PvZ:GW2-10/Alone in the Garden

Plants vs. Zombies: Garden Warfare 2 - 10 / Alone in the Garden


※ Revive してくれた AllStar が回収エリアの外に!!

Plants vs. Zombies: Garden Warfare 2 を All Star とプレイ。

Graveyard Ops を2回プレイしましたが、マッチングしませんでした。アジアサーバーだとプレイヤー人口が少なくて西アメリカサーバーだと朝だからと思いますが、Mass Effect 3 だといつプレイしてもマッチングするので、単純にプレイヤー人口が少ないのだと思います。

ただ amazon.com を見ると関連商品が大量に売られているので不人気ではないのだと思います。どうしてもプレイが大雑把なため大人より子供に人気って感じなんでしょう。

今回は Zombies でプレイしたので、少しは TPS っぽい立ち回りができましたが、Plants の時にどう立ち回れば良いのか、いまだにわかりません。いや1人でナントカするゲームじゃないのはわかっていますが、マッチングしないのでどうにもならない感じです。

スポンサーサイト

PvZ:GW2-9/Top Zombie Badges

Plants vs. Zombies: Garden Warfare 2 - 9 / Top Zombie Badges


※ 勝てないから難易度下げて Easy でプレイ

Xbox One 版の Plants vs. Zombies: Garden Warfare 2 をプレイ。

ゾンビ側のシングル用のクエストをクリア。途中のクエストがギリギリでクリアできなかったため全体的なレベル上げをしていたのですが、時間がかかるので作戦変更しました。

操作キャラクターを体力の多い All Star に変更して、難易度も Easy に変更。最後はネコ型ロボットで Gnomes との終わりのない戦いに駆り出されたのですが、メッセージはスキップしているので顛末は不明です。


※ 最後は体力勝負

スクリーンショットはその手こずったクエストの最後の瞬間です。パーティで戦うのですが AI が途中でダウンしてしまい最終的に1人になってしまうので、体力勝負で All Star を選びました。

例えるなら Mass Effect 3 のクローガンヴァンガードっぽい感じです。

PvZ:GW2-8/Solo Play

Plants vs. Zombies: Garden Warfare 2 - 8 / Solo Play


※ すすめ Z7 Imps

Xbox One 版の Plants vs. Zombies: Garden Warfare 2 をプレイ。

Multiplayer Portal から対戦モードをプレイできるのですが、ここにも Solo Play がありました。仕様上は最大24人対戦になっているので、12人の Z7 Imp(自分を含む)が走り回っている姿を見ることができます。素晴らしすぎる。

ゲームのルールは以下の通り。通常の対戦と同じようです。この中では敵味方が同じ場所を攻防する Gardens & Graveyards, Herbal Assault が私の好きなタイプです。

  • Team Vanquish : 先に50体倒した方が勝ち, 蘇生でカウントを無効化できる
  • Vanquish Confirmed! : 敵を倒してオーブ(ドロップアイテム)を先に50個集めた方が勝ち, 味方のオーブを回収できる
  • Gnome Bomb : 1つの爆弾を取り合って敵の3つの拠点を先に爆破した方が勝ち
  • Suburbination : 3つの拠点を占領し合うモード
  • Gardens & Graveyards : ゾンビが攻める陣取り合戦
  • Herbal Assault : 植物が攻める陣取り合戦

それと Solo Play の時はオプションを設定できるようになっていました。参加キャラクターの種類はもちろん、低重力, 死亡時爆発, 弾切れなし, 体力全員1, ダメージノックバック, 移動速度アップを有効にできます。


※ Z7 Imp チームの勝利

難易度 Easy に体力全員1 にして、なんとか勝利しました。やったー。体力全員1だと Z7 Imp の体力の低さが緩和されるので、ゲームとして成立したようです。どちらかの設定だけで勝てるようになるかは、まだ試していません。

ちなみに体力全員1だと顔を出すとやられる状態なので別の意味で緊張しました。もちろん Z-Mech も体力1になります。

PvZ:GW2-7/Solo Ops

Plants vs. Zombies: Garden Warfare 2 - 7 / Solo Ops


※ Take Earth Back

Xbox One 版の Plants vs. Zombies: Garden Warfare 2 をプレイ。

基本的にマルチプレイ前提と言うかマルチプレイに特化したゲームなんですが、実は1人でも遊べるようになっていました。

例えば Graveyard Ops の開始メニューの中に「Solo」があり、初めは Mass Effect 3 のように1人で戦うのかと思っていたのですが、実際に試してみると自分以外にも AI が参加してくれます。

しかも AI のキャラクターも自分で選択できるので、夢の Z7 Imp チームプレイも可能です。やったー。私は Z7 Imp を見ているだけで幸せになれるので、ゲームの成績は二の次です。

スクリーンショットはその Z7 Imp チームで Solo Ops をプレイしているところです。難易度 Easy だとクリアできましたが、Normal だと難しい気がします。なにせ Imp は Z-Mech 呼び出すまでは火力かも体力も弱すぎるので。

PvZ:GW2-6/Quest Boards

Plants vs. Zombies: Garden Warfare 2 - 6 / Quest Boards


※ できそうなクエストを自分で Accept します

Xbox One 版の Plants vs. Zombies: Garden Warfare 2 をプレイ。

陣地内に謎の掲示板があるのですが、よくよく見てみたら Quest Boards でした。Halo や Mass Effect 3 のように自動的にカウントはされず、Destiny のように自分で請け負うシステムでした。

報酬は STARS と経験値の倍率アップで、とりあえずは STARS が目的です。この STARTS があるとゲーム内の宝箱やオブジェクトをアンロックできるようになります。

難易度は簡単なものから意味のわからない(英文なので)ものまで色々とあります。


※ 条件を達成した時点で QUEST COMPLETE が表示されます

スクリーンショットは Zombies で指定の Map をクリアする Quest を Complete した時です。10 wave か脱出だけで良いのかは不明です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter