FH2-46/Porsche

Forza Horizon 2 - 46 / Porsche 拡張パック


※ Wheeler Dealers で見てから好きになった Porsche 914(これは1970 Porsche 914/6)

Forza Horizon 2 をプレイ。

DLC Porsche 拡張パックを購入しました。権利の問題でポルシェ車が使えるのは珍しいらしいので、早速購入しました。

ポルシェと言えばスーパーカーブームの時にスーパーカーに含むのかどうか微妙な車種でした。一般の市販車と比べれば高いのですが、フェラーリやランボルギーニと比較すると安く、生産台数も多いためでしょう。そのためバイクまんがでは敵役になることが多かった気がします。

あとレースやラリーにも参加していたので個人的にはフェラーリやランボルギーニより好きな気がします。

ライトウエイトスポーツが好きなので、まずは 1970 Porsche 914/6 に乗ってみました。残念なのは幌が出しっぱなしなことです。晴れた日は幌はたたみたいのに。

スポンサーサイト

FH2-45/CosmoSport

Forza Horizon 2 - 45 / 1972 Mazda Cosmo Sport 110 Series II


※ あこがれのMATビハイクル

Forza Horizon 2 をプレイ。

カーパス対象外のカーパックの配信が続いていますが、ついにマツダ・コスモスポーツが配信されました。しかもこのクルマは1台のみ購入も可能になっています。購入しました。

そして既にMATビハイクルのカラーリングが作成されて配信されています。さすが。

ところで本来は MAT Vehicle なので、マットビークルが正しい発音のはずなんですが、間違えてビハイクルと読んでそのまま定着したパターンです。まあそれが帰ってきたウルトラマンの世界と言うことにしておけば問題はありません。

あとワイパーがバスのように両側の外に開くタイプでビックリしました。そう言えばマツダ車ってウインカーを点灯しようとするとワイパーが動くびっくり仕様だったような気がしますが気のせいだったかも。ただしゲーム内では勝手に動くので問題ありません。

FH2-44/175台

Forza Horizon 2 - 44 / 175台


※ 稀少車に乗れるのもゲームならでは

Forza Horizon 2 をプレイ。

Forza Horizon 2 カーパスを購入したので、クマルの入手作業をしていました。カーパスで購入したクルマはゲーム内で無料で入手できるようになっているのですが、それを手作業で探さないといけません。しかも1台処理する度にオートショーのトップ画面に戻るので、この繰り返しが手間でした。

カーパスの入手処理後でガレージにあるクルマは150台強だったので、今度は価格の安いクルマから順次20台強購入していきます。そして実績「君主の威厳:ガレージに 175 台のクルマを所有する」を解除。ゲーム内とは言えクルマが多すぎて困ります。

あっ、実績解除したなら使わないクルマは売ってしまえば良いのですね。次回プレイ時はガレージの整理から始める予定です。

FH2-43/カーパス購入

Forza Horizon 2 - 42 / Forza Horizon 2 カー パス購入


※ プロトタイプ車に乗れるのもゲームならでは

Forza Horizon 2 をプレイ。

Forza Horizon 2 カー パスが期間限定で半額になっていたので購入しました。これでオートショーで買えないクルマを眺めて悔しい思いをすることもなくなりました。

ただし今日は回線の調子が悪かったので、ダウンロードして動作確認しただけです。

社会人なんだから定価で買えよという意見もありとは思うのですが、クルマのことは良く知らないのでそこまで思い切れませんでした。

FH2-42/SKY MISSION

Forza Horizon 2 - 42 / SKY MISSION


※ 邦題はワイルド・スピード

Forza Horizon 2 presents Fast & Furious をプレイ。

Forza Horizon 2 のシステムを流用した、映画の宣伝用のゲームです。期間限定で無料でダウンロードでき、XboxOne 版と Xbox360 版があり、どちらも本編を持っていなくてもプレイできます。

基本的に映画の宣伝用のため難易度は低め。しかもレースによってはニトロを使用可能なので、多少の遅れはストレートで取り戻すことが可能です。

ただでさえカジュアルな FH2 がさらにアーケードライクになっています。


※ 全実績解除できました

そして実績を全て解除しました。手間取ったのはスキルチェーン 50,000 以上です。レース中に 40,000 まではカウントされたのですが、運もあるので普通にプレイしていては達成できません。

と言うことで埠頭で1人ドリフト大会って、ドリフトが上手く繋がりません。なんかすぐに止まってしまいます。FH2 本編ではこれで達成できた気がするので、何か間違えているのか、私が下手になってしまったのか。

よくよく考えたらニトロを使うと真っ直ぐ走らないため、今回はトルクコントロールをオンにしていました。きっとこれが原因です。

トルクコントロールをオフにしたらあっさりクリア。その後、実績には関係ありませんがマップも埋めて一段落です。ボートが3枚ほど見つからなかったのですが、バケットリストにトライしたらどこかで見つかるかもって感じです。

あとせっかくなので映画館まで映画を見に行こうかと思いました。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter