Avatar/RoadRacingBike

アバターアイテム / Road Racing Bike


※ 大型のロードバイクが 300円!!

アバターアイテムの Road Racing Bike を購入しました。300円。ってついに大型のロードバイクが手に入りましたよ。まじで泣けてきます。

ちなみに私が乗っていたフルカウルのバイクは GPz900R(5年落ち)で、あの頃は Road Bike とか Super Sports とか呼ばれていました。もう少しハンドルの位置が高いのですが、バイク自体が大きかったので乗車姿勢は似たような感じでした。だから乗り始めた時は肩こりに悩まされましたよ。ちなみにその前後はエリミネーター400(2年落ち)とゼファー750 に乗っていました。もちろんその前後もありますが、それはまたの機会に。

せっかくなので衣装も変更します。ヘルメットは Dirt3 のもの。私はめがねをかけているのですが、アバターがヘルメットとメガネの同時使用ができないので、ヘルメットを優先しました。ヘルメットをしていないと転倒した時にけがしますから。

あと上着はさすがにズバリのものがなかったのでミリタリーの中から最近着ている上着に雰囲気(だけ)が近い物を購入しました。実は茶色のダブルの革ジャンもあったのですが胸元が開いていて寒そうなのでやめました。そもそも茶色の革ジャンは買ったことないし、ダブルの革ジャンはバイクに乗るときは上までジッパーを閉めてしまうので、別物になってしまいます。

それにしても嬉しいの一言です。それにダッシュボードの背景にこの Avatar Garage を使いたいぐらいですよ。手元にバイクがないだけで私は永遠にライダーなんだなと思いました。

スポンサーサイト

Cruiser Bike

アバターアイテム / Cruiser Bike 購入


※ バイクが 200円なら買うしか!

アバターアイテムの Cruiser Bike を購入しました。200円也。MSP 変換時の端数が残っていたのですが、本体登録のカードで購入すると、端数を使って残額をカードで引き落としになりました。アカウントの残りの端数が消えてすっきり。

それよりもアバターが乗れるバイクが追加されているなんて気がつきませんでした。しかも大型のアメリカン。他にも何種類かバイクが追加されていましたが、シルエットとアニメーションからこの Cruiser Bike を選択しました。私はV型エンジンのバイクは買ったことがないのですが、4気筒エンジンの 400cc アメリカンに乗っていたこともあるので、色々と懐かしいです。

長女が成人したら、またバイクに乗ってみたいと思いつつ、その頃に 60歳の大人が乗れる国産車があるのか不明です。まあカブの 100cc 前後は売っていると思うので、それになる可能性が大ですね。

アバターアイテム

アバターアイテム

何気なくアバターアイテムをウインドウショッピングしていたら、自動二輪車があるのを発見。アバターは完全に自己満足の世界で、ゲームをプレイするにはほとんど関係ないのですが、実際に毎日見るわけで多少は色気を出したいのも事実。

しかもこの自動二輪車は玩具扱いの多いアバターアイテムの中では異質の 1/1 サイズ。アバターのアクションも実際のバイク乗りみたいで見ていたら自分の時間が巻き戻った気がしました。環境の変化で6年前に自動二輪車を手放したのですが、18歳の時から乗り続けて22年間は常に自動二輪車があった生活。色々と感慨深いものがあります。

アバターアイテムに 400MSP は高い気もしますが、22年間の思い出を補完するのであれば悪くはない気もします。ただ私はロードスポーツ派だったので即買いは免れました。

あと N7アーマーを試着してみたりもしましたが、デフォルメのせいかゲーム内のイメージと異なる感じがしました。ただし女性用のミランダスーツはそのまんまって感じです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter