FC2ブログ

SWBF-3/ベータ終了

Star Wars Battle Front - 3 / オープンベータ終了


※ 私がベイダー卿です

Star Wars バトルフロントのオープンベータをプレイ。

念願の(と言うほどではないです)ベイダー卿の使用権を獲得。ルークの時よりは落ち着いて行動しました。マップの端を歩いて敵に背後を取られない作戦。結局は敵を求めて前進している時に後ろから撃たれてしまいましたけど。

敵も味方もリスタート地点が固定じゃないため、後方にリスタートされるとどうしようもありません。レーダー表示もありますが、射撃主体のためレーダーの外から撃たれるためです。

もともとルークもベイダー卿も雪原の戦闘に向いていないと思いますが、他のプレイヤーの射撃のバックアップがあれば、強いルークやベイダー卿プレイを堪能できると思います。

これでオープンベータは終了のようですが、楽しいゲームでした。SF ですが Halo と違って基本的にはシールドがないので、当てれば倒せるからだと思います。あとヒーロー時は敵に触れるだけで倒せるので、それも良かったと思います。

SWBF-2/HeroPickup

Star Wars Battle Front - 2 / Hero Pickup


※ 私がルークです


※ この後、首を絞められました

Star Wars バトルフロントのオープンベータをプレイ。

今回は 20 vs 20 をプレイ。乗り物やルークやダースベイダーが入り乱れる華やかなゲームでした。

感心したのはそれらの使用権がマップ上に配置してあるアイテムを拾えば誰でも使えること。そうすることによってレベルの低いプレイヤーでも色々なプレイができ、劇中には1機しか登場しないプロトタイプの兵器が戦場に溢れてしまうこともありません。これはスゴイ。

問題は私がスターウォーズのことをよく知らないので、乗り物やヒーローの特性がわからないことです。私のルークなんてあっという間に倒されてしまいましたから。いやカッコイイし強いのですが、銃で撃ち合う戦場に近接武器で殴り込むのはかなり辛く感じました。

今のところ、気軽に遊べる感じがするので、通常版は購入しようかと思っています。あとは DVD でも見て世界観を勉強する予定です。

SWBF-1/ベータ

Star Wars Battle Front - 1 / オープンベータ


※ ベータですが Multiplayer と Missions をプレイできます

Star Wars バトルフロントのオープンベータをプレイ。

Star Wars の事はよく知らないのですが、SF なのと40人対戦が気になったのでベータ用のプログラムをダウンロードしてみました。Titanfall と違って Missions と言うかシングル(オフライン2人可?)プレイもありました。

キャラクターや武器はレベルによるアンロック方式で増えていくようで、知っているゲームでは Titanfall と同じ形式のようです。


※ グラフィックが凄すぎてビックリ

まずは Missions の Survival をプレイ。と言うかベータでは Survival のみプレイ可能でした。

知っているゲームの中では Titanfall の地味版。パルクールアクションなしって感じです。Halo シリーズのようなジャンプはなしで、飛び上がるだけのジェットパックあり。銃器はオーバーヒートで撃てなくなる Mass Effect 1作目のような仕様でした。

Multiplayer も試してみたのですが、ベータなので、対戦相手が居なくてもゲームが始まったのにはビックリ。最初は人間の兵士で始まったのですが、レベルが上がると白い奴が使えるようになりました。

あと倒されても、あんまり悔しいと思いませんでした。たぶんスキルより立ち回りで相手を倒せるからだと思います。

もう少しプレイして製品版を購入するか考えます。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ