Titanfall-12/消耗戦

Titanfall - 12 / 消耗戦


※ 操作方法が画面に表示されているのってさりげなく優しい

Xbox One 版 Titanfall で消耗戦をプレイ。

久しぶりにプレイしたのですが、グレネードが投げられなくて困っていたら画面に表示してありました。ナイス。

あと武器を持ち替えると武器の説明も表示される親切設計。文字サイズが小さくて見にくいのですがないよりは100倍ましです。

とりあえずはタイタンを呼んだり、他人のタイタンに乗ったりと Titanfall を堪能しましたが、レベルの関係でまだストライダーを呼べないのと、再生要求のために40ミリキャノンを使っているので、満足度は低めです。

それでも唯一無二のゲームであることは確かです。やはり音声付きOSとオートパイロットのあるロボットは最高。

スポンサーサイト

Titanfall-11/その調子

Titanfall - 11 / その調子


※ タイタンに乗っていないのに AI の声が聞こえてくる違和感

Xbox One 版 Titanfall ゲームアップデート8 をデーターセンター:アメリカ西部でプレイ。

ランクプレイのメリットが良くわからないのですが、ゲーム開始直後から AI の声が聞こえてくるので、初めてプレイした時は何事かと思いました。そして敵を倒すたびに「レーティングアップ」と合いの手が入り、ある程度繰り返すと「その調子」とか言われてしまい「誰やねんおまえは」状態。

その調子とか言うぐらいなら、危ないとかチャンスとかぐらい言って欲しいのですが、そうするとランクプレイしていない人が不利になりますね。残念。

Titanfall-10/プロデビュー

Titanfall - 10 / プロデビュー


※ 久々にプレイしたら Titanfall にヒット

Xbox One 版 Titanfall ゲームアップデート8 をデーターセンター:アメリカ西部でプレイ。

前回、再生して終わったので第2世代レベル1からスタートです。まずは久しぶりのプレイなのでキャンペーンを選択。セールの効果かスゴイ勢いでマッチングします。しかも第1世代のプレイヤーが多く、なんかワーイって感じでプレイしていました。

ところで今回ランクプレイに招待されましたって表示が出て、実績「プロデビュー : ランクマッチをプレイする」が解除されました。ただしランクプレイの詳細はよくわかっていません。

スクリーンショットは移動していたら敵のタイタンが降ってきてところです。いやあ自分はダウンしたけど笑っちゃいました。

Titanfall-9/MyGeneration

Titanfall - 9 / My Generation 自分の世代

Xbox One 版 Titanfall ゲームアップデート8 をデーターセンター:アメリカ西部でプレイ。

フロンティアディフェンスをプレイしまくってレベル50になりました。そして再生。なんか RPG をやり直す気分です。

ところでアップデート8になって、ゲーム毎のアクセスプレイヤーが表示されるようになりました。しかも全世界とアクセス中のデーターセンターの人数が表示されるので、待ちぼうけする確率が減りました。素晴らしい。

そして第2世代もぼちぼちとプレイ予定です。

Titanfall-8/Elizabeth

Titanfall - 8 / Elizabeth 英語のタイタンOS音声購入


※ フロンティアディフェンス用のタイタンです

Xbox One 版 Titanfall ゲームアップデート8 をデーターセンター:アメリカ西部でプレイ。

アップデート8でブラックマーケットにタイタンOS音声が追加されました。そして英語のタイタンOS音声「エリザベス」を購入。いやぁ、だいぶガンヘッドに近づいてきましたね。英語はよくわからないのですが、基本的に状況報告なので特に問題ありません。残念なのは座席を暖めてくれなくなったことですね。

そしてタイタンのカスタムをフロンティアディフェンス用に調整しました。近距離掃除用で、迫撃砲タイタンを処理する必要がある場合はパイロットが走っていく作戦です。今のところ、まあまあ良い感じですが、軍需品に再考の余地ありです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter