WoT-37/Update 1.4

World of Tanks - 37 / アップデート 1.4


※ 小隊の参加可能枠が増えていますが、4人以上は小隊バトルマッチメイキングらしいです

World of Tanks: Xbox 360 Edition アップデート 1.4 をプレイ。

相変わらず私の環境ではアップデートが正しく終了せずにダウンロードを繰り返していました。最終的にキャッシュクリアして正しく終了することができました。ただし電源オン時にダッシュボードが表示されるまでAボタン押しっぱなしと言う、ちょっと間違えて方法でしたけど。正しくは「ゲームを起動後、ゲームが起動するまでAボタンを押しっぱなし」らしいです。

まずオーディオが調整されて、搭乗員の台詞の音量が小さくなりました。ちょっと残念。あとアメリカ以外は車両が追加されているみたいです。

そして小隊を編成するまで気がつきませんでしたが、小隊の最大枠数が7になっていました。これはスゴイと思いましたが、4人以上は小隊バトルマッチメイキング(パーティ戦)でのみだそうです。残念。

相変わらず、がんばれる時と開幕終了との差が激しいのですが、戦車戦は楽しいです。

スポンサーサイト

WoT-36/T25 AT

World of Tanks - 36 / T25 AT


※ T25 AT を購入。そして搭乗員は M10 Wolverine から乗せ替えです

World of Tanks: Xbox 360 Edition アップデート 1.3 をプレイ。

手持ちの車両をフル動員して2倍のデイボーナスを獲得。さらに M10 Wolverine を売却して、Tier7 駆逐戦車 T25 AT を購入。さらに搭乗員を M10 Wolverine から乗せ替えて実戦デビューしました。

久しぶりの砲塔が旋回しない車両にちょっと違和感。おまえは M3 Lee か(アメリカツリーの場合)と思いつつ、ロンメル戦車のような外観に、見た目で駆逐戦車ってバレバレだなと思いました。

結果的にプレミアムアカウントは3日間でも良かったようです。でも目標も達成できたし、残り期間で車両強化と予算を貯めておけるので、無駄にはなりません。

WoT-35/ロンメル戦車

World of Tanks - 35 / ロンメル戦車


※ 凸凹にはまってしまい動けなくなったフレンドのロンメル戦車、改め JagdPz IV

World of Tanks: Xbox 360 Edition アップデート 1.3 をプレイ。

可もなく不可もなくプレイ。プレミアムアカウントの効果でちゃくちゃくと予算を貯め込んでいます。この調子だとあと3~4回のプレイで Tier7 の駆逐戦車 T25 AT を購入できそうな予感。

ただし搭乗員の乗せ替え費用まで考えると、実戦投入はもう少し先になりますね。搭乗員は M10 Wolverine の搭乗者を選択予定です。

スクリーンショットはフレンドのロンメル戦車が凸凹にはまって動けなくなっているところです。もう勝負がついたところだったので、無事に生還できました。ところで JagdPz IV をロンメル戦車と呼ぶのは、私が子供の頃にそう言う名前で JagdPz IV のプラモデルが売られていたからです。いまだに釈然としませんよ。

と確認してみたら Tier7 の Jagdpanther がロンメル戦車っぽいです。と言うか見た目があまりかわらないしドイツ語が読めなくて発音がわからないですよ。

WoT-34/レジェンド

World of Tanks - 34 / レジェンド


※ 予定より1日早く Tier7 車両をアンロックしました

World of Tanks: Xbox 360 Edition アップデート 1.3 をプレイ。

ゴールドを購入して、フリー経験値を変換し、プレミアムアカウントと言う名のアクセルを踏み込んで、Tier7 の駆逐戦車 T25 AT をアンロックしました。早っ。

思い切って7日間のプレミアムアカウントにしたのに、1日目で目標達成しましたよ。と言うか実際には予算が足りなくて車両購入できないので、そのためには7日間ぐらい必要かなと算段しています。

問題は車両購入時の搭乗員の選択ですね。M10 Wolverine か Jackson から乗せ替えようと思っているのですが、M10 Wolverine の搭乗員はスキル 1.6 ぐらいで、Jackson は 0.9 ぐらいなんです。Tier5 戦を T14 に任せて M10 Wolverine から乗せ替えるのが良い気がします。まあ車両を購入してから悩むことにします。それまでにスキル値も変わっているでしょうから。

WoT-33/pre pre Tier7

World of Tanks - 33 / pre pre Tier7


※ 変換前のフリー経験値が約12000あるので、あと6000弱です

World of Tanks: Xbox 360 Edition アップデート 1.3 をプレイ。

Tier 7 のアンロックに向けて駆逐戦車の Jackson ヘビーローテーション中ですが、開幕撤退とかあるので、T14 と M10 Wolverine でフリー経験値も貯めています。現在、変換前のフリー経験値が約12000あるので、あと6000弱で、Tier7 T25 AT がアンロックできます。

あと M4A3E2 も使ったりするのですが、こちらは Xbox One が発売されるまでに Tier7 の重戦車 T29 は難しい感じです。元々高 Tier 戦で Tier5 の重戦車 T14 が紙装甲になったので急遽用意したのですが、小隊組んでいる時は Tier を揃えるようにしたので、出番が少なめです。

どっちにしろフリー経験値の変換にゴールドが必要なので、ついでに3日ぐらいプレミアムアカウントを考えています。いや7日ぐらい投資しても良いかなぁ。遊ぶのにお金を必要とするゲームセンターと比べると激安なのに、家庭用だと財布のひもが固くなってしまいます。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter