自作フィギュア-1

自作フィギュア - 1

Xbox LIVE をゴールドメンバーシップにしてから放置してあった自作フィギュアです。まだまだ途中ですがお披露目。1/10 サイズで 17cm あります。

オブリビオンの自キャラクターを作ってみようと始めたのですが、画面をスケッチして三面図を書いたためかなりデフォルメされています。後日キャプチャーしたスクリーンショットと比べてみたらかなりスマートになっていました。肩当ては未着手です。

とりあえず放置の原因の一つに思っていたより顔が小さくて造形が難しいことがあります。あとお手本になるような資料がないこと。好きな有名人でもいれば良いのですが、特にそれもなく、家族にモデルになってもらってスケッチしても良いのですが、お世辞にも……。いやゲームのキャラクターを立体化するのだから、そのキャラクターの顔を参考にすれば良いのですが、立体って四方八方から眺めないと正しく把握できないんですよ。

まあフィギュアの自作は初めてなのでこのフィギュアは習作扱いです。あと粘土造形って細かい部分が難しいです。ポリパテから削り出す方が私には向いているかもですが、ポリパテだと形を出すのに何度もかかるし削りカスが多すぎると言う問題があります。

スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter