GoW4-189/オレがヘビーだ

Gears of War 4 - 189 / オレがヘビーだ


※ ヘビーが3人と言うかそもそも4人

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インコンシーバブルの HORDE に挑戦。

たまには違うクラスで遊びたいなぁって話しになって、全員がヘビーを選択。

マップは FOUNDATION で4人スタート。プライベートだから始まるまでのカウントダウンが少なめ。ってここで1人がスカウトを選択。こうしてヘビー3人とスカウト1人で始まりました。


※ 予想外のウェーブ10をクリア

そしてなんとかウェーブ10をクリア。まあ迫撃砲ストライクを使いましたが、こんな編制でウェーブ10をクリアできたことに驚きを隠せません。

ここで私は1回抜けてエンジニアに変更しました。さすがにエンジニアなしだと設備のリペアができないので。正確にはファブリケーターからバーナーを取り出せばリペアはできますが、タグ化したらまたバーナーを取り出さないといけないので、ほぼできないと同等です。

そして私が入り直した時にフレンドがスナイパーで合流。その後は設備が少ない以外は普段とかわらず、クリアタイムは2時間20分弱でした。

みんながヘビーだと弾の調達に問題がありますね。特にブームショットは弾箱を拾っても2発しか回復しないので、そのうち弾切れになって詰んでしまいます。

スポンサーサイト

GoW4-188/インコンシーバブルLIFT

Gears of War 4 - 188 / インコンシーバブル LIFT


※ スナッチャーが近い

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インコンシーバブルの HORDE に挑戦。

マップは LIFT で私はスカウト。4人スタートで、ウェーブ7がクリアできません。元々このマップは難易度が高めなので、4人だと敵を倒しきれません。

そして10ウェーブの彼が合流して、ウェーブ7をクリア。後は無事に最後までクリアして、クリアタイムは2時間10分ほど。

HORDE はマップによって難易度が変わるので、4人でスタートする時は、せめてインセインでも安定してクリアできるマップが良いですね。

ウェーブ7前後で全滅を繰り返すのは、精神衛生上良くないです。

GoW4-187/戦術的撤退

Gears of War 4 - 187 / 戦術的撤退


※ 階段の近くだと空中設置が可能

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インコンシーバブルの HORDE に挑戦。

したけれど、全然ダメでした。

クリアできる気配がなかったので、難易度インセインの HORDE FRENZY に変更。マップは AVALANCHE でクリアタイムは1時間15分ほど。

ちなみにリタイアしたマップは SECURITY と DAM です。

SECURITY はマップが狭いのと正面のカバーポイントだと側面から撃たれてしまうので、位置取りが難しく、未だに安定しません。

DAM はカバーポイントが少ないのと、使えそうなカバーポイントがあるのですが、敵から撃たれやすく、パウンサーにも飛び込まれるので、実質使えない罠。隅っこで地道に戦わないとクリアできないのですが、ついつい前に出て戦ってダウンからの全滅が多いですね。

GoW4-186/インコンシーバブルWAR MACHINE

Gears of War 4 - 186 / インコンシーバブル WAR MACHINE


※ ここでしかクリアできる気がしません

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インコンシーバブルの HORDE に挑戦。

マップは WAR MACHINE で4人プレイ。私はエンジニアでクリアタイムは2時間25分ほど。基本的に待ちのスタイルなので時間がかかりました。

このマップに限らず部屋に籠もるスタイルは敵が見えたら目の前なので、ボス戦が少し大変です。今回もボス戦で毎回バリアー全損、たまにセントリーやタレットも壊れるよでした。

あと撃ち下ろしになるので位置としては有利ですが、空飛ぶガーディアンが撃ちづらいのが難点。あとバズキルの跳弾も超危険なので要注意です。

GoW4-185/ダブルエンジニア

Gears of War 4 - 185 / ダブルエンジニア


※ 定番の拠点設営でクリア

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インセインの HORDE フレンジーに挑戦。

マップは FORGE BLITZ で5人スタート。今回は定番の位置に拠点を設営。ただし10ウェーブの彼がエンジニアでプレイしたいとのことで、ダブルエンジニア。

若干カオスな展開になり、全滅も2回ほどしましたが、無事にクリア。クリアタイムは1時間5分ほど。

ここは前に2人、後ろに3人だと安定するようです。前で1人でがんばっていると、ダウンした時に、蘇生に行く途中でダウンしてしまうのが難点。

あと撃てる敵がいない時に、カバーポイントから飛び出して戦うと、負けるので注意ですね。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter