FM5-2/Abarth 500

Forza Motorsport 5 - 2 / 2010 Abarth 500 esseesse


※ 市街地を走るのは楽しいです

Forza Motorsport 5 をプレイ。

今回はコンパクトカーを選択。車種は Abarth 500 を購入しました。ひょっとしてゲームを続けていれば、いずれ支給されたかもしれませんが、能動的に入手したクルマの方が愛せるから、問題ありません。

そして待ちに待っていた市街地でのレースが開催されました。開催地はチェコ共和国のプラハです。市街地だけど道幅が広く、そして石畳のグリップのなさが楽しすぎます。前輪駆動なのにコーナーで簡単に横滑りを始めるので、思わず声が出てしまうぐらい楽しいです。

ところでライバル車がフレンドを含めて他のプレイヤーのふりをする AI らしくて、これが面白いような気がします。ホライゾンでも他のプレイヤーのゴーストカーとの対戦がありましたが、ゴーストカーなので駆け引きはありませんでした。今回は実態ありなので実際にマルチプレイしている気になりますが、あくまでも AI なので接触が多いのが残念。いや私が下手なだけかもしれませんけど。


FM5-1/Forza Motorsport へようこそ

Forza Motorsport 5 - 1 / Forza Motorsport へようこそ


※ RALLY と書いてあっても走るのはサーキットでした

Forza Motorsport 5 をプレイ。

最初のプレイで街中を走りますが、それ以降はいつものサーキット走行です。そしてメニューの中に RALLY と言う文字を見つけたのでプレイしてみたのですが、車種がラリー向けで走るのはサーキット上でした。ちょっと残念。

Forza Motorsport 歴は短いのですが、基本的にデラックスになった Forza Motorsport 4 って感じでした。ただグラフィックは圧倒的に良くなっているので、Xbox360 の自動車ゲームには戻れない気がします。

ハンドルの購入は検討中ですが、コントローラーでもそこそこ走れます。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter