FH3-14/Hot Wheels

Forza Horizon 3 - 14 / Hot Wheels


※ 冗談ですかと思うような DLC が配信

Forza Horizon 3 をプレイ。新しく「Hot Wheels 拡張パック」が配信されました。ええ、アメリカ製のミニカーですよ。

普段、手放しで誉めることはないのですが、クルマのゲームが好きな人は、好きなレースの種類に関係なく、この拡張パックで遊んで欲しいと思いました。


※ 会場に設営された玩具のようなコース

もう見ているだけで楽しくなってくるこのコース、もちろんブースターランチャーも装備しているので、スゴイ勢いで走っているのに、さらにスゴイ勢いで押し出されます。

あとオレンジ色のコースはサイドに壁があるので、自分がミニ四駆になって走っている気分も味わえます。アップグレードのオプションにガイドローラーが欲しくなります。

残念なのはコックピットビューだとループ等の上向きの視界が遮られるため、まともに走れなかったことぐらいです。屋根がなければ問題ないので、視点を変えるか、オープンカーでレッツ、ブースターランチャー。

スポンサーサイト

FH3-13/フェスティバル拡張

Forza Horizon 3 - 13 / フェスティバル拡張


※ 全てのフェスティバルの拡張終了

Forza Horizon 3 をプレイ。

やっと全てのフェスティバルをレベル5に拡張できました。最後の方はファンを獲得するために PR スタントをメインにプレイしていました。意識してのドリフトが苦手なのでドリフトゾーンが苦手で苦労しました。

それにしてもまた色々とイベントが追加されて、終わりがまったく見えません。Forza Horizon 3 はゲームと言うより環境に近いのかもしれません。ただし私は都会っ子で夜景が好きなので走っていて楽しいのは Forza Horizon 2 なんです。でもゲームのシステムは Forza Horizon 3 の方が楽しいんですよ。


※ イベントで2台目のワートホグをゲット

あとイベントで2台目のワートホグをゲットしました。やったー。時々簡単な条件でデラックスなクルマを獲得できるので、これもある意味ログインボーナスに近いモノだと思います。

FH3-12/ショーケースクリア

Forza Horizon 3 - 12 / ショーケースクリア


※ 曲紹介が多すぎて終わらないスタッフロール

Forza Horizon 3 をプレイ。そしてショーケースをクリアしました。スタッフロールが表示されたので一応クリア扱いです。

このゲーム、レースの成績よりファンの数でゲームが進むことに気がついたので、雪山から帰ってきてからはナビで「ファンが必要」を巡っていました。

要はバケットリストとかスタントとかの方が、ファンを集めるには手っ取り早いのです。

そして無事にショーケースをクリア。最後は飛行船との競争でしたが、乗るマシンが高速でコーナーを走ったらこけそうなバギーだったので驚きました。実際には転けることなくクリアできましたけど。

スタッフロールが表示されたので一応クリアですが、あとはフェスティバル会場をすべてレベル5にするまではプレイ予定です。

それにしてもスタッフロールが長すぎ。ラジオで使われている曲の紹介のためだと思いますが、あまりに長すぎて終わる気配がないので途中でキャンセルしました。

FH3-11/雪山クリア

Forza Horizon 3 - 11 / 雪山クリア


※ クリアのごほうびにケンブロック仕様をゲット

Forza Horizon 3 Blizzard Mountain をプレイ。

ちまちまとプレイしてなんとかクリア。本編とシステムが若干異なっていて、イベント毎に最大3つのスターが設定されていて、獲得したスターの数で次のステージがアンロックされるようになっていました。

ちなみに本編はファン人数の累積でアンロックされるのですが、ファンの獲得数は色々な条件で計算されるため予想がつきにくいのです。

苦労した点は吹雪で視界が悪いことと、ドライバターの運転が本編より荒くぶつけられてラインを外されてしまうことです。あと私は意識してドリフトするのが苦手なのでドリフトのスターが全然獲得できませんでした。

スクリーンショットはチャンピオンシップをクリアしてごほうびにもらったケンブロック仕様の FORD GYMKHANA 9 FOCUS RS RX です。元はと言えば DiRT2 でケンブロックに出会ってからラリー好きになったので、色々と感慨深いモノがあります。

FH3-10/Blizzard!!

Forza Horizon 3 - 10 /Blizzard!!


※ ケンブロック仕様のフォードが登場(まだ貰えません)

Forza Horizon 3 をプレイ。

地形を拡張する「Blizzard Mountain 拡張パック」を購入。新しいエリアの雪山には空港から移動します。しかし雪山にはヘリから落とされるので着地の衝撃で背骨が折れないか心配になります。

まだフェスティバルを開催して最初のレースを走っただけですが、これはスゴイ。この1年ほどでは WRC5 や DiRT RALLY で雪のレースがありましたが、それらと比較するのは不公平なぐらいのデキです。

あと私の難易度設定だと、不用意にアクセルを開けるとタイヤが空回りして進まず、久しぶりのゲーム内雪道にビックリ。

今までも隙間をみてプレイしていましたが、これからは積極的に隙間を作ってプレイしていく予定です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter