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HD-18/あと30%

Happy Dungeons - 18 / あと30%


※ 得られる経験値か少なすぎる

Happy Dungeons(ハッピーダンジョン)をプレイ。

魔法使いを10時間プレイする実績を解除したので、念願の僧侶、本格的デビュー。ただし弱い。

スキルのA枠が回復系のため攻撃スキルはB枠のみ。しかもそこに「聖なるよろい」と「疾走」が加わるため、あえてサポートに徹したスキル編成ありかもと思ったのですが、シングルプレイだと敵を倒すのに時間がかかりすぎたため却下。

そもそも「聖なるよろい」と「疾走」が Happy Wars と比べると使い物にならないレベルなので、B枠は攻撃用に変更します。色々と検討した結果、Mass Effect 3 で例えるならオーブとチャージのようなスキルでなんとか戦える感じです。

まあそれでもクリアできるのはミッションの適正レベルが20前半です。もう気長にプレイするしかありません。

あと経験値ですが初めてのミッションはそれなりに得られるのですが、同じミッションの2回目以降が雀の涙レベル。今は難易度ヒーローの6章までクリアしましたが、それ以降は適正レベルが30後半なので、1人でクリアするのは戦士や魔法使いでもかなりきつめ。アイテムを使いまくってコンティニューしてなんとかってレベルです。

レベル30で実績が解除されるので、まずはそれを目指します。

HD-17/あと1時間半

Happy Dungeons - 17 / あと1時間半


※ オレンジ色は固定パフ

Happy Dungeons(ハッピーダンジョン)をプレイ。

現在レベル28後半。相変わらず得られる経験値が少なくて足踏み状態ですが、あと2回ほどプレイすれば魔法使いで10時間プレイする実績を解除予定です。

鎧はハッピーカードで最初に手に入れたモノです。武器も何度か持ち替えましたが、最終的にはハッピーカードで手に入れたような気がします。したがってドロップアイテムは全てバフ取り用です。

ヘルメットはドロップアイテムを使っています。今はベレー帽を使っていますが、もう少し見た目がファニーなものも欲しい気がします。ただしベレー帽はスマートなので始めに使っていた麦わら帽子よりは良い感じ。

問題は明日には Forza Horizon 3 が発売されてしまうこと。せっかく僧侶でプレイできるようになると思ったのに。まあ自動車のゲームを長時間プレイすると集中力が切れてしまうので、合間を見てプレイ予定です。

HD-16/レアメタルショップ

Happy Dungeons - 16 / レアメタルショップ


※ 人形は買った方が早いことに気がつきました

Happy Dungeons(ハッピーダンジョン)をプレイ。

「レアメタル」と言うアイテムがあってそれを使って「レアメタルショップ」で買い物ができます。ただしレアメタルはドロップアイテムではないので、ダンジョンで戦っているだけでは手に入れられません。

どうやって手に入れるかというと、ウエイトの重いレアアイテムを売ると、モノによってレアアイテムを付けてくれるのです。と言うことで使い道のないレアアイテムはどんどん売りましょう。

そしてレアメタルショップをチェックしてみると「人形」を売っているじゃないですか。覚醒したミニオンの戦闘力を考えるとこれはもう買うしかありません。


※ メインの3人を覚醒

今さら気がつきましたが人形の色は属性でした。ミニオンの属性と合わせる必要があります。ミニオンのレベルが上がると乱戦でもしっかり働いてくれるので、戦いが少し楽になった気がします。

HD-15/ミニオン覚醒

Happy Dungeons - 15 / ミニオン覚醒


※ ポクシーの見た目がデラックスに

Happy Dungeons(ハッピーダンジョン)をプレイ。

先週末に新しいストーリー「舞台と裏方」の配信されました。そして配信直後はマッチングが成立しやすいようです。

現在レベル28です。ミニオンを集める時は難易度人間で6章以降、アイテムを集める時は難易度デスで1章のフリークエスト「あんぜんパトロール」をプレイしています。

あんぜんパトロールだと叩くとアイテムをドロップするキャラクターがラスト前のエリアに時々現れるのでおすすめです。確率も高め。

そして黒人形が3体集まったのでミニオンを覚醒しました。やったー。


※ かなり強くなりました

黒人形で覚醒できるミニオン、他にはレザーピラーも選べたのですが、リーダーは別のキャラクターを使っているため、ヒーラーとしてレギュラーのポクシーを覚醒しました。

覚醒直後のステータスは特にかわりはなかったのですが、レベルアップすると圧倒的。他のミニオンが倒れる中、ポクシーだけは生存していることが多くなりました。これはスゴイ。

ただしリトルの人形は使うと消えてしまうので、なかなか思ったように覚醒させることはできません。色も何種類かあるし。

HD-14/パーティー編成

Happy Dungeons - 14 / パーティー編成


※ レアミニオンだとリーダー / アクション / パッシブにスキルあり

Happy Dungeons(ハッピーダンジョン)をプレイ。

アイテムドロップは相変わらず渋いのですが、ミニオンをよく拾うようになったのでわかっている範囲で整理します。

パーティーは最大3人プラス10人編成。最初の3人が実際にいっしょに戦ってくれるミニオンです。リーダースキルを持ったミニオンをリーダーにするのが良い感じ。

今のところはジャン、レザーピラー、メリンゾウ・シドーがリーダースキルを持っています。

次にパッシブスキル。これは持っているだけで反映するスキルで全てのミニオンが持っています。内容はランダムのようです。これはプラス10人のスキルもパーティに反映されるので、満遍なく底上げするか、特定の敵に特化するか色々な編成が考えられます。

そしてアクティブスキル。今のところミニオン毎に固定されているような感じです。例えばポクシーのヒールとかですね。サンプル数が少ないのであくまで憶測ですが。

あと性格もある程度はランダムです。まあ気持ち程度に見ておけば良いかなと。

問題は四つ葉のマークの数字が何かわからないことです。一般的にはラッキー度な気がしますが、何に対してラッキーなのかが不明です。考えられるのは「クリティカル」な攻撃が出やすいか、もしくは「ドロップ率」アップかなと思うのですが、手持ちの戦士のウィリアムが7と非常に高いのでクリティカルかもしれません。

あと下のハートのバーは親密度かなと思います。もし親密度ならば、親密度が高ければよく働いてくれるとかだと思います。

アイテムのドロップは渋いけれどミニオン集めが楽しくなってきました。あと余裕があればミニオンの動きを観察したいのですが、自分のキャラクターもレベルアップしたいので、そこまで気が回りません。

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