FC2ブログ

HW-11/おめかしセット

Happy Wars - 11 / おめかしセット


※ 魔法使いは長女のリクエストで女性キャラクターになりました。

ハッピーウォーズをプレイ。そしてプログラムが更新されました。これでチームスキルも問題なく使えるようになりましたが、みんながみんな使うようになったので、味方の取り合い(他のメンバーが参加しないと発動しない)になってチャンスが巡ってきませんね。気長にがんばります。

先日購入したおめかしセット。ほとんど女性専用ですね。あとは再び発売された顔パーツや髪型を購入すればもっとキュートになりそうです。と言うことで久々に MSP を購入するかも。

と言うかクローズドベータの時より顔パーツや髪型が減っていたのが事実。戦士や僧侶の顔は気に入っているのですが女性用の顔パーツや髪型が少ないのです。

HW-10/軍人セット

Happy Wars - 10 / 軍人セット


※ ランクが高くなると自動的に活躍の場が増えました。

ハッピーウォーズをプレイ。先日無料配布されたハッピーチケットを使って軍人セット(戦士用)とおめかしセット(魔法使い用)を購入しました。使用頻度からすると僧侶用かなと思ったのですが、すでに回復に特化したバフを使っているため、セット品だと戦力ダウンするためあきらめました。それに長女がおめかしセットの女性モデルに釘付けだったので。

軍人セットは武器だけは手持ちの物を使用しています。ただセットのナイフと同じデザインのレアアイテムもあるので、入手できたら持ち替え予定です。魔法使いはおめかしセットのためにキャラメイクをしなおしました。長女の好みに女性でかわいらしい顔に変更。ただし魔法使いは今までの使用頻度が少なく、バフ用のアイテムがないため出番が増えました。おかげで魔法使いにも慣れてきましたよ。

僧侶はゲーム内で入手したアイテムで回復に特化しています。武器がまだ手に馴染みませんが、あんまり攻撃しないので特に問題ありません。そしてあるゲーム終了後に外国人さんから「nice cleric」とのメッセージが届きました。ありがとう。その言葉だけで星が欠けるまでハッピーウォーズで戦えます。さらに「好ましいプレイヤー」にカウントしていただくと物理的に戦えるようになるので、よろしくお願いします。

HW-9/ハッピーチケット

Happy Wars - 9 / ハッピーチケット


※ フルセットが2セット購入できます。

ハッピーウォーズをプレイ。ハッピーチケット 40 (320MSP相当)を無料配布サービスで入手。フルセットが2セット購入できるようになりました。色々と太っ腹。

しかしランク 30 を越えてからドロップアイテムにも良いアイテムがちらほらと混じりようになり、仕様だけを重視するなら購入アイテムは卒業する頃なのです。でも私は協力プレイしかしないので自己満足を優先したいのですが、問題は手持ちに合成用のアイテムがないために、セットアイテムを装備するとしばらくは戦力ダウンしてしまうことです。アイテムが揃うまでは装備しないってのもありますが、買ったら使いたいのが人情なので、まだ買っていません。

それよりも凄い勢いで「避けたいプレイヤー」がカウントされていることに驚愕。協力プレイしかしていないのに。なんか私の成績が良かった時に増えているような気がするので、それはライバルのバレーシューズに画鋲を入れちゃうタイプの人が多いってことなんでしょうか。他人のプロフィールを見ていると(マッチング中の待ち時間が長いため暇なのです)他のゲームと比較して未成年者の比率が多く、実際にゲーム本体は無料だから普段遊んでいるゲームとはユーザー層が異なるのは理解できるのですが、ノリが違いすぎて辛いです。

もし私のゲーマータグの星がかけていたらハッピーウォーズをがんばったということにしておいてください。

HW-8/ストーリークリア

Happy Wars - 8 / ストーリー クリア


※ ストーリーをクリアして一段落。

ハッピーウォーズをプレイ。年末年始の集中プレイでストーリーをクリアしました。いやぁ、ベータの時にクリアできなかったので無理かと思っていたので素直に嬉しいです。

ランク26でアンロックされる最後のストーリー、決戦! 闇の国!の恐ろしき闇の力がどうしてもクリアできなかったのです。何度プレイしても最後のバトラー戦で魔法使いの集団に瞬殺されてしまい、要レアアイテムかと思ったのですが、試しに魔法使いでプレイしたらあっさりクリアできました。

結局バトラー戦の直前までは戦士でプレイして、リスタートで魔法使いを選択。バトラーのイベントが始まらない距離から魔法使いのファイヤーボールを撃ってみると、イベントが始まる前にバトラーを倒すことができました。そのまま前進すればイベントが始まってすぐにクリア。うーん、今までの苦労が嘘のようです。

ただし丁寧にプレイしたら戦士でもクリアできたかもしれません。面倒くさいので検証はしませんけれど。

あとは協力プレイ三昧。実績もバトルマスター、クイック マッチか協力モードで、全ての職業の全スキルを使用するを除いて解除しました。あとはチームスキルをいくつか使用すれば良いのですが、残念ながらチームスキルの調子が悪いのでプログラムの修正待ちです。

HW-7/プログラム更新

Happy Wars - 7 / プログラム更新


※ かわいいクリスマス仕様。

ハッピーウォーズをプレイ。プログラムが更新されました。そしてクリスマスイベント中です。記事にはしてませんでしたがハロウィーンイベントもありましたよ。

以前より画面がにぎやかになったような気がします。あと敵に倒された時に倒した敵のアピールがむかつくようになりました。以前はログのみだったのですが対人戦だと怒る人でるような、そんな煽りアクションです。そして敵のアイテムがその場で確認できるようにもなりました。これは便利。私は CPU 戦しかしないので意味はありませんけど。

あと期間限定でレアアイテムをもらえるゲームもあったので挑戦。1ゲームを敵のタワーを破壊して勝てば良いのですが、勝った後に見た目 1/4 のスロットでレアアイテムゲット。のはずですが何回かやっても貰えませんでした。ちなみにレアアイテムを確定させるために実費を使うことが可能。ただし権利はゲームをクリアする必要があります。上手な商売に驚きました。

現在ランク 20 でストーリーモードもそこまでクリアしています。あとランク 21 とランク 26 ですね。

  • ランク 20

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ