムもたくさん残っていた気がします。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ