HD-23/レアミニオン

Happy Dungeons - 23 / レアミニオン


※ レアミニオンが多くても連れて行けるのは3体まで

Happy Dungeons(ハッピーダンジョン)をプレイ。

主にイベントダンジョンをプレイ。時間の都合で1人プレイなのが残念。

イベントダンジョンではイベント専用のポイントを貯めることで特別なアイテムを入手できます。今回は私の手の届きそうな範囲でミニオンをゲットできそうです。できました。やったー。

あと1日限定のログインサービスでレアミニオンをもらったのですが、強化に使えるミニオンが足りない状態です。無理して1体だけレベル60にしましたが、まだ覚醒できるようです。問題は覚醒に必要な素材ミニオンが見たことないミニオンだったこと。


※ 前回の記事からレベルがあがっていません

気分転換に難易度狂気で「序章」にトライ。推奨レベル50ですが NPC が無限に復活してくれるので、ダメージが入ればなんとかなりそうな感じ。レベル32ですがそれなりにダメージが入ったので、ごり押しでクリア。

そして実績「100G 踏み込んだ者: 難易度狂気のクエストを、1回クリアした」を解除。それよりも普通にレベルアップしたい今日この頃です。

スポンサーサイト

HD-22/レベル32

Happy Dungeons - 22 / レベル32


※ アンロックされたのがあまり使わないスキルばかり……

Happy Dungeons(ハッピーダンジョン)をプレイ。

今日はほとんど1人でプレイ。ただ単にプレイヤー人口が少ないのだと思います。ところで僧侶で10時間プレイする実績を解除した後だと、1人プレイの僧侶にメリットがないことに気がつきました。

気を取り直して戦士でプレイ。ただここしばらくは僧侶でプレイできる難易度でプレイしていたため、プレイしてもプレイしても得られる経験値が少なめ。終わってから戦士の時は自分のレベルより高い推奨レベルでプレイしていたのを思い出しました。

終わる30分ほど前にフレンドと合流できたので、未クリアのミッションをプレイ。やっとレベル32になりました。フレンドに感謝。

でもアンロックされたスキルは普段使っていないので、あんまり嬉しくなかったのが残念。

HD-21/やさしい僧侶

Happy Dungeons - 21 / やさしい僧侶


※ 私を「やさしい」と言ってくれるのは実績だけ

Happy Dungeons(ハッピーダンジョン)をプレイ。

僧侶で10時間プレイする実績を解除。これで30時間以上プレイしたことになりますがレベルはまだ31です。ネット前提の経験値だとしても少し少なめ。

と思っていたら10月14日にプログラムが更新され、「マルチプレイ時の経験値ボーナスを上昇しました。」と「マルチプレイ時の敵撃破経験値が参加中のプレイヤー全員に入るように変更しました。」とのこと。ただでさえ少ない経験値をプレイヤー間で取り合っていたことが判明。そりゃヒールに専念している私に経験値が回ってこないわけです。

とりあえずもう少しでレベル32になるので、何か新しいスキルが使えるようになったら嬉しいなって感じです。問題は Gears of War 4 を始めたので Happy Dungeons をプレイする機会が減ってしまったことです。

HD-20/Prerelease

Happy Dungeons - 20 / Prerelease


※ 新レジェンド装備が登場

Happy Dungeons(ハッピーダンジョン)をプレイ。

プログラムが更新されて Prerelease 版になりました。ジュエルが貯まっているので新装備パックを買っておきます。

今回の目玉はクイックマッチ機能が追加されたこと。これでマッチングがしやすくなりマルチプレイが成立しやすくなりました。ただしマッチング画面には相変わらずミッションのヒントが表示されていないので、ミッション内容を覚えていない限り、属性の向き不向きはゲームを始めるまでわかりません。

あとアイテム改造で「バフを消す」がなくなったので、アイテム改造はやめておいたのですが、公式サイトを見るとバフを取り出してもアイテムが消滅しないように仕様が変わっていました。これゲーム内の画面から見られたかは不明です。例えば Minecraft は更新されたら更新内容が表示されるので、公式サイトを見なければわからないのは少し不親切。

同じミッションの2回目以降の経験値は変更なしのようでした。個人的には今の倍あっても良い気はします。それかレアアイテムのドロップ率をあげるかしないと、周回プレイが単なる作業に感じてしまいます。

ところで8章に「メメント森の探索」が追加されているのに気付かなかったので、次回プレイ予定です。

HD-19/レベル30

Happy Dungeons - 19 / レベル30


※ 自分がダウンしないことが最優先

Happy Dungeons(ハッピーダンジョン)をプレイ。

ちまちまとプレイしつつ、フレンドに合流できました。このゲーム、ロビーへの合流は簡単なのですが、合流前にはミッション内容がわからないのが難点。

レベル差のあるフレンドに合流した時はミッションを知った瞬間に「出直してきます」と言いたくなることがよくあります。

そして今回も難易度デスの後半で適正レベルは40以上。ごめんなさいして退出したい気分ですが、せっかくのマルチプレイなのでがんばります。今回は僧侶なのでサポートに徹すればなんとかなるでしょう。

しかしいきなり開幕ダウン。さすがにレベル29では連続攻撃に耐えられません。気を取り直して敵の数の少ない場所に移動しながら味方を回復。たまにヒットアンドウェイで敵の数を減らすことにしました。

最終面なんて Rage カウンターが 999 の上限に達するほどの敵の数。まさしくデス。ひたすら敵の少ない場所を探して走り回っていました。ただし援軍が地中から出てくるので、気がついたら敵に囲まれていることがなんどかありました。

そしてクリア後にレベル30を達成。いやぁ、長かった。もう少ししたらプログラムの更新予定なので、2回目以降のミッションでも得られる経験値が増えていることを祈ります。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter