GS-5/真フラップマスター

Goat Simulator - 5 / 真フラップマスター


※ やっとスコア10達成

Goat Simulator をプレイ。

何日か越しで実績「フラップマスター」を解除しました。いや疲れました。自動二輪の実技で延々と一本橋を練習しているようなそんな感じでした。

これで実績を全て解除したので一段落。あとは気が向いた時に右上に表示されているチャレンジをクリアしたり、意味もなく暴れたりするかもって感じです。

個人的にはヤギと言う名の怪獣になって暴れるゲーム、と言うか環境ですね。普段は NPC を攻撃しない私でもヤギになっていたら、思わずヘッドバットしてしまいますから。ヤギの姿が私を攻撃的にミューテートさせているのかもしれません。

物理演算で動くモノが好きな人に、少しだけお勧めできるかもなゲームです。

スポンサーサイト

GS-4/フラップアンマスター

Goat Simulator - 4 / フラップアンマスター


※ スコア7まで達成(バンクじゃないですよ)

Goat Simulator をプレイ。

Yボタンを押すだけの簡単なお仕事を、実際の仕事で動作テストするように淡々とプレイ。最高スコアは7でした。1時間ぐらいでミスが多くなったので今回はここまでです。シビアですが理不尽ではないので、そのうちスコア10を達成できると思います。

問題はブログのネタにならないこと。記事の更新が滞ったらYボタンを押しているのだと思ってください。

GS-3/フラップマスター

Goat Simulator - 3 / フラップマスター


※ 無駄に難易度が高くて困っています

Goat Simulator をプレイ。

「フラップマスター」以外の実績を解除。実績解除のための実績なのが残念ですが、値段なりには楽しめたと思います。

問題はこのゲーム内ゲーム。タイミング良くYボタンを押して、はしごの隙間を通り抜けるだけなんですが、落下速度が早い上に、1回の操作でかなりジャンプするので、すぐ上のはしごにぶつかります。

しかも後ろ足の下側には見えない当たり判定があるので、ギリギリセーフとかなくて、確実にはしごの隙間を通り抜けなければなりません。

実績解除のためには10本のはしごをクリアしなければなりませんが、これはもう竹馬とか一輪車のレベルだと思います。できるようになったら、延々とできるタイプ。

だから練習を積み重ねればクリアできると思うのですが、このスキルが他に使い道がないのが、最大の問題点です。

GS-2/爆発だ

Goat Simulator - 2 / 実績は爆発だ


※ 事故で実績解除

Goat Simulator をプレイ。

実績の内容を見ても、どうして良いかわからないモノが多いので、動画サイトで予習してからのプレイになります。ただし移動等に関して言えばそれ以外の方法もたくさんあるので、場所の参考程度ですね。

スクリーンショットは実績「聖所3を召喚するのかい?」のトライ中に事故でボンベにぶつかって、実績「デモ参加ヤギ」が解除されたところです。天使のヤギになっているのは、リトライを繰り返しているタイムアップしたからですが、ジャンプのコントロールがしやすいので、次回からは最初から天使のヤギでプレイします。

あと歩いていたらロケット花火が落ちていて、それに接触したら有無を言わさず打ち上げられましたよ。この街は危険に満ちています。

GS-1/ヤギ

Goat Simulator / おまえはヤギになるのだ


※ いや犠牲になるのがヤギのような気が

Goat Simulator を購入しました。ヤギのシミュレーターとなっていますが、ヤギのように生きるのではなく、ヤギになって暴れるゲームです。

私がプレイしたゲームの中で一番雰囲気が似ているのはオブリビオン。ガードの居ないところで暴れ回っている感じです。個人的にはローディング中の操作説明に「ヘッドバット」があったので、そういうゲームなんだと理解しました。

元々プログラムの練習として開発されたため、ゲームとしてのストーリーがありません。あと画面描画が安定していないのか、ちょっとやぎ酔い(3D酔い)しますね。

と言うことで実績リストを見ながらプレイしていきます。スクリーンショットは実績「デビルヤギ:我ら自身が悪魔たりうる、我ら自身がこの世界を地獄と化す」を解除したところです。って天使のヤギに変身中だったので天使の輪っかもついてますよ。色々とおかしい世界。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter