Destiny-14/Lone Wolf

Destiny - 14 / Lone Wolf


※ ガーディアン減少中!?

Xbox One 版 Destiny をプレイ。

レベル20のストライクミッションに挑戦してみたのですが、マルチプレイ前提のゲームを一人でプレイするのは寂しいので苦手です。と言うか気力が持ちませんでした。

仕方がないのでクリアできそうなバンガードバウンティを適当に受注してクリアしました。対戦のほうだともう少しマッチングするのかも知れませんが、私は Destiny に対戦を求めていないのでパス。

結局はクリアできなくてもストライクミッションをプレイする方が、アイテムのドロップ率が良いので、レベルアップのためにはストライクミッションを続けるしかないような気がします。


Destiny-13/Shaders

Destiny - 13 / Shaders


※ 鎧に色を付けられるアイテムを販売している店を発見

Xbox One 版 Destiny をプレイ。

今日はレベル20のストライクミッションに挑戦してみたのですが回線切れとか援軍なしだったので、クリアなしです。

まあそれなりにアイテムを拾ったので、ついでにタワーを散策。レベル20にならないと売ってくれないアイテムが多々あったので、今まで店類はチェックしていませんでした。あと Faction とかもチェック。以前プレイしていた MMORPG だと対立 Faction の NPC に殴られたりするので単語自体に警戒心がありますが、Destiny では関連するアイテム販売の前提条件ぐらいのようです。

そして Guardian Outfitter が Shaders と言う装備に色を付けるアイテムを売っていました。ちょうど緑色のがあったので購入。所持金がほとんどなくなりましたが、今のところ消耗品を購入したりする必要がないので気にしません。

実際に付けてみないと色はわからないのですが、まあまあ良い感じですね。やはり Destiny はレベル20からが本番のようです。

Destiny-12/MaximumLevel

Destiny - 12 / Maximum Level, Level 20


※ ストライクミッション中にレベル20になったのですが、これからどうすれば良いのか一瞬悩みました

Xbox One 版 Destiny をプレイ。この週末にレベル20になりました。なった瞬間は「やったー」と言うより「これからどうすんの?」状態。しかし気がつけばレベル22になっています。

Destiny は経験値で成長できるのがレベル20までで、それ以降は装備の補正値でレベルを付加するシステムになっていました。レアアイテム(レベルが高くなると普通にドロップします)に Light 属性が付いていて、それの合計値を参照してレベルが加算されているようです。ちなみに最初はレベル21だったのですが、装備をアップグレードしたらレベル22になっていました。

あとレベルが高くなって使えるスキルが増えたり選択できるようになって、操作自体が面白くなってきたのですが、それを面白いと思わなかったり、アイテムを揃えるのが好きではなかったら、このゲームはつまらないと思います。

今のところ惑星のストライクミッションは全て終了したはずです。これからは Vanguard Bounties でチャレンジを選択しつつ、Vanguard Strike を繰り返す日々になるのかなぁと思います。

相変わらずゆるい世界ですが、ゆるいからこそ気負わずにプレイできそうです。

Destiny-11/Cursed Thrall

Destiny - 11 / Cursed Thrall


※ フレンドは Awoken(たぶん)の Warlock です。

Xbox One 版 Destiny をプレイ。

Moon のストライクミッション The Summoning Pits にフレンドとトライ。3人目がマッチングしなかったので2人で開始します。

問題なくボスの Phogoth, the Untamed までたどり着いたのですが、私が不用意に Cursed Thrall(ME3 のアボミネーション枠)を殴ってしまいダウン。いやフレンドの方に Thrall の群が走っていったので、思わず背後から格闘攻撃をしたら爆発してしまったんですよ。そしてこれが原因でリスタートになりました。大反省。

その後援軍が来てファイヤーチームが3人になりました。まあ合流したらボス戦だったのでドタバタした感じで、誰ともなくダウン。それを蘇生しようと雪崩式にダウンして、もう一度リトライです。

そしてなんとか無事にクリアしました。それにしてもミッションの説明にある適正レベルだと難しい気がしますよ。

個人的にはドロップアイテムでスカウトライフルの JIGOKU SR3-SL 166 ATTACK を拾ったのがナイス。攻撃力はランダムなようですが、今まで持っていたスカウトライフルの中では一番強力です。あと Stranger's Rifle は試し撃ちした程度なので、使い勝手はまだ不明です。

Destiny-10/TheBlackGarden

Destiny - 10 / The Black Garden クリア


※ なんか武器を頂きましたがパルスライフルでした(私はスカウトライフル愛用者)

Xbox One 版 Destiny をプレイ。

Mars のミッション The Black Garden をクリア。そしてストーリーをクリア。ストーリーの内容は周回前提のゲームとしては許容範囲だと思います。あまりに壮大なストーリーだとクリア後のプレイが蛇足に感じてしまいますからね。そしてご褒美にパルスライフルの Stranger's Rifle を頂きました。レア装備っぽいのですが、私に合うかは未使用のため不明です。

最終的にレベル18でクリアしました。もし倒せなくても RPG なのでレベルを上げて良い武器を入手してリトライすればクリアはできると思います。どうしても無理ならファイヤーチームを組んで行けば大丈夫でしょう。

それにしても相変わらずピンチの時に盛り上げてくれる Martin O’Donnell 氏の楽曲は素晴らしいですね。The Black Garden もあと少しというところでダウンしてしまい、スペシャルとヘビーの弾切れ状態。また後日にしようかなと一瞬思ったのですが、あまりに楽曲が盛り上がっているので、リトライしてクリアしました。楽曲に感謝。あとこれでサウンドトラックを購入できます。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter