Titanfall 2-1/not Titanfall

Titanfall 2 - 1 / not Titanfall


※ キャンペーンの主人公はライフルマン

Titanfall 2 をセールで購入そしてプレイ。難易度レギュラーのキャンペーンをクリアして、マルチプレイも少々プレイしました。

一言で表すと「洗練された Titanfall」です。したがって Titanfall と Titanfall 2 は別のゲームで、Titanfall を未プレイの方が Titanfall 2 を純粋に楽しめます。

なぜなら Titanfall で新しいことに挑戦したら、とんがりすぎていてバランスが悪い部分があり、それを洗練したために、そのとんがりこそが Titanfall だと思っていた人には not Titanfall だからです。


※ タイタンでの戦いを堪能するのはゲーム後半に入ってから

Titanfall のキャンペーンは実際にはマルチプレイで、最初はどちらかの陣営で順番にクリアしていくシステムでした。そしてマッチング中にナレーションで状況を説明していました。しかしこのシステムだと一度始めるとプレイヤーの陣営が固定されるため、実力差があるとゲームが破綻してしまいます。

したがって途中からマッチ毎にチームシャッフルが実装され、かわりにナレーションがなくなってしまいました。よってただでさえわかりにくいストーリーがさらに大雑把になモノになってしまいました。


※ 悪くはないけど何か違っていたキャンペーン

Titanfall 2 のキャンペーンはシングルプレイなので自分のペースで遊べます。これだけでも Titanfall 2 には価値があるのですが、このキャンペーンの内容が私には微妙でした。

なぜなら発売前のトレーラーを見て、たぶんこんな展開だろうと期待していたものと全く違っていたから。トレーラーを見なければ良かったと思うほどです。

Titanfall 2 は悪くはないけれど Titanfall を越えられなかったと言うか、Titanfall とは方向性が違う、そんなゲームです。

スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter