ME3-322/下位互換でマルチプレイ

Mass Effect 3 - 322 / 下位互換でマルチプレイ


※ 仲間のピンチにチャージでかけつけるクローガン

Mass Effect 3 のマルチプレイをプレイ。

Mass Effect 3 が下位互換したので Xbox One でプレイできるようになりました。ヘッドセットの配線を変えずにボイスチャットが使えるのが個人的に大変助かります。

今回はフレンド3人だったので難易度シルバーとゴールドを1回ずつプレイそしてクリア。全滅ゲームオーバーの可能性がありますが、1回のゲームが20分から30分なのでかなり気が楽です。

それよりも Gears of War 4 をプレイした直後にプレイしたせいか、ちょっと頭が痛くなりました。フレームレートが低いせいか、カバーで壁に貼り付く時に描画が加速するためかは不明ですが、しばらくしたら慣れました。いや良かった。

あとはコブラミサイルを使った後、通常武器に持ち替えるのを方向パッドの左右を使ってしまい無駄に薬を消費してしまいました。咄嗟の時の操作が GoW4 の指になっている模様。そしてコブラミサイルの在庫がなくなったので、次にプレイするまでにストアで買い物をするメモ。

【Xbox One 下位互換機能対応】

スポンサーサイト

ME3-321/やっぱりセイバー

Mass Effect 3 - 321 / やっぱりセイバー


※ なんとかクリア

Mass Effect 3 をプレイ。

フレンド4人で難易度ゴールドをプレイ。結局使うのはバタリアンソルジャーと武器はセイバーの組み合わせになりました。いや黒枠の武器、セイバーはランク10でランサーはランク3なので、ロマンより現実を優先。あと狙撃系の武器が私の立ち回りに合っているので。

今回は2回プレイして、どちらも途中で3人がダウンしてしまいました。しかも2回目は私が生き残ったので責任重大。しかしパーティプレイだとダウン中のフレンドから情報が入ってくるので、かなり助かりました。

とりあえずマルチプレイヤーだけでも後方互換して欲しいところです。

ME3-320/M7 ランサー

Mass Effect 3 - 320 / M7 ランサー


※ 久しぶりの黒枠武器

Mass Effect 3 をプレイ。

先週末に難易度シルバーでプレイ。難易度ゴールドはバタリアンソルジャーで安定していたので、難易度プラチナ用にトゥーリアンソルジャーをお試しプレイ。

アサルトライフルとマークスマンの組み合わせを試していたのですが、この組み合わせ向きのアサルトライフル、サーベラスハリアー、M7 ランサー共にランク2が最大の問題点でした。

個人的にはサーベラスハリアーより M7 ランサーの方が使いやすく、最後に M7 ランサーのランクが上がったのはナイス。

あと N7 ランクが10000越えのプレイヤーが多く、さらにチャレンジ用の装備で戦っていたことに愕然。なんか色々とスゴイとしか言葉がありません。

ME3-319/結局はセイバー

Mass Effect 3 - 319 / 結局はセイバー


※ プラチナをクリア

Mass Effect 3 をプレイ。

フレンドで4人揃ったので難易度ゴールドでプレイ。練習していたバタリアンとブラックウィドーの組み合わせも及第点。セカンダリー武器をショットガンにするかサブマシンガンにするかは、まだまだ検討中です。

最後に久しぶりに難易度プラチナに挑戦することに。しかしいきなりメンバーがダウンしまくりで仕切り直すことにしました。私もブラックウィドー(スナイパーライフル)からセイバー(アサルトライフル)に変更します。アビリティはスナイパーライフル用の設定ですが、とてもじゃないけど数をさばききれなかったので。

と言うことで36分ほどでプラチナをクリア。部分採集なのはバンシーに捕まったメンバーがいたためです。ミサイルを撃ったけど間に合いませんでした。

ソルジャーが好きなのでソルジャーを使っていますが、Mass Effect シリーズではアビリティを使うクラスの方がプレイしやすいのが残念。グレネードは性能が良いのですが持ち歩ける数が少ない上に、他のメンバーと補給の取りあいになると、お守り程度にしか使えないのです。

ME3-318/バタリアンソルジャー

Mass Effect 3 - 318 / バタリアンソルジャー


※ 武器を振り回せ

Mass Effect 3 をプレイ。

週末に難易度シルバーでプレイ。時々難易度ゴールドをプレイするので、ヴォルス以外のキャラクターも使えるようにとテストしていました。

今回はバタリアンソルジャーを選択。アビリティも振り直して武器も持ち替えてレッツ銀河防衛。

最初はショットガンを使ってみましたが、全然ダメ。グレネードも他のプレイヤーと取り合いになって散々な結果になりました。


※ ブルートも殴る

と言うことでメインの武器をブラックウィドーに変更。さらにその後フレンドと合流で2人でシルバープレイ。さすがにバタリアンだと楽勝でした。久々に殴りまくったりグラブしたりとヴォルスでできないプレイで大満足。

野良でもゴールドプレイできそうなそんな感じでした(クリアできるかは別)。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter