BL2-66/結婚闘争行進曲

Borderlands 2 - 66 / ヘッドハンターズ第4章: 結婚闘争行進曲


※ 今回のヘッドの趣旨がよくわかりません

Borderlands 2 をプレイ。少し前に配信されたヘッドハンターズ第4章: 結婚闘争行進曲を True Vault Hunter Mode (2周目)のデータでプレイしました。

なんと言うか外を出歩く Moxii が見られるの個人的にはポイントかも。レベルが高くなっているせいか、戦闘で苦労することもなく、新たなヘッドをゲット。って、フレンドのセイレーンは Halo シリーズのようなスカルに。そして私のゼロは顔が半分割れていて、何かかが飛び出しています。

サイドミッションはロボットが第四の壁の破壊し「サイドミッションだからクリアしなくても良いよね?(意訳)」とメタ発言してくるのですが、それに答えるセイレーンの「ごめん、完璧主義者なんだ」に、飛ばしすぎだろとほめ言葉を贈っておきます。

あとは時間があったのでフレンドにお願いして Ultimate Vault Hunter Mode (3周目)のデータで Sanctuary を目指しました。以前途中までは進んだのですが、時間切れで放置してあったのです。現在レベル56ですが、敵がその前後のレベルのため、バッドアスがでてくると1人では倒せなかったのです。

途中でもう1人フレンドが応援にきてくれて3人でなんとか Sanctuary までたどり着きました。これで気が向いたときに Sanctuary 周辺でレベル上げができるようになりました。大感謝。

あと Get Your Borderlands 2 Luck of the Zafords SHiFT Codes! と言うことで、私の愛用の緑の毒スーツを再配信中です。

スポンサーサイト

BL2-65/エースVaultハンター

Borderlands 2 - 65 / エース Vault ハンター


※ スクリーンショットが暗すぎました……。

Borderlands 2 をプレイ。

フレンドの1周目のデータで DLC4 の残りの実績「エース Vault ハンター」を解除。要はアリーナの6周目なんですが、開始早々にフレンドが落とし穴に落ちて、まさしく脱落。難易度が低いのでそのまま継続してクリアしましたが、お約束と言うことで。

これで残りは私のデータだと裏ボス戦ばかりになったのですが、武器のドロップが最大50のようで頭打ち。敵を倒して得られる経験値も低めなので、クリアはともかく Ultimate Vault Hunter Mode にトライして経験値やアイテムを集めた方が良いのかもしれません。

あと計25個のGolden KeyがSHiFTコードにて配布中です。有効期限が不明なので気になる方は早めに入力してください。

BL2-64/打倒! レイド ボス

Borderlands 2 - 64 / 打倒! レイド ボス


※ イリジウムがたくさん降ってきて幸せかも。

Borderlands 2 をプレイ。

まずは DLC3 のサイドミッション「レアものを狩れ」をクリア。目的のモンスターが見つからない場合はゲームを終了して再開する作業になりましたが、なんとかクリア。続いて「Ultimate Vault Hunter アップグレードパック 2」のミッション「 続・暴力シミュレーター」をクリア。マップが全部埋まらないのですが、今のところその方法がわかりません。

と言うことで残りのサイドミッションは裏ボスばかりになりました。レベル的は余裕のはずですが、大量にお金を消費して最終的に弾さえ買えなくなることが多いので、なかなかトライする気になりません。

そう言えば DLC4 「Tiny Tinaとドラゴンの城塞」のサイドミッションはクリアで実績解除付きなので、それにトライしてみます。フレンドの1周目のデータで。フレンドはこの実績を解除済みですがサイドミッションの敵とは再戦可能なので、上手くいけば私の実績が解除されるかも。そして実績「打倒! レイド ボス」を解除。フレンドに大感謝。その勢いで実績「ダイス大好き!」も解除。これで DLC4 の残りの実績は「エース Vault ハンター」だけになりました。

さてこれからどうするか。裏ボスにリトライしまくるか、武器を強化するためにレアアイテム探しをするか。悩みどころです。

BL2-63/UVHパック2

Borderlands 2 - 63 / Ultimate Vault Hunter アップグレードパック 2


※ 追加マップ全体がアリーナになっていました。

Borderlands 2 をプレイ。DLC3 のサイドミッション「レアものを狩れ」にトライしていたのですが、あまりの作業っぷりに別のことをすることにしました。

と言うことで「Ultimate Vault Hunter アップグレードパック 2」で追加された「The Raid on Digistruct Peak」に行ってみました。マップ全体がアリーナになっていて、途中でダウンすると現場に復帰できませんでした。外からも攻撃できるのですが死角が多いので、その状態で最後まで続けるかは状況次第ですね。

エリアを移動しながらの戦いで Halo や Mass Effect のキャンペーンみたいな感じで個人的には面白かったです。実績には関係ないと思いますが、最後までクリアしてみたいなと思いました。あとクリア報酬でヘッドの「内なる闇」を入手。まあ悪くはないかなぁって感じです。

BL2-62/HHP3

Borderlands 2 - 62 / ヘッドハンターズ第3章: How Marcus Saved Mercenary Day


※ パンドラには傭兵記念日があるそうです。

Borderlands 2 DLC「ヘッドハンターズ第3章: How Marcus Saved Mercenary Day」をプレイ。

前回の HHP2 がダウンロード時間が非常に長かったので、事前に夕食前にダウンロードしておこうとしたところ、よそ見している間にダウンロードが終わっていました。失敗したのかと思いましたが、問題なくダウンロードできていました。と言うか前回はあの台詞のせいで容量が大きくなっていたのだと思います。

難易度も低く、ボス戦も特に苦労することなく終了。アイテムだけは大盤振る舞い(使えるかどうかは別)だったので、純粋にクリスマスプレゼントってことで楽しみました。

個人的には12月に入ってから急に仕事が忙しくなったので、知人と早めの忘年会をし、年賀状も買ったにも関わらず、年末モードに切り替わっていません。これは困った。まあ気分の問題なので仕事が落ち着いて、家の掃除でもすれば嫌でも年末気分になるでしょう。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter