FUNKO/KAIT DIAZ

FUNKO POP! GAMES / KAIT DIAZ


※ FUNKO の商品を始めて購入

FUNKO POP! GAMES の KAIT DIAZ を amazon.com で購入。日本にも FUNKO の正規限定代理店はあるのですが、POP! GAMES ブランドは取り扱ってないのです。残念。

造形はデフォルメしてあり個人の好みの問題なのでノーコメント。

塗装はぱっと見は問題ないのですが、手にとってよくよく見てみると修正箇所が多いですね。店頭で買えるなら気に入ったモノを選んで買った方が良いかなって感じです。

ちなみに私の KAIT は右目と前髪の境目の修正が目立つのと、鼻のてっぺんの塗装がはげています。鼻のてっぺんは完全に乾燥する前にぶつけてしまった感あり。

彼女の肌の色を自分で調色できたら自分で修正するのですが、乾燥後に調色した色を合わせるのは至難の業なので、このまま見なかったことにしたほうが良い気がします。

あと普段私が使っているキャラクターに似ている CARMINE も欲しかったのですが、こちらは海外発送不可でした。あいかわらず理由は不明です。まあ集め始めると増殖するので買えない方が良いかもしれませんね。

スポンサーサイト

N7 リフレクター

N7 リフレクター


※ N7 リフレクターを自作

かばんに付ける N7 のリフレクターを自作しました。材料は反射シートの白と赤、厚さ 1mm のプラ板です。

プラ板を切ってプレートを作成。左右に直径 1mm の穴をあけて、半つや消しで塗装。

次にネット上で見つけた N7 ロゴを実寸で印刷、それを基準にして反射シートをカットししてプレートに貼り付けて完成。

かばんには左右の穴を使って縫い付けました。

試作品のつもりで作ったのですが、思っていたよりはよくできたので、これはこれで完成です。

ixo/フィエスタ 2012年 #43

ixo / フォード フィエスタ RS WRC 2012年メキシコラリー #43 ケン・ブロック仕様

ケン・ブロック仕様のミニカーを購入。2012年のラリーメキシコ仕様のフィエスタです。これで私の知っている 1/43 サイズのケン・ブロックのミニカーは揃ったはずです。


※ 手持ちの4台を並べて撮影

手持ちの4台を並べて撮影しました。奥左から 2010年、2011年、手前左から 2012年、2013年になります。ケン・ブロックだけでも4台になってしまいましたが、ミニカーを集めている人は増殖しまくって大変だろうなと思います。

MEGA BLOKS

MEGA BLOKS


※ 早めのクリスマスプレゼント

フレンドからクリスマスプレゼントをいただきました。ありがとうございます。

MEGA BLOKS の袋入りのフィギュアが2体と TITANFALL 2 の武器が1つ。TTIANFALL 2 の武器は商品名が記述してあるのですが、MEGA BLOKS はブラインドパッケージです。

さて MEGA BLOKS の袋を開けてみると、小さい部品がたくさん。ってまさかの「ドローン」じゃないですか。一番なじみのない敵のキャラクターです。ただし部品の数が多いので玩具として見たらアタリかも。でも HALO として見たらハズレかな。

そしてもう1つの袋にはグラントが入っていました。どうやら地球はすでにコヴナントに占領されているようです。

グラントとドローンと G2A5 ASSAULT RIFLE です。今使っているカメラだと小さいモノが撮りにく、また今使っているディスプレイは写真の作業に向いていないので、写真が綺麗に撮れているかわかりづらいのです。

普段はプレゼントを渡す係なので、大事に飾っておきます。感謝。たとえコヴナントでも HALO 3 の時点で戦争は終わったはずですし。

Sketch/Happy Dungeons 仕様

Sketch / Happy Dungeons 仕様


※ まあまあカワイイかな

シェパード少佐を Happy Dungeons 仕様でラクガキ。と言うか Happy Dungeons のキャラクターに N7 アーマーを着せたが正しいのかも。

太ももの形が Happy Dungeons のキャラクターよりは太めになっていますが、N7 アーマーのデザインが腰から太ももにつながっているため、見た目を優先しました。

まんが絵なのでカケアミ使っています。トーンの方が綺麗ではあるのですがトーンを使うとイラスト絵になってしまい、それなら色を塗った方が良いのではとなるのでカケアミです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter