fc2ブログ

Diablo4S3-12/フォースウォーンの埋葬所

Diablo 4 Season 3 - 12 / フォースウォーンの埋葬所

Diablo 4 Season 3 を難易度ナイトメアでプレイ。

フォースウォーンの埋葬所、ネットで調べたので位置はわかったのですが、どう見てもイベントをクリアしないとたどり着けない予感。

ちなみに細い道の奥にあるため、意識しなければマップは表示されていません。

やはり廃墟の制圧が必要でした。まあ子分ががんばってくれたので、特に問題なく制圧完了できました。良かった。

ウェイポイントはアクティブになりましたが、それ以外は廃墟のままでした。残念。

とりあえずもう少しでフォースウォーンの埋葬所に着きますね。

そしてフォースウォーンの埋葬所の攻略完了。化身「巨躯の化身」が解放されました。良かった。

巨躯の化身の効果ですが、確率を見ると発動したらラッキーなぐらいですね。

それでも通常攻撃で判定されるので、お守りのつもりで付与するには良いと思います。

スポンサーサイト



Diablo4S3-9/月の目覚め

Diablo 4 Season 3 - 9 / 月の目覚め

Diablo 4 Season 3 を難易度ベテランでプレイ。

気がついたら期間限定イベント「月の目覚め」が始まっていました。

とりあえずケド・バーデュに行ってクエストをアクティブにしておきます。イベントの詳細はBLIZZARD の公式サイトに書いてありました。

ちなみに今回は上記の記事を読む前の手探りプレイです。

とりあえずフィールド上にある「月の祭壇」を起動して何かすれば良いようです。

個人的には月の祭壇を起動した時の50%のボーナス経験値(乗算)がお得。今回だけでレベルが38から40になりました。

あとお金がスゴイ勢いで貯まります。今はそんなに必要ありませんが、レベルが上がると装備を調えるのに必要なため、できるだけ貯めておきます。

月の目覚め限定ご褒美はケド・バーデュの NPC が交換してくれます。

メインはコスメティックのようですが、お金や装備も貰えるので、それをモチベーションにするのも良いかもしれません。

ちなみに新しく拾った装備のデザインを見るのが楽しいため、今のところ見た目は固定していません。ただしローグは時々半ズボンになったので、ズボンだけ固定しています。

Diablo4-24/石の再起-2

Diablo 4 - 24 / 石の再起 - 2

Diablo 4 を難易度ナイトメアでプレイ。

サイドクエスト「石の再起」の続きをプレイ。「不快の洞穴」にあったルーンストーン以外は地面に生えていて拍子抜け。

と言うことで石の再起はあっさりと終わったので、適当にサイドクエストを見つけてはプレイ。

そしてサイドクエスト「オークの巨木の根」をプレイ。ちなみにこのオークは「楢の木」のことだと思います。

目的地がダンジョン「深き根」とのこと。それではついでにダンジョンもクリアしておきますか。クリアしました。

化身は「期待の化身」でクラス制限なしですね。問題は相変わらず材料不足で化身の付与ができないこと。せっかく化身のシステムを理解したのに、材料が足りなくて化身を付与できません。使っていない装備は全て分解したのに。

まあまだ装備の入替も激しいので、良い装備を入手した時にでも考えますか。

Diablo4-23/石の再起-1

Diablo 4 - 23 / 石の再起 - 1

Diablo 4 を難易度ナイトメアでプレイ。

力の古文書だけのためにダンジョンをクリアしても経験値が少なめ。と言うことでサイドクエストを再開。

丁度3ヶ所のダンジョンに用事があるサイドクエスト「石の再起」がアクティブだったのでプレイ。サイドクエストのついでにダンジョンをクリアしますか。

まずは「不快の洞穴」をプレイ。何回かダウンしましたが、なんとかクリア。力の古文書は「穿つ空電の化身」でソーサラー用でした。残念。まあそのうち使う時がくるでしょう。

とろこでシーズン3が始まりました。本来はシーズン毎に新キャラクターを作成し、シーズンが終わるとエターナルキャラクターとして遊ぶのが、推薦された遊び方だと思います。

しかし今の私のプレイ時間ではシーズンを堪能するのは難しいかも。と言うかシステム自体、まだ把握できていません。

とりあえずこのキャラクターでレベル100になってから、次を考えるって感じです。ただし気が変わってシーズン用のキャラクターを作るかもしれませんけど。

Diablo4-22/リヴァイアサンの胃

Diablo 4 - 22 / リヴァイアサンの胃

力の古文書を求めてダンジョンクリアを目指します。今回はハウザーにある「リヴァイアサンの胃」で「抜き取られた食料の化身」を狙います。

途中で何度も町に戻ってなんとかクリア。事故は1~2回。隠れていた敵が大量に参加してくると、体力の回復が間に合わないとか、操作不能になる攻撃が混じっているとかが原因です。

神聖装備も良い感じで拾えているのですが、問題は材料が足りなくて化身の付与ができないこと。予算もだいぶ減りました。ただ Diablo 4 は体力回復とポーションの補充が無料のため、お金がなくて身動き取れなくなることはないと思います。

あと特殊効果の発動条件がわかりにくいのが難点。勝手に発動する系は問題ないのですが、何かのスキルが前提になっている場合、そのスキルがビルドに組み込まれていないと、結局は発動しないのです。

まあスキルの振り直しはお金があればできるので、実際に試すのが良いようです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ